
-------- : スポンサー広告 :

【お知らせ】最長沈没記録更新

20130808-00.jpg

*リアルタイムはアルメニア・エレバン。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

トルコから、グルジアの首都・トビリシにやってきました。
が、聞いた情報通りに行っても一向に宿に辿り着かない。

と、ここで1つ思い出す。
トビリシのメトロ駅ではwifiができるらしい...!

メトロの駅に戻りまして

20130808-00.jpg

PC開く。確かにwifi使えた!

20130808-00.jpg

地図を確認してみた。
でも、宿の行き方は確認してたものの、
宿の細かい場所(住所)はどんなに調べても不明だったので、
結局行き方が分からず。
必死にググッたけど結局情報つかめず。。

ということで、途方に暮れて通りを歩き出す...

20130808-00.jpg

で、最終的に...













タクシー♪♪♪

20130808-00.jpg

やっぱりこれに限りますね!!!
おっちゃんに宿名言ったら、どこそれ?ってなったけど、
誰かに電話して必死こいて調べてくれて、
クルマ走らせて20分くらいで着きました。(5ラリ=300円)

20130808-00.jpg

ここが噂の安宿、見つけにくいと評判?のホステルジョージアです。

20130808-00.jpg

どうやら僕、メトロのSTATION SQUAREって駅で降りないといけなかったのですが、
降ろされたのがDIDUBEって駅だったんですね。

20130808-00.jpg

ホステルジョージアは、STATION SQUAREから徒歩10分くらいです。

【HOSTEL GEORGIAの行き方】
メトロSTATION SQUARE駅=鉄道TBILISI CENTRAL駅の1階から出て、
左方向へ進む。途中にガソリンスタンドあり。
5分くらい歩いて大きな通りに出たら右折。
さらに3分くらい歩くと右側に宿があります。

詳しい地図&宿の詳細は、
Hostel bookers.comに載ってます⇒こちら
(特に予約とかは必要ないです)


宿に着いたらコーヒーを出してくれたよ

20130808-00.jpg

地球の歩き方もある

20130808-00.jpg

キッチンも使える

20130808-00.jpg

4人部屋ドミが2部屋と、
ダブルベッドルームが8部屋。

ドミは1泊10ラリ=600円 wifiあり

20130808-00.jpg

僕が行った当初は夕飯が無かったのですが、
なんと途中から夕飯付きになりました!!!

夕飯は野菜スープが基本

20130808-00.jpg

20130808-00.jpg

ご飯が沈んでる時がある

20130808-00.jpg

たまに出るパスタは腹持ちが良いのでありがたい

20130808-00.jpg

味は...










普通にウマい!!!
※週に1回くらいなぜかハズレの日があります。

朝と昼は自炊したり

20130808-00.jpg

といっても定番のパスタが中心

20130808-00.jpg

20130808-00.jpg

20130808-00.jpg

20130808-00.jpg

無料のコーヒー&紅茶を飲みながら
サクサクなフリーwifiで快適なネットライフを楽しんだり

20130808-00.jpg

20130808-00.jpg

破れてパンツ丸見えだったズボンを縫ってみたり

20130808-00.jpg

20130808-00.jpg

20130808-00.jpg

夜はこれまた無料の赤ワインを飲みながら

20130808-00.jpg

みんなでトランプしたり

20130808-00.jpg

そんなこんなで気づいたらこの宿に...








なんと...








最終的に...








合計...








19泊もしていました!!!


これまでの最高は
インド・プリーのサンタナロッジでの11泊だったのですが、
その記録を余裕で越してしまいました...。

wifiできる。
キッチン使える。
コーヒー&紅茶が無料。
夕飯が無料。
共有スペースでくつろぎ放題。
スタッフは親切。
それでいて、1泊600円。


上記の通りこの宿の居心地が最強だったのに加えて、
他国のビザ取りなどで無駄に滞在日数が増えていったのが要因です。

後半の方はもうこの宿の住人と化していました。

というわけで、
グルジアでの長い長い物語が幕を開けました。

トルコは19日間の滞在で31もの記事を書くくらい
毎日充実していたのですが、
グルジアは半分以上の日々...

この宿でだらだらしてました!!!

なので、記事数的には少なくなる予定です。笑

おまえ沈没しすぎ!って思った方、
ホステルジョージアに来てみたい!って思った方は、
下記のカエルボタンをクリックしてくださいね♪

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-08-08 : 【06】グルジア : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
毎日、仕事中に楽しく拝見させて頂いてます←
沈没、イイですねぇ。。異国の地での沈没、
本当に憧れます!OGGYさんのブログ写真が多いので
自分も旅している感覚になりますね!

これからもブログ応援してます♪
2013-08-08 17:52 : J URL : 編集
Re: No title
Jさん

仕事中にコメントありがとうございます(笑)

沈没したいわけじゃなくて、
気づいたらしてるんですよね...ってどっちも同じですかね 汗

応援ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
2013-08-08 20:01 : OGGY URL : 編集
ちょっ!ズボン笑!!

私も異国で沈没してみたいし!!
ウヒャ~~憧れる♪♪

旅人ってジーンズ履かないの??素朴な疑問
2013-08-08 23:39 : yukisachi URL : 編集
Re: タイトルなし
yukisachiさん

てへへ。破れちゃいました。

ジーンズ履いてる人もまぁまぁ見ますよ。
でもあんまり外に行かない日は
ラクなパンツ履いてる人が多いみたいですね。
2013-08-09 15:35 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

