
-------- : スポンサー広告 :

この世の果てが見えた日

20130725-00.jpg

*リアルタイムはグルジアを飛び出し
 アゼルバイジャンへショートトリップ中!
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

塩の上に寝そべってみる。

20130725-00.jpg

20130725-00.jpg

遥か向こうの水平線。

20130725-00.jpg

20130725-00.jpg

陽が沈もうとしている。

20130725-00.jpg

20130725-00.jpg

そのシルエットに息をのむ。

20130725-00.jpg

太陽は沈むにつれて、その色の濃さを増していく。

20130725-00.jpg

20130725-00.jpg

1日の終わりを告げる、太陽の意思表示。

20130725-00.jpg

20130725-00.jpg

20130725-00.jpg

20130725-00.jpg

20130725-00.jpg

陽が沈んだ後の余韻に酔いしれる。

20130725-00.jpg

20130725-00.jpg

20130725-00.jpg

20130725-00.jpg

何をするわけでもなく、暗くなっていく世界を感じる。

20130725-00.jpg

20130725-00.jpg

人がどうあがいたところで、
自然の営みには逆らえないということを体感する瞬間。

20130725-00.jpg

太陽が去ったら、月の出番。

20130725-00.jpg

2013年6月23日 20時32分

20130725-00.jpg

このとき、月が地球に最も接近する時と満月が重なる
スーパームーンという現象が起こった。

20130725-00.jpg

怖いくらいに月は丸く、光り輝いている。


翌日、朝焼けとともに目が覚める。

20130725-00.jpg

まん丸の月が遠ざかり、うすいオレンジのグラデーションに染まる空。

20130725-00.jpg

太陽と月と大地を瞬く間に感じた1日。

20130725-00.jpg

生まれてから26年。

初めて「この世の果て」を鮮烈に感じた出来事だった。

ブログランキング参加中!
最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしに、カエルのマークをクリックお願いします^^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック

世界一周ブログランキング

【トルコのウユニ塩湖・トゥズ湖への行き方】

カッパドキア(下記地図の地点A)と
トルコの首都アンカラを結ぶ高速道路の途中にある。

20130724-00.jpg

行きはカッパドキア~アンカラ間を走っているバスに乗り
途中で降ろしてもらうことも可能だが、
帰りはヒッチハイクでないと不可。
僕らは全部ヒッチハイクしました。

カッパドキアのギョレメからヒッチハイクする場合、
(1)ギョレメ⇒ネヴシェヒル(12km)
(2)ネヴシェヒル⇒アクサライ(75km)
(3)アクサライ⇒トゥズ湖(87km)
の3本を乗り継ぐ、もしくは運次第で1~2本で行けるかも。

僕らはトゥズ湖にテントを張り1泊した後、
アンカラへヒッチハイクで行くことができました。


【トゥズ湖でテント泊する際の注意点】

・充分な水と食糧を持っていく。
・辺りにさえぎるものが何も無いため、
 日中は日差しが強く相当暑いのに対し、
 夜はダウンを着ないといけないほど冷え込む。
・塩の上に座ったりするとズボンが真っ白になって、なかなか落ちない。
・周囲にオオカミ?の足跡あり。夜中寝てる間食われる可能性。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-07-25 : 【05】トルコ : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

カメラ
太陽や月を撮影するとき、CPLフィルターというものを
使うのですか?
v-383
なんだこれは ?
2013-07-25 10:13 : トゥカン URL : 編集
Re: カメラ
トゥカンさん

特にそういうフィルターとかは使ってないのですが...
何か変になってますか??
2013-07-25 18:22 : OGGY URL : 編集
行ってみたい!
こんばんは!
私も行って、夜が明けるまでそこに居たい!!
ってワクワクしながら下まで読んで「オオカミ」という文字でひいてしまいました(苦笑)
2013-07-25 23:10 : Miyuki URL : 編集
すいません
フィルターの件:綺麗な写真を撮る秘訣をしりたかった。

なんだこれは:コメント欄のFont&Iconの絵?「初絵文字はトマティーナにちなんで『トマト』だ。」
あれ!?なんだか『ナス』に見えるぞ。

オオカミ:OGGYさん。昼間や人目があるときは癒し系男子だが
夜や人気の無いところでは!!Miyukiさん、アブナーイ!!
2013-07-26 01:50 : トゥカン URL : 編集
トゥカンさん
(あ、OGGYさん、すみません)
トゥカンさん、そういう意味だったんですね?!
OGGYさんには気をつけます!(笑)
。。。私もコメント書く時にナスの絵文字を見て「こっちこそ、なんだこれは?って聞きたいよ!」って思ってました(笑)
2013-07-26 06:48 : miyuki URL : 編集
miyukiさま
(OGGYさん場所をお借りします。)

羊の皮をかぶった狼!それがOGGYさんの正体なのです!
弱点はりりーさんです。「お姉さんに言いつけるよ!」といえば、ほとんどの場合は危機回避できます。

ナスの件は申し訳ありません。このブログのコメント欄にIEだと繋がらない時がありまして、iPadでポチポチ書き込むと指がすべってなんだか違うところを押してしまうのです。

トゥカンのことは嫌いになってもナスとIEは嫌いにならないでくだニャーッ!!!
2013-07-26 07:37 : トゥカン URL : 編集
トゥカンさん2
(再びOGGYさん、ごめんなさい!)
トゥカンさん、「お姉さんに言いつけるよー!!!」って海外でのナンパ回避にも色々と使えそうじゃないですか?!
それより、「嫌いにならないでくだニャー!」に爆笑してしまった(笑)
あ〜、この会話、OGGYさんウンザリするかな??
2013-07-26 19:02 : miyuki URL : 編集
miyukiさま
ウンザリするだなんてとんでもないことです。miyukiさんのコメントは大歓迎です。

miyukiさん、旅の途中で素敵なカフェをみつけたんです。少しわかりにくい所なので僕がエスコートします。待ち合わせ場所は僕が滞在しているホステルの前でどうでしょうか。

miyukiさんにお時間と興味がおありでしたら、僕の部屋でブログに載せきれなかった写真やエピソードをご披露しますよ。

(トゥカンがoggyさんの声マネしました。焼き鳥にされますね。)
2013-07-27 02:10 : oggyだよッ! URL : 編集
トゥカンさん3
(OGGYさん、申し訳ない!)
超笑った〜(笑)
文の途中まで、まんまと引っかかりましたよ(笑)
次回のブログは「OGGYさん、珍焼き鳥を食す」で行きましょう(笑)
2013-07-27 03:49 : Miyuki URL : 編集
Re: 行ってみたい!
Miyukiさん

ぜひぜひやってみてください!
そしてオオカミと格闘してください!!w
2013-07-27 18:12 : OGGY URL : 編集
Re: トゥカンさん3
トゥカンさん&Miyukiさん

ちょっと見ないうちに何やら楽しそうで良かったですw
引き続きよろしくお願いいたします。
2013-07-27 18:23 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

