
-------- : スポンサー広告 :

世界のマクドナルド最終回?~トルコ編~

20130804-00.jpg

*リアルタイムはアルメニア・エレバン。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

各国のマクドナルドをレポートするこのシリーズ。

【バックナンバー】
 第1回 インド編
 第2回 スリランカ編
 第3回 UAE編

第4回の今回はトルコ編をお届けいたします。


トルコには、いたるところでマクドナルドを発見しました。

イスタンブールをちょっと歩いただけでも数店舗確認しました。

20130804-00.jpg

店内カウンターは若者で賑わっております。

20130804-00.jpg

時間限定でオトクなセットメニュー?
トルコ語がいまいち解読できません。

20130804-00.jpg

特筆すべきはおそらくトルコ限定メニューであろう、
【マックトルコ】でしょう。

20130804-00.jpg

もちろん注文してみました。

20130804-00.jpg

ナンみたいな生地の中に、
肉と野菜、ケチャップソースのようなものが入っていて、
なかなかうまい。

20130804-00.jpg

味・見た目とも、
UAEで食べた「マックアラビア」とほぼ同じような印象。

値段は、ポテトL・コーラLのセットで11.5リラ=625円。
日本とほぼ変わらない高さ。

20130804-00.jpg

なかなかの高さだったので、
トルコでは2度とマックに行きませんでした...笑

店内は2人席やカウンター席など、
日本とほぼ同じ様なつくり。

20130804-00.jpg

20130804-00.jpg

お姉ちゃんたちにめっちゃ見られた。

20130804-00.jpg

屋外のおしゃれ席もありました。

20130804-00.jpg

日本にもある、「マックカフェ」併設タイプの店舗でした。

20130804-00.jpg

マクドナルドのトイレはどの国もだいたい清潔快適に保たれておりますね。

20130804-00.jpg


以上、トルコのマクドナルドレポートでした。

◇ ◆ ◇

このシリーズ、今まで4回やってきましたが、
国ごとのマクドナルドの違いって、
その国特有のメニューがあるのと、
若干の価格差がある以外、
そんなに差異がないですね。

各国ごとに毎回記事にしても
そんなに内容的に変わり映えがしないので、
今後は【この国のマクドナルドは独特だった!】という時以外は
省略しようかと思います。

ということで、もしかしたら今回が最終回になるかも(笑)

マックトルコ、試してみたい!
という方は下記のカエルボタンをクリックお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング

【おまけ】

イスタンブールでこんなマネキンを見かけました。

20130804-00.jpg

イスラム教の国なので、
髪を隠すための帽子?がディスプレイされているわけですね。

にしても...



顔こわっ!
くちびる黒っ!
まつ毛の描き方適当すぎ!

クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-08-04 : 世界のマクドナルド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

