
-------- : スポンサー広告 :

典型的な日本人

20130719-00.jpg

*リアルタイムはグルジア・トビリシ。
 カザフスタンビザ取りのために待機。ぐだぐだしてまーす
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

カッパドキアって、くっそ広い。
泊まっているところがGOREME(ギョレメ)で、
先日ご紹介した地下都市DERINKUYU(デリンクユ)というところにあります。

20130719-00.jpg

出典:http://www.cappadocia-trip.com/access.html


今日は、上の地図の赤枠で囲ったURGUP(ユルギュップ)ってとこに
行ってみることにいたします。

ギョレメ⇒ユルギュップはバスに乗ります。
この噴水のすぐ側のバス停。

20130719-00.jpg

ユルギュップまで、10km

20130719-00.jpg

2.5リラ=125円 所要20分程度だったかな 

20130719-00.jpg

バスの本数が著しく少ないです。
下記、時刻表。

20130719-00.jpg


・行き:ギョレメ⇒ユルギュップ・・・9:15~19:15まで、2時間に1本
・帰り:ユルギュップ⇒ギョレメ・・・8:00~18:00まで、2時間に1本

です。

バスの窓から、岩山が見える。

20130719-00.jpg

こんな富士山みたいな山も見えました。

20130719-00.jpg

ユルギュップ着。

20130719-00.jpg

意外にも、ギョレメより大きい街でびっくり。

20130719-00.jpg

ユルギュップに来たはいいけど、特にノープラン...
とりあえずバスで来た道を戻ってみる

20130719-00.jpg

今日もゆーじさんと一緒です。
もうこの典型的な日本人顔、見飽きましたか?

20130719-00.jpg

そんな方に朗報です。

ゆーじさんとの旅はこれからしばらく続きます。

あなたはこの顔から離れられません。

良かったですね。


この男、急に岩山を登りだす。

20130719-00.jpg

急斜面も何のその。

20130719-00.jpg

20130719-00.jpg

特にノープランで歩き出したけど、
ちゃんと壮大な景色が待っているのがここカッパドキアなのであります。

20130719-00.jpg

20130719-00.jpg

さっきみたニセ富士山もひょっこり。

20130719-00.jpg

ちょっと歩くと、テレビや雑誌で見たことある風景に。

20130719-00.jpg

20130719-00.jpg

この崖に立つお姉さん、かっこいい

20130719-00.jpg

20130719-00.jpg

意味不明なことする日本人顔

20130719-00.jpg

この岩山の街に来てから、もうしばらくの時が経つ。

20130719-00.jpg

それでも全然見飽きない。

20130719-00.jpg

20130719-00.jpg

いつも驚くような表情を見せてくれる風景。

そりゃあこんなテンションになっちゃいますよね。

20130719-00.jpg

カッパドキアの街を歩くのがもはや日課と化していた。

20130719-00.jpg

岩山だけじゃなくて、こういう綺麗な草花に出会えるのが好きだったからだ。

20130719-00.jpg

20130719-00.jpg

ギョレメとの中間点、オルタヒサルを通過。

20130719-00.jpg

車道を外れて、砂地に抜けてみる。

20130719-00.jpg

草原の先にさっきから見えてるのは、ローズバレー

20130719-00.jpg

2kmで着くらしい。

20130719-00.jpg

手作り感溢れる標識がいいね。

20130719-00.jpg

向かって歩いていきます。

20130719-00.jpg

近づいてくる岩山

20130719-00.jpg

20130719-00.jpg

途中、すれ違った現地の農家の人にサクランボをもらったよ。

20130719-00.jpg

20130719-00.jpg

この人たちがくれました。

20130719-00.jpg

袋いっぱい。

20130719-00.jpg

つまみながら歩いていく。

20130719-00.jpg

20130719-00.jpg

こんな大きな綿毛を発見。

20130719-00.jpg

20130719-00.jpg

岩山に近づいてきたんだけど、人が誰も居ない。
迷ってしまったんじゃないかと、だんだん不安になってきました。

20130719-00.jpg

20130719-00.jpg

と、こんなところにカフェがあるみたい

20130719-00.jpg

そこを目指してみる...


次回、このカフェにたどり着けるのか?
そしてそこへの道のりで起こった不可思議な現象...お楽しみに!

ブログランキング参加中!
最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしに、カエルのマークをクリックお願いします^^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-07-19 : 【05】トルコ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ウホッ!
俺にはゆーじサンしか見えない!!

2013-07-19 01:48 : トゥカン URL : 編集
Re: ウホッ!
トゥカンさん

来ましたね...ゆーじの魔力!
どんどんのまれていきますよ...!!!
2013-07-19 01:57 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

