
-------- : スポンサー広告 :

えげつない!グルジアのマクドナルド

20130812-00.jpg

*リアルタイムはアルメニア・エレバン。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

 世界一周ブログランキング、奇跡の最高位3位をキープ中!
 昨日はなんと過去最高の185人もの方にクリックしていただきました。
 応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

すみません。
前回「世界のマクドナルド:トルコ編」で最終回にすると言っておきながら、
グルジアのマクドナルドがちょっと異常?だったのでご紹介させてください。

トビリシ市内の大通り。

20130812-00.jpg

日本でいう銀座通りといったところか?

20130812-00.jpg

ここの中心に、マクドナルドがありました。
グルジア文字でうにゃうにゃっと書かれています。

20130812-00.jpg

カウンター、普通です。

20130812-00.jpg

メニュー、普通です。

20130812-00.jpg

セットメニュー、普通です。

20130812-00.jpg

バーガー、普通です。

20130812-00.jpg

ケチャップとマヨネーズが付いてくる。まぁ普通。

20130812-00.jpg

wifiが入る。普通です。

20130812-00.jpg

外にテラス席がある。普通でーーーす

20130812-00.jpg

と、ここまで全部、他国のマクドナルドとそう変わりはない。
やっぱりこの企画は前回のトルコ編で終了か...

と思ったのですが、1点だけ異常なことがありました。

これ。

20130812-00.jpg

価格です。

どうやらグルジアのマクドナルドには
「セットメニュー」という概念がないようで、
全てが単品価格で計算されておりました。

・ハンバーガー 8.4ラリ=505円(!!!)
・ケチャップ  0.75ラリ= 45円
・マヨネーズ  0.75ラリ= 45円
・ポテトL   3.4ラリ=205円
・コーラL   2.8ラリ=170円
--------------------------------------
    合計  16.1ラリ=970円!!!

ハンバーガーのえげつない高さ
日本だったらこれだけでセットいけるじゃん。

それと、ケチャップとマヨネーズがまさかの有料だったというね。
「要る?」みたいに聞かれたんでてっきり無料かと思ってましたよ...

ちなみに泊まってる宿の宿代は1晩10ラリ=600円
その他、グルジアの物価から考えても、
マクドナルドの価格はえげつなく高いということが分かります。

日本より余裕で高いグルジアのマクドナルド。
皆さんもグルジアに来た際はお試しください(笑)

◇ ◆ ◇

いつものように宿でまったりしてたら...

外でガッシャーーーン!!!というすんごい音が。

見てみると...
フロントガラスが割れたクルマ
(※以下、コンパクトデジカメで撮った画像なので質が悪いです)

20130812-00.jpg

クルマがぶつかったのか、パンクしたのかで、
車道のど真ん中で修理をしだしました。

20130812-00.jpg

当然後ろの車が詰まって渋滞。
クラクションやドライバーの怒声が響いて、
異様な空気に包まれる街。

そこに救世主!
宿に泊まってた日本人のたかしくんが、交通整理を始めた...!!

20130812-00.jpg

20130812-00.jpg

日本語で「止まれそこのクルマ!」とか言ってる...すげぇ。

20130812-00.jpg

僕らは見てるだけだったんですが...

しばらく見てて、
どう見てもそこで修理しだしたら明らか邪魔だろwww
ってことが分かったので、仕方なく広い車道にクルマを移動するのを
手伝ってあげました。

20130812-00.jpg

右側の前輪が変な方向に曲がってて、
こうやって押さないと動かなくなってしまったクルマ。

20130812-00.jpg

地元の人たちと一緒になって押す。

20130812-00.jpg

20130812-00.jpg

(僕も必死に撮影しながら合間で一応押しましたよ)

20130812-00.jpg

20130812-00.jpg

なんとか車道の端にクルマをもっていくことができ、
渋滞も解消されました...

20130812-00.jpg

グルジアの人たちは、
全体的にクルマの運転が荒いこと荒いこと。

加えて、前のクルマが進まないとクラクションをめっちゃ鳴らす。
怒声を浴びせる。

街並みはヨーロッパかと思ったくらいですが、
この辺にはアジアの風情を感じざるを得ない。
そんな出来事でした(笑)

- - - - - - - - - - -

グルジアでえげつなく高いマクドナルドを体感してみたくなった方、
トビリシ市内で荒い運転の車たちに囲まれてみたくなった方、
下記クリックをお願いしますw↓↓

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-08-12 : 世界のマクドナルド : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
モロッコのマクドナルド


普通の値段でした。


以上!!
2013-08-12 18:03 : sho URL : 編集
Re: No title
shoさん

まじすかー
てかもうモロッコ?!?!はやー
2013-08-14 19:00 : OGGY URL : 編集
No title
マクドナルド特集、かなり好きです^^
おなか減るけど。
私も海外に行ったらマクド行こう!

コメントの返事嬉しかったです^^
早くリアルタイムのブログに追いつきたいっ!
2013-12-09 21:19 : ムーコ URL : 編集
Re: No title
ムーコさん

記事読んでいただいてありがとうございます!
マクドナルド特集はもうやらないかもしれません(笑

また覗きにきてください^^
2013-12-09 21:36 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

