
-------- : スポンサー広告 :

失って初めて気づくこと

20130815-00.jpg

*リアルタイムはイランの首都・テヘラン。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

 ネット規制でこのブログが開けないので、
 コメント等しばらくお返しできません...すみません!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

グルジアの宿、ホステルジョージア。

ここでは食に困ることが無かったです。

毎日とんでもなくうまい料理を食わせてもらってました。

それは...シェフが居たからです!

そのシェフがこちら!

20130815-00.jpg

世界一周中のタカシくん。

彼の料理の腕前はプロ並み。

何やらとんでもないものを作ってます...!

20130815-00.jpg

その日の完成品がこちら

20130815-00.jpg

魚の野菜煮込みと、

20130815-00.jpg

シャキシャキポテトのサラダ。

20130815-00.jpg

僕らは「シェア飯」と称して、
「彼が1人で作る料理」を1食1~2ラリ=60~120円で食わせてもらっていました...!!!

20130815-00.jpg

ここで、シェフたかし氏のその他料理レパートリー!!!

(1)冷製トマトパスタ

20130815-00.jpg

20130815-00.jpg

20130815-00.jpg

(2)チキンライス

20130815-00.jpg

(3)カルボナーラ+角切り野菜サラダ

20130815-00.jpg

(4)ミートソース+ポテトサラダ

20130815-00.jpg

(5)野菜ぞうすい

20130815-00.jpg

20130815-00.jpg

(6)山盛りトマトパスタ

20130815-00.jpg

20130815-00.jpg

(7)魚のトマト煮込み+野菜のミートソース和え

20130815-00.jpg

20130815-00.jpg

20130815-00.jpg

(8)豚肉とピーマンの炒め物+トマトとナス・卵の炒め物

20130815-00.jpg

...いかがでしょうか!

グルジアで手に入る限られた食材の中で、
これだけのレパートリー。

見た目も美しいけど、
味はもーーーっと旨い!

まじプロです。。

タカシ氏は料理作るのも、
作った料理を人に振舞うのも好き。

思うんですけど、
料理がうまい人ほど人に食べてもらうのが好きな気がします。

僕なんて、
「人に食わせるほどの味じゃない...!」ってなるので
何人前も作ることができません...汗

食い終わったら、皿洗いジャンケンでーす

20130815-00.jpg

料理作ってもらって外に出る必要がないので、
みんな食べ終わったらこんな状態。笑

20130815-00.jpg

いつも作ってもらって悪いので、
僕はほぼ毎日スイカを提供。

20130815-00.jpg

グルジアはスイカが安くて、
大玉のもので1つ90円とかで買えちゃいます!

冷蔵庫でキンキンに冷やしたスイカはうまい。

20130815-00.jpg

もう、途中から毎日食わないと気がすまなくなってしまいました。汗


リアルタイムでは、
このシェフにアルメニアまでついてきてもらい、
引き続き食わせてもらってました♪

が!悲しいことに数日前に、
ひと足先に彼は旅立っていきました。

うまいもんが毎日食える環境。
当たり前だと思ってたんだけど...
約1ヶ月ほど彼の料理を食わせてもらってからの、
別れて初めての自炊。
差に愕然としつつ、
これから彼が居ない生活に絶望するのでありました...

タカシくん、食べる喜びをありがとう。
そしてまたどこかで会ったら、うまい飯を食わせてください。

買出しだけはいくからさ...!!!笑

タカシシェフの料理を食べてみたくなった方は、クリックお願いします↓↓

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング

【おまけ】

ある日、宿に来た小坊主。

20130815-00.jpg

何やらやってます。

20130815-00.jpg

20130815-00.jpg

よく見ると...

20130815-00.jpg

タカシシェフの料理を描いてる!
こちらも相当の腕前。。

20130815-00.jpg

他の絵も見せてもらったらめっちゃうまいし。

20130815-00.jpg

20130815-00.jpg

料理とか、絵とか。

なにか一芸があると、旅がきっと何十倍も楽しくなりますよね。

それにひきかえ、僕は何一つ特別な技能を持っておらず、
こういった優れた能力を持つ人々を
このブログで紹介することしかできません。

哀れですね...

クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-08-15 : 【06】グルジア : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すいか、よく分けてくれて、ありがとう^_^♡
2013-08-15 00:15 : ふみ URL : 編集
No title
おいしそおおおおー(´Д` )♥
コタリョーシカもいるーー!
2013-08-15 00:22 : まこまこ URL : 編集
なんて幸せな食卓!!ドカ盛り感たまんないですね(〃∇〃)
少年の絵も上手すぎ!彼は日本人??
2013-08-16 00:45 : ユキサチ URL : 編集
スケッチブックの文字が日本語って気づきました~
てか、今ブログランキング一位になってるよ!!見れてますか!
2013-08-16 01:05 : ユキサチ URL : 編集
やばーい!
その料理わたしも食べたい(^o^)/笑
2013-08-16 12:22 : サヤコ娘 URL : 編集
Re: No title
ふみくん

いえいえ。
それがもはや趣味だから^_^♡
またすいか分けれる日が来るのを待ってる^_^♡^_^♡
2013-08-16 15:23 : OGGY URL : 編集
Re: No title
まこまこ

コメントありがとー^^
コタリョも登場させてみました~

もうトルコ入ったっぽいね?
トマティーナも楽しんでね~~
2013-08-16 15:25 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
ユキサチさん

コメントありがとうございます^^
腹いっぱいうまい飯を食えるのって、幸せすぎますね。

坊主は日本人の学生です。
独学みたいです!
2013-08-16 15:48 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
サヤ娘

めっちゃうまいよ!
今またイランで作ってもらってる。笑
2013-08-16 15:52 : OGGY URL : 編集
特技は
はじめてコメントします。
特技がないと言っておられたので、、、

私は貴方の写真が好きです。ブログの写真、いつも素敵だと思って拝見させていただいていました。

突然すみませんでした。おじゃまいたしました。身体に気をつけて旅お楽しみください。
2013-08-20 23:53 : めぐみ URL : 編集
Re: 特技は
めぐみさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

写真、まだまだですが、
そんな風に言っていただけて嬉しいです。

これからもそう思っていただけるようなブログをアップしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
2013-08-21 19:09 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

