
-------- : スポンサー広告 :

初体験は26歳

20130723-00.jpg

*リアルタイムはグルジア・トビリシ。
 カザフスタンビザ申請中、受け取り待ち。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

タイトル、釣りすぎでしょうか...?
でもブログはこのくらいの思い切りが大事ですよね。

◇ ◆ ◇

今日はカッパドキアを離れる日。

荷物をまとめるゆーじさん

20130723-00.jpg

宿を出て、とりあえず路上に荷物を置く。

20130723-00.jpg

で、やったことは...

20130723-00.jpg

ヒッチハイク!!!

20130723-00.jpg

26歳にして、人生初のヒッチハイクにトライです。

(やっぱりタイトル、釣りすぎでしょうか...?
 でもブログはこのくらいの思い切りが大事ですよね。)


前もご紹介しましたが、
このかっぱえびせんTシャツを着てるゆーじさん。

イスタンブールからカッパドキアまで、
ヒッチハイクで8回乗り継いで来たっていうツワモノなんです。
その距離なんと740km

ゆーじさんいわく、
トルコの人は優しくて、すぐ車止めて乗せてくれるのだとか。


で、やり始めて数分。
5台目くらいでさっそく車が止まりました...!

聞くところによると、
僕らが目指す目的地の途中まで一緒の方向とのことで、
快く乗せてくれることに!!!

20130723-00.jpg

トルコ人の男性と、ブラジルから来た女性のカップルでした。

20130723-00.jpg

私、中国大好きなのよ~!
だから、中国の人ウェルカムよ~~~!!!


と、彼女。

あのぉ、僕ら日本人なんです、すんません...と申し訳ない気持ちで言うと、

あ、そうなの!日本人ももちろん歓迎よ~!

と付け足すように言ってくれました。


車内でいろいろと会話。

20130723-00.jpg

世界一周してるって言ったら、
とっても羨ましがられました。

どの国まわっていくの?って聞かれて、
1つ1つあげてったら途中で

うらやましすぎるから、もうそのへんでやめて!!(笑)

って言われてしまいました。自分から聞いといて?

20130723-00.jpg

旅をしてるとなかなか旅に出る前の初心を忘れがちなんですが、
こんなに自由に行きたいとこに行けるのって、
人生において本当に特別の経験ですよね。

これがずーーーっと続くんじゃないってことを意識して日々旅をしていかないと、
日常になってしまいそうで怖い。

20130723-00.jpg

ひたすら続く草原となだらかな山の地帯を走り終えて、
ガソリンスタンドで休憩。

なんとここのガソリンスタンド、
ジュースや紅茶、コーヒーが無料でした!

20130723-00.jpg

ついでに記念撮影。
めちゃくちゃ親切な2人だった。

20130723-00.jpg
※プレートナンバーは消しました

本当は途中の町で降ろしてもらう予定だったのに、
なんと最終的に目的地までわざわざ行ってもらえることに!

もう、どこまでいい人たちなんですかぁ...。


休憩を終えて、ひたすら走り続ける。
草木が少ない、砂山になってくる。

20130723-00.jpg

ギョレメの街から約3時間。
降ろしてもらったのは、まさかの!高速道路のど真ん中...

20130723-00.jpg

20130723-00.jpg

20130723-00.jpg

高速道路の端を歩いていく。

20130723-00.jpg

20130723-00.jpg

少し行ったところで草木を掻き分けて、バックパックを背負って進んでいく。

20130723-00.jpg

20130723-00.jpg

その先に広がっていた、衝撃の光景とは...!

20130723-00.jpg

次回、ヒッチハイクでたどり着いた先で待っていた想像を絶する光景!
お楽しみに。

ブログランキング参加中!
最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしに、カエルのマークをクリックお願いします^^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-07-23 : 【05】トルコ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
どきどきな初体験でしたね♡♡
スムーズに終えて何よりですっ\(^o^)/
2013-07-23 00:08 : まこまこ URL : 編集
Re: No title
まこまこさん

目の前でコメントありがとー\(^o^)/
ブログタイトルに関しての苦情が怖いです♡♡
2013-07-23 00:09 : OGGY URL : 編集
No title
苦情はないけど、ポイント狙いがカワイイ、けど焦らないで。
それより、最近続き方いいねぇ。ワクワク。

それに、行先がメルヘンチック。(わき道とか、洞窟とか、こんなところにカフェとか。)
2013-07-23 01:11 : Crew URL : 編集
そんなエサにこの俺様がッ!
パクッ!!

罰として、ゆーじサンのお宝写真を公開なッ!!!
2013-07-23 01:26 : トゥカン URL : 編集
Re: No title
Crewさん

コメントありがとうございます^^
そんな風に言っていただけて嬉しいです。
引っ張るのもポイント狙いも必死です...汗

これからはメルヘンブログを目指すのでよろしくです!!!
2013-07-23 03:58 : OGGY URL : 編集
Re: そんなエサにこの俺様がッ!
トゥカンさん

ゆーじさん好きですねぇwww
2013-07-23 04:10 : OGGY URL : 編集
No title
ゆーじさんの、バックパック+外付けのコロコロ、便利そう!!実際、どうなんだろ?
2013-07-23 14:59 : りりー URL : 編集
Re: No title
りりー

けっこう便利そうだった!
ネパールで1200円くらいで買ったとか言ってたな。
2013-07-23 15:44 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

