
-------- : スポンサー広告 :

昇天ペガサスMIX盛り

20130715-00.jpg

*リアルタイムはグルジア・トビリシでビザ取りのために待機。ぐだぐだしてまーす
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ネパールで出会ったゆーじさんと、
トルコのカッパドキアで再会。

ツアーを組んだりバイクなどを借りたりせず、
カッパドキアを歩き回ってみる。

20130715-00.jpg

20130715-00.jpg

20130715-00.jpg

こんなススキ野原的な場所に出くわして、千と千尋気分。

20130715-00.jpg

20130715-00.jpg

20130715-00.jpg

20130715-00.jpg

小道を散策

20130715-00.jpg

20130715-00.jpg

ひたすら続く岩山、空、雲

20130715-00.jpg

20130715-00.jpg

人が居なくて、聞こえるのは小鳥のさえずりと風の音、
それとさざめく木々の音。

20130715-00.jpg

けっこう歩いて、迷ってしまった感が心地よい。

20130715-00.jpg

20130715-00.jpg

グランドキャニオン、行ったことないけど、
こんな感じに近いんだったらもう行かなくてもいいや、と思う。

20130715-00.jpg

20130715-00.jpg

20130715-00.jpg

壮大な景色のはずなのに、自然と岩の一体感が異常なため、
この心地よさを作り出しているのではないか。

20130715-00.jpg

20130715-00.jpg

20130715-00.jpg

途中、道がなくなってしまい、
急斜面をずんずん進むゆーじさん。

20130715-00.jpg

20130715-00.jpg

「おいでよ」

20130715-00.jpg

「すんませんゆーじさん!僕、カメラが壊れたら嫌なんで、来た道戻ります!!」

20130715-00.jpg

てなわけでゆーじさんと別れて来た道を1人引き返す。

20130715-00.jpg

20130715-00.jpg

けっこう奥地まで来てしまったけど、
この「トルコのモンサンミッシェル」が目印となっているので迷わない。

20130715-00.jpg

20130715-00.jpg

ススキの中をサクサク音を立てて進んでいく。

20130715-00.jpg

20130715-00.jpg

揺れる花に、風を感じながら。

20130715-00.jpg

20130715-00.jpg

そんなこんなで、何とか車道に戻ってきた。

20130715-00.jpg

ギョレメの街に帰還。

20130715-00.jpg

キッチン付きの宿なので、今日は自炊しようってことに。

近くに八百屋さんがありました。

20130715-00.jpg

調達した品々

20130715-00.jpg

調理開始

20130715-00.jpg

ばらまいたのは、やっぱりパスタであった

20130715-00.jpg

真剣な手つきのゆーじさんを激写

20130715-00.jpg

(僕は撮影係)

20130715-00.jpg

できました

20130715-00.jpg

どうでしょう、この盛り具合。

「カッパドキア盛り」と名づけました。

20130715-00.jpg

この「昇天ペガサスMIX盛り」を意識しました。

20130715-00.jpg
参照:http://ameblo.jp/amanooooooooooooo/entry-10517269361.html


ただ単に作り過ぎただけっていう事実を打ち消す為に、
がっつきますよ。

20130715-00.jpg

バルコニーから見るギョレメの街並み

20130715-00.jpg

雲隠れする夕陽

20130715-00.jpg

20130715-00.jpg

それに照らされる岩山

20130715-00.jpg

20130715-00.jpg

自分たちで作った本日のパスタ、
油がなくてパッサパサで激マズ

の、はずなのに。

この景色を眺めながら、
夕方の涼しい風を浴びながらの食事は、
どこで何を食べるよりも美味しいものに感じた。

明日の朝は早起きして、
朝焼けの中に舞う気球を見に行きます!

昇天ペガサスミーーーックス⊂二二( ^ω^)二⊃

ブログランキング参加中!
最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしに、カエルのマークをクリックお願いします^^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-07-15 : 【05】トルコ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
初めまして!

毎日、『りり記』さんとこのブログを読むのが、
日課になりました!

私も10月から世界一周へ出るので、
カッパドキア盛り、トルコに行ったら、
作ってみようかな?と思います(^皿^)
2013-07-15 01:39 : chay URL : 編集
Re: No title
chayさん

こんにちは!コメントありがとうございます^^

カッパドキア盛り、ぜひ試してみてくださいww

りり記ともども、今後ともよろしくお願いいたします。
2013-07-15 02:30 : OGGY URL : 編集
全部食べた?
はげ山っぽいのに、緑も花もけっこうあるんですね。
グランドキャニオンとはまた違うと思います。(テレビ視聴のみ)
ちけしさんとふみさんのブログタイトルが変更されてますが
映画の「転校生」状態なのでしょうか。
2013-07-15 03:09 : トゥカン URL : 編集
Re: 全部食べた?
トゥカンさん

そうですね!意外に花もたくさんありました。
やっぱりグランドキャニオンはまた違いますよね。
そうですよね。

ほんとだ。2人のタイトル変わってますね。
何だこれ。話題性狙いでしょうか?笑
2013-07-15 05:03 : OGGY URL : 編集
No title
カッパドキアってこんなに柔らかい表情見せるんですね。
癒されました。

なんかパキスタンのフンザみたい。ナウシカみたい。

そういえば最近家でよく食べているパスタはトルコ産でした。
世界で小麦生産量Top10とのこと。なるほど。
トルコではペガサス盛りし放題ですね^^
2013-07-15 10:50 : やーまん URL : 編集
Re: No title
やーまんさん

コメントありがとうございます!

そうなんですか。フンザも行ってみたくなりました。
確かにナウシカのイメージに近かったです。

なるほど、トルコは小麦たくさん採れるから安いんですね。
そういうの全然知らずに旅してます。。情報ありがとうございます!
2013-07-15 14:36 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

