
-------- : スポンサー広告 :

「ふみさんの世界一周」に対抗して

20130727-00.jpg

*リアルタイムはグルジア・トビリシ。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

トルコの首都・アンカラから
北200キロメートルに位置している街、サフランボル。

1994年に旧市街が世界遺産に登録された。

でも、特に「コレ!」っていう見どころも無さげ。

20130727-00.jpg

...そういう街、大好きです( ^ω^)


とりあえず宿から出て、好き勝手に歩く。

なんだかスゴイ岩肌があった。

20130727-00.jpg

20130727-00.jpg

ちょっと坂を上っただけで、この眺め。

20130727-00.jpg

20130727-00.jpg

赤茶色の屋根がたくさん。

20130727-00.jpg

モスクだと思ってたあれは、
どうやらハマム(トルコ風呂)みたい。
湯気がもくもく。

20130727-00.jpg

古びれた家が何やら可愛い。

20130727-00.jpg

家の前に干されていた洗濯物が可愛い。

20130727-00.jpg

20130727-00.jpg

道ばたに咲いてる花が可愛い。

20130727-00.jpg

街全体が可愛いサフランボル。

20130727-00.jpg

この旧市街は小さくて、
1~2時間も歩けばもう見終えてしまう。

20130727-00.jpg

こじんまりとした感じが落ち着く。

20130727-00.jpg

20130727-00.jpg

街の中心には、洋服屋さんや土産物屋さん、オシャレストランが軒を連ねる。

20130727-00.jpg

20130727-00.jpg

20130727-00.jpg

20130727-00.jpg

カラフルな石けん

20130727-00.jpg

種類豊富なナッツ

20130727-00.jpg

??

20130727-00.jpg

...日本語表記!

20130727-00.jpg

サフランティーっていう紅茶が有名みたいですね。


日本とトルコの友好の証的な建物があったよ。

20130727-00.jpg

20130727-00.jpg

ここサフランボル、観光客の割合はトルコ人の次に
日本人が多いらしい。

このこじんまり感は日本人にもってこいだと思う。

典型的日本人である僕はガッツリはまったのでありました。


世界遺産の街なのに、スーパーあり。

20130727-00.jpg

コーラ1リットル 1.85リラ=95円 と安い。

20130727-00.jpg

サクランボがおいしそうだったから買ってみた。

20130727-00.jpg

サフランボルの、サクランボ...

20130727-00.jpg

語呂もぴったりだし甘くて美味しかった。
この量で、70円くらい。

20130727-00.jpg

◇ ◆ ◇

最近、吉崎ふみとかいう人のブログで、
にゃんこ特集が組まれているのを発見しました。

◇ふみさんの世界一周
記事:癒し系ブログを目指すことに?


それに対抗して、僕も可愛いにゃんこたちを公開しますよ!

サフランボルの道ばたで出会った、子にゃんこたち

20130727-00.jpg

20130727-00.jpg

20130727-00.jpg

こっち向いて、かわいいねぇ

20130727-00.jpg

20130727-00.jpg

柱からこちらの様子を伺う姿

20130727-00.jpg

布をカミカミ

20130727-00.jpg

20130727-00.jpg

お母さんのおっぱいを求めて

20130727-00.jpg

もう1匹寄ってきた

20130727-00.jpg

20130727-00.jpg

20130727-00.jpg

20130727-00.jpg

お母さんの顔にも癒される

20130727-00.jpg

20130727-00.jpg

街を歩いてても、
サクランボを食べても、
にゃんこを見てても、
癒される要素しかないサフランボル。

居心地良すぎです\(^o^)/

今日は、にゃんこかわいい!と思っていただけたら、
クリックお願いします↓↓

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-07-27 : 【05】トルコ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ねこちゃん
こっちを見て!もっと見て!よってきて!ですね。

持って帰っても使わないであろう刺繍のお土産品も、おとぎ話のなかのような町の雰囲気にのまれて買ってしまいそうです。
2013-07-27 02:32 : トゥカン URL : 編集
No title
負けられね〜。
グルジアでもネコ特集しようかな。
2013-07-27 13:02 : ふみ URL : 編集
Re: No title
ふみくん

いいねーグルジアネコ特集☆
動物出しときゃ何とかなるっしょって感じあるよね!!笑
2013-07-27 18:30 : OGGY URL : 編集
Re: ねこちゃん
トゥカンさん

ねこちゃん可愛いですよね!

そうですね、お土産、そういう策略なのかもしれません...!笑
2013-07-27 21:40 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

