
-------- : スポンサー広告 :

さようなら。愛をこめて花束を。

20130713-00.jpg

*リアルタイムはグルジア。山奥へ籠もり中でございます。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

カウチサーフィンを使って、
イスタンブールでなんと5日間も無料で泊めてもらってました。

何かお礼をカタチにしないと...

というわけで日本人が外人に対してするお礼
おそらくトップ1であろうコレ
(通常1羽のところを5羽に増量しましたよ)と、

20130713-00.jpg

おそらくトップ2であろうコレ(適当すぎる当て字)

20130713-00.jpg

こんな汚いものでも
喜んで受け取ってくれたファルクさま

20130713-00.jpg

なんと逆にリングをもらってしまったよ

20130713-00.jpg

そんなん、せっかく平衡にしようとしていた天秤が
またバランス崩しちゃったじゃん。

僕が彼に与えられることなんて、
これっぽっちもなかった。

ごめんなさい、ありがとう。

5日間本当にお世話になりました。

◇ ◆ ◇

そんなこんなで、イスタンブールをそろそろ去ろうと思います。

ファルクが次の目的地までのバスチケットを買ってくれました。
(お金はもちろん僕が払いましたとも)

20130713-00.jpg

待ち時間にバッグから取り出したもの

20130713-00.jpg

ジー・ユー・エム・アイ

20130713-00.jpg

つまりグミですね。

ここんとここれが好きすぎて奥歯が崩壊しかけています。
虫歯は保険効かない==>帰国する流れでしょうか?


ファルクさんちの近くのバス会社のオフィスから、
オトガルっつー大きなバスステーションまでは、
セルヴィスっつーバス会社の無料小型バスで連れてってくれます。

20130713-00.jpg

20130713-00.jpg

カタカナばっかで頭が混乱してきたので、
トルコを旅する上で知っておくと便利な単語3つをご紹介。

・オトガル :大きなバスターミナル
・セルヴィス:オトガルまでの無料送迎ミニバス
・ドルムシュ:ミニバス、もしくは乗り合いタクシー


はい、これであなたもトルコマスターです!


というわけでセルヴィスで、オトガルに到着。

20130713-00.jpg

たくさんの大型バスが並んでます。

20130713-00.jpg

2階建ての豪華なやつも。

20130713-00.jpg

シックなブラックの君に当たりたいな。

20130713-00.jpg

トルコの長距離バスは、
こんな風に行き先と番号が表示されていて、
チケットに書いてあるのと照らし合わせれば良いので分かりやすいです。

20130713-00.jpg

ここでも待ち時間にもちろんグミです。
中毒です。グミ中。

20130713-00.jpg

発車の時間に少し遅れて、自分が乗るバスがやってきました。
狙ってたのと正反対の、一番ノーマルな一階建てのやつで心の底から落胆しました。

20130713-00.jpg

それでも運転席丸見えの、一番前の特等席でした。

20130713-00.jpg

20130713-00.jpg

出発。所要12時間の夜行バス。

20130713-00.jpg

イスタンブール(新市街)⇒ ギョレメ
65リラ=3,250円・メトロ社
トルコの長距離バスは値段が高すぎて、気軽に利用できなさすぎです。

20130713-00.jpg

その代わりサービスは豪華。
モニター付き、

20130713-00.jpg

無駄にオセロとかできる、

20130713-00.jpg

お菓子と飲み物が出てくる。
(写真がえげつなくぶれててすみません)

20130713-00.jpg

でも、正直夜行での移動に適しているバスではないと思いました。

リクライニングが全然倒れないし、
夜中の2時だろうが4時だろうがサービスエリアに寄るたびに
他の乗客がバタバタして起こされる
のです。

そんなこんなでほとんど寝れず、
朝寄った休憩ポイント。

20130713-00.jpg

おじいちゃんがいい感じにタバコ吸ってます。

20130713-00.jpg

トルコは喫煙率が異常に高いです。
髪の毛をスカーフで隠してる女性ですら、ガンガン吸ってます。

20130713-00.jpg

しばらく走ると、なだらかな山が朝日に照らされる風景が見えました。

20130713-00.jpg

20130713-00.jpg

さらにしばらく行くと、ウユニ塩湖か?!と思えるような
真っ白な塩の湖?が広がっていました。

20130713-00.jpg

(のちにここを目指すこととなります...!)

ずーーーっと続く、田畑と山の風景

20130713-00.jpg

20130713-00.jpg

ぼんやり長めているだけで、心が落ち着く

20130713-00.jpg

20130713-00.jpg

そして気づいたらバスターミナルに到着。

20130713-00.jpg

でもここ、周りに何もなくて、
事前に調べていたような風景が見当たりません...

そういえば、「りり記」の記事を読んでたら、
「意味わかんないところで降ろされた」って書いてあったような...

こ、このことか?!

てかこんなとこで降ろされて、
どうやって街まで行けばいいんですか??

助けてください!!!


次回...
無事、目的地へ辿りつけるのか?
(⇒はい、辿りつけましたよ。最近引っ張るのも飽きてきましたよ)
そこで始まる極上の生活。お楽しみに。

ブログランキング参加中!
最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしに、カエルのマークをクリックお願いします^^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-07-13 : 【05】トルコ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ドイツはお菓子も世界一ィィィィ
硬い菓子で子供の噛む力を強くし、歯にかかわる病気を防ごうと作られた。それがグミである。虫歯になるなど許さん。

2013-07-13 06:06 : トゥカン URL : 編集
Re: ドイツはお菓子も世界一ィィィィ
トゥカンさん

まじですか。
そんなルーツですか。
信じがたくなるほど僕の奥歯はボロボロです。
歯を強くするためにもっとグミ噛みます。すみません。
2013-07-13 23:35 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

