
-------- : スポンサー広告 :

【発表】世界一周テーマソングベスト3(邦楽編)

さすらい

さまよい

さがしもの





というタイトルでブログをやっております。








そこで今回は、その3フレーズのどれかが歌詞に入っていて、
バックパッカーにとってテーマソングになりそうな曲を挙げてみたいと思います。



何のひねりもなく、ストレートに「旅に出たくなる感じ」「旅そのもの」をうたった曲が選ばれました!
※独断と偏見による



----------------------------------------------------------------------------------
世界一周を控えたバックパッカーブロガーのたまり場はこちら。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中!
1クリックいただけると明日も生きていける気がします!

----------------------------------------------------------------------------------




【No.3】--------------------------



さすらい / 奥田民世   (1998)



さすらいの 道の途中で 会いたくなったらうたうよ 昔のうたを



⇒ベタすぎて入れようか迷ったけど、「さすらい」って単語が入ってて知ってる曲、
 これくらいしかないっていう。
 
 もう最近は「旅」より「痛快ビッグダディ」しか思い浮かばないけどね。。



 

それよりも「リトルダディ」のが思い浮かぶけどね。











【No.2】--------------------------



Yesterday & Today / Do As Infinity  (2000)





さまようばかり 光目指し 歩き続けてる 旅人よ


⇒もう12年前の曲。
 (中2のとき、文化祭でバンド組んでこの曲やった)

 当時、ただ単に「いい曲だな~」と思ってたけど、
 今あらためて聞いてみるとなんとバックパッカーライクな曲でしょうか!

 avexらしからぬ清らかさが○

 









そして!













はえある!【No.1】は・・・!




















ジャカジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン


















【No.1】--------------------------




さすらいの旅人 / Superfly  (2012)





さすらいの旅人は 地図のどこかに 誰かと心から 愛し合える明日を探してる

●誰もがみんな さまよい生きるのさ 道しるべのない 孤独な旅路を



⇒「さすらい」も「さまよい」も入ってるので、この曲が文句なしナンバワン!

  シホちゃんほんと歌うまい。
  日本人でちゃんと歌唱力あってなお且つ売れてる、数少ないアーティストだよね。



  なんとシホさん!


  
 おれと誕生日が同じなんです。

 2/25!





 まじ誇らしすぎる。




 そして正直なところ、
 めっちゃくちゃタイプですシホさま。

世界一周から帰ってきたら2/25にケコーソしてさ、2/25に産まれるように子どもつくろうよ( ^)o(^ )



 旅の途中であなたの曲を聴いて、
 あなたのことを思い出します。








 しばしアディオス、シホたそ!(~o~)ノ~~~~~~~



 



----------------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中!
1クリック=メタルスライム倒したとき分の経験値がもらえる仕組み。

----------------------------------------------------------------------------------
関連記事
2012-09-24 : テーマソング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

