
-------- : スポンサー広告 :

世界一周出発まで100日、何を思う




何で旅に出たいのか。
いろいろ考えたのですが、いまのところ、よく分かっていません。

たとえば、
・アフリカを旅するのは体力使いそうで年取ってからだとキツそうだから
・30代になってからだと帰ってきて仕事が限られてしまうから
・せっかく会社辞めたのに間髪入れずサラリーマンに戻るの嫌だなあ


とか、考えるほど後ろ向きなことしか出てこない。

目的やコンセプトを持って旅をしている人、すごく憧れます。

・世界中にいる貧しい人々を助けるボランティアを目的とする旅
・食べるのが大好きで、世界中の美味しいものを食べまわる旅
・世界中で活躍する日本人をインタビューしてまわる旅(太田さん)

かっこいいな~と思う。

でも、自分はそれらがしたいかといったら、いまのところどれも当てはまらない。

けどやっぱり旅のことを考えるとワクワクしてしまう、
これが一番の理由です。そう帳尻を合わせることにした。

目的もない旅なんてダメ、行っても無駄になる。
そう思っていたけれど、もう最近はそんなのどうでも良くなってきた。

やりたいときに、やりたいこと、やる。
決めたいときに、決めたいこと、決める。

そんな感じでいいんじゃない。

まだほとんど準備もしてないし、予定もさっぱり決めていません。
けど、日本を離れる日だけ決めますた。

出発まであと100日。


----------------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中! 1クリック=1いいね!
----------------------------------------------------------------------------------
関連記事
2012-09-26 : カウントダウン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

