
-------- : スポンサー広告 :

ちょっと本音を言わせてください\(^o^)/

20130726-00.jpg

*リアルタイムはグルジアを飛び出し
 アゼルバイジャンへショートトリップ中!
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

トルコのウユニ、トゥズ湖にテント泊。

朝起きて、
カッパドキアで買ってきた30円くらいのフランスパンと、
宿の朝食からこっそりパクってきたはちみつ&チョコクリームを取り出す。

20130726-00.jpg

塩の上で、パンをかじる。

20130726-00.jpg

この上なく幸せ。

20130726-00.jpg

塩の上で、歯をみがく。

20130726-00.jpg

この上なく幸せ。

20130726-00.jpg

塩の上で、縫い物をはじめたゆーじさん。

20130726-00.jpg

この上なく幸せ、だったはず。


脅威の景色を見せてくれたトゥズ湖を後にする。

20130726-00.jpg

ここからもやはりヒッチハイクです。

20130726-00.jpg

僕がやってみたものの、まったくつかまらず。

20130726-00.jpg

そんな様子を見て、道路工事やってた3人が寄ってきた。
「やってるね~。調子はどーだい?」

20130726-00.jpg

「あっちの方でやったらたぶんつかまるよ」


って言われてゆーじさんトライ。
そっこーつかまった。

20130726-00.jpg

何この差?

20130726-00.jpg

お客さんを乗せて帰る途中だったミニバスが、乗せてくれた。

20130726-00.jpg

お金取られるんじゃないかってヒヤヒヤしながらゆられること2時間ほど。

20130726-00.jpg

トルコの首都、アンカラってとこで降ろしてもらいました。

20130726-00.jpg

お金まったく取られなかった!普通にいい人たちだった!
疑ってごめんなさーい。

しかも、バスターミナルで降ろしてくれた。

20130726-00.jpg

ここアンカラで、ゆーじさんは壊れたカメラを直すために
カメラ屋を探すとのこと。

僕は目的地を目指すということで、
ここでゆーじさんとはお別れ。

ゆーじさんのおかげで見れたトルコの奇跡的風景。
ゆーじさん、ありがとうございました!!


さ。ゆーじさんにヒッチハイクの技を伝授してもらったところで...!

ここからは1人でヒッチハイクを...

















しません!!!

バスを使っちゃいます!

20130726-00.jpg

本音言うと、ヒッチハイクって色々と面倒くさい。

誰かと一緒だったらまだいいけど、

・道の真ん中でスケッチブック持ってるのが恥ずかしい
・乗せてもらっても、後から金請求されんじゃないかっていうヒヤヒヤ感
・乗ってる間話しかけられたりして、ウトウトしたりできない


っていう3点セット。

トルコは世界の国々の中でも相当ヒッチハイクしやすい国だと思われますが、
それでも事件に巻き込まれたりとか怖いです。


って、そんなこと言っててバックパッカーなんてできないじゃん!












と思いきや、これができる!!

ヒッチハイクなんか使わなくても、
高い金払えば快適なバスに乗れるの。


これは新しい発見でした。

※ゆーじさんは最終的にトルコ全土をヒッチハイクで移動したみたい。
 ツワモノすぎ。僕には真似できませーん\(^o^)/

◇ ◆ ◇

てなわけで、金にものを言わせましたよ~
(変な男が写りこんできましたよ~)

20130726-00.jpg

アンカラ⇒サフランボル(サフラン社のバス 25リラ=1250円 3時間)

20130726-00.jpg

トルコのバスはどの会社のに乗っても快適極まりないです。

20130726-00.jpg

バスの終点で降りて、そっからセルヴィス(無料送迎バス)

20130726-00.jpg

降ろされたところが訳わかんないとこだったので、
道ゆく人々に聞く。

「チャルシュ ドルムシュ?」

(チャルシュ広場、バス?)

んで、何とかドルムシュ(バス)に乗れました。
新市街⇒チャルシュ広場 1.25リラ=65円

20130726-00.jpg

バスを降りるとき、0.25リラ(25クルス)がなくてモタモタしてたら、
1リラにまけてくれやした\(^o^)/


下の写真でいうところの右側にある坂道を登っていきます。

20130726-00.jpg

サフランボル旧市街のチャルシュ広場が見渡せます。

20130726-00.jpg

で、着いたのがこちらの宿。

20130726-00.jpg

エフェペンション
ドミ6ベッド 朝食付き wifiあり 20リラ(=1,000円)

20130726-00.jpg

ドミの窓からはオレンジ色の屋根をした家々が見えます。

20130726-00.jpg

な、なにこれ...


むっさ落ちつく\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


宿ではヨーコさんっていう日本人の方が住み込みでお手伝いしてて、
そのヨーコさんが柿の種くれました。

20130726-00.jpg

ありがとう、日本の味\(^o^)/

この日はウユニでのテント泊疲れが出てしまって、即効で爆睡。

◇ ◆ ◇

翌朝。

食堂に上がってみると、ヨーコさんが朝食の準備をしていました。

20130726-00.jpg

ガラスのテーブルに置かれた、上品な朝食。

20130726-00.jpg

用意された3種類のジャム。
一番左のローズジャムが絶品。

20130726-00.jpg

それに加えて窓から見えるこの景色...

20130726-00.jpg












やばい\(^o^)/

なにこれ\(^o^)/\(^o^)/

落ち着きすぎる\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


サフランボル...

20130726-00.jpg

早くも沈没確定か?!\(^o^)/


◇ 余談 ◇

今日のブログを見てお分かりかと思いますが...

最近、何ヶ月かごとに来る、


\(^o^)/


↑この顔文字使えば何でも許されるんじゃないかと
思っちゃう周期に突入しました。



人生オワタ\(^o^)/

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、下記カエルボタンをクリックお願いします\(^o^)/
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら\(^o^)/

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-07-26 : 【05】トルコ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
でた!このかお!\(^o^)/
わーい\(^o^)/
トルコのバス快適ですよねっ
2013-07-26 00:08 : まこまこ URL : 編集
女子は日焼け止めが必要
ワイルドゆーじさんは今どこを旅してるのだろう。俺はビビりだから、ヒッチの旅はマネできないぞ。

サフランボルは高級別荘地ですか?リゾート感あふれてますね。居心地がよさそうです。
2013-07-26 02:12 : トゥカン URL : 編集
No title
わーい\(^o^)/
僕もオワター
おっぎぃヨーロッパこないじゃん!!
もー!!
2013-07-26 08:54 : sho URL : 編集
やっぱり
こんばんは!
やっぱり、昨日に引き続き素敵な場所ですね!
いいなぁ!
2013-07-26 19:22 : miyuki URL : 編集
初めまして〜*
友達の友達らしいという噂を聞きつけてやってきました\(^o^)/
トルコいいですね!
羨ましいです!
あたしもコーカサス行きたいです\(^o^)/
また来まーす☆
2013-07-26 21:48 : おけい URL : 編集
No title
ついにサフランボル来た〜!!
そしていつの間に撮られてたんだろう...
暇な私は、リラがラリになってるとこも見逃さなかったぞー!!
サフランバスのとこね!
私もあと3日で出ます!良い旅を☆
2013-07-26 23:40 : よーこ URL : 編集
Re: No title
まこまこさん

コメントありがとう\(^o^)/
この顔文字完全にまこまこの影響だよ\(^o^)/
トルコのバス快適だけど寝れなくない?
あれで30時間移動とか尊敬するレベルだわ\(^o^)/
2013-07-27 18:21 : OGGY URL : 編集
Re: No title
shoさん

ヨーロッパまさかの完全スルーかもです\(^o^)/
南米とかで会えそうな気がします!!
2013-07-27 18:24 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
おけいさん

はじめまして、コメントありがとうございます\(^o^)/
友達の友達...だれのことでしょうか??笑

グルジアなかなかおすすめです\(^o^)/
またよろしくです\(^o^)/
2013-07-27 18:26 : OGGY URL : 編集
Re: No title
よーこさん

おぉ!ブログ見てくれてありがとうございます!!
隠し撮りしてましたよっ\(^o^)/

うはっ!ついグルジアの単位になってしまってました!
ご指摘ありがとうございますw

もう出ちゃうんですね。。早い!
ご家族とのトルコ旅、楽しんでくださいね^^
2013-07-27 18:28 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

