
-------- : スポンサー広告 :

旅のツワモノ

20130714-00.jpg

*リアルタイムはグルジア。山奥へ籠もり中でございます。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

目的地に行くはずが、全然違うところでバスを降ろされてしまいました。
(⇒前回記事:さようなら。愛をこめて花束を。

20130714-00.jpg

幸い降ろされたバスターミナルにインフォメーションがあったので、
地図をもらう。

20130714-00.jpg

どうやら、僕が行きたい街の20kmほど手前で降ろされてしまったよう。
なんでや。

インフォのおじさんによると、
後から来るバスが目的地行きのものだったら、
そこに便乗して乗せてもらいんしゃい、とのこと。

なんでそんな面倒くさいシステム。
ダイレクトに行ってくれんのかいな!

で、なんとか後から来た別のバスに乗せてもらえた。

20130714-00.jpg

なんかすんごい風景が見えてきた。

20130714-00.jpg

岩やば。

20130714-00.jpg

到着。
カッパドキアっていうエリアの、ギョレメって街に着きました。

20130714-00.jpg

バス降りてすぐのところにインフォメーションあり。

20130714-00.jpg

地図もらえます。

20130714-00.jpg

で、宿がどこか聞いてみたら、
バスターミナルからすぐ見えるところにありました。

20130714-00.jpg

歩いて3分くらい。DORA MOTELって宿。

20130714-00.jpg

11ベッドドミ、wifiつき。

20130714-00.jpg

1泊朝食付き15リラ=750円、
朝食抜くとなんと10リラ=500円で泊まれます。トルコにしては激安。

20130714-00.jpg

キッチン使用可。

20130714-00.jpg

宿についてぐでーんとしていたら、
隣のベッドにどこかで見たことのある顔。

ちょ...ネパールで会った、ゆうじさんではないですかい!!

20130714-00.jpg

1ヶ月前のネパールの写真↓

20130714-00.jpg

ゆーじさんとは、
僕がりりーとネパールを旅しているときに出会いました。

彼はネパールからヨルダン・イスラエル・エジプトに行き、
その後トルコに来たそう。

そしてなんと...

イスタンブールからここカッパドキアまで、
ヒッチハイクのみで来た


とか言ってる!

ちょ!ツワモノすぎ!
いろいろコツとか聞いて、僕もそんなんやってみたいんですけど!

ここから、ゆーじさんと僕の旅が始まりました。

◇ ◆ ◇

とりあえずゆーじさんとギョレメを歩いてみる。

20130714-00.jpg

20130714-00.jpg

カッパドキアは広くて、
ツアー組んだりバイクやバギーを借りて回るのが通常らしい。

でもそれらはけっこうな値段するので、
僕らは歩いたり公共交通機関を使って回ることにしました。

よくみたら、りり記のりりーも、
ふたりでふらり」のお2人も、
ツアーも組まず、気球にも乗らず、それでもかなり満喫されてますね。

歩いてすぐ、この景色が目に飛び込んでくる。

20130714-00.jpg

20130714-00.jpg

カッパドキアの写真や映像は何度かテレビで見たことがあったけど、
実際に着てみたら想像以上に果てしなく驚異的だ。

20130714-00.jpg

20130714-00.jpg

自然が作り出した奇景、僕は大好きです。

20130714-00.jpg

20130714-00.jpg

20130714-00.jpg

インドのハンピに似た雰囲気を感じました。
(↓ハンピ)

20130714-00.jpg

ひたすら道を歩いていくと、
途中土産物屋さんが何件かあります。

20130714-00.jpg

20130714-00.jpg

20130714-00.jpg

20130714-00.jpg

絶景を眺めながらお茶できるスペースあり。

20130714-00.jpg

20130714-00.jpg

謎の、怖めの売り物あり。

20130714-00.jpg

20130714-00.jpg

のびーーーるトルコアイスあり。

20130714-00.jpg

20130714-00.jpg

20130714-00.jpg

イスタンブールで食べれなかったので、試してみる。

20130714-00.jpg

3リラ=150円
もちもちしてて旨い。

20130714-00.jpg

かわゆすなわんこたちも

20130714-00.jpg

20130714-00.jpg

20130714-00.jpg

20130714-00.jpg

歩いても歩いても、岩。

20130714-00.jpg

20130714-00.jpg

20130714-00.jpg

6kmほどずーーーっと歩くと、
ウチサヒルという街につきます。

城みたいになってる...!

20130714-00.jpg

20130714-00.jpg

勝手に「トルコのモンサンミッシェル」と呼ばせていただく。

20130714-00.jpg

腹が減って、ウチサヒルのカフェに入って軽食。

20130714-00.jpg

「ゴズレメ」っていうナンのような生地の中に、
チーズとパセリが入ったもの。(5リラ=250円)
この辺は観光地なんで、レストランで食べると高いみたい。

20130714-00.jpg

カフェからみた景色。

20130714-00.jpg

カフェでしばらくぼーーーっとカッパドキアを眺める。

20130714-00.jpg

どこを見ても、奇妙な尖った形の岩ばかり。

20130714-00.jpg

でも、そこに流れている空気は穏やかで。

このアンバランスが、異常な心地よさを醸し出している。

初日でこの街の、この風景の虜になってしまいました。


行きは車道沿いに歩いて来たけど、
帰りは散歩道みたいになってる箇所を発見。

20130714-00.jpg

ここを歩いて帰ってみることに。

20130714-00.jpg

次回...
この散歩道を進んでいくとさらなる絶景が広がる...!!
絶景好きな方はぜひご覧ください!

ブログランキング参加中!
最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしに、カエルのマークをクリックお願いします^^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-07-14 : 【05】トルコ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

やめられないとまらない
ゆーじさんがネパールで着ていたエビ柄Tシャツ、カッパドキアで着て欲しかったです。
トルコのモザイクランプはNHKBSの「恋する雑貨」で紹介されてました。女子人気があるようです。
2013-07-14 05:44 : トゥカン URL : 編集
Re: やめられないとまらない
トゥカンさん

コメントありがとうございます。
ゆーじさん、この日は着ていませんでしたが、けっこう頻繁にえびせんTを着ておりました。
荷物がそんなに多くないんだと思います。

トルコ雑貨、もう少し時間かければ良かったかもですね。笑
2013-07-14 07:31 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

