
-------- : スポンサー広告 :

絶叫計画

20130816-00.jpg

*リアルタイムはイラン・エスファハーン。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

 裏技で何とかブログが見れてますが、
 ネットが遅すぎて画像のアップができません。
 ブログ継続が危ういです・・・!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

僕、遊園地が大好きなんですよね。
楽しそうな雰囲気。
絶叫マシーンでキャーキャーいってる人々。

遊園地が好きすぎて、
大学の4年間は遊園地で絶叫マシーンを動かすバイトしてました(笑)

グルジアの首都トビリシには、
山の上に謎の遊園地があるという...

遊園地好きの僕としては、行かないわけには行かない!

ということで、みんなを誘って行きますよ~

20130816-00.jpg

地下鉄に乗ります。

20130816-00.jpg

↑さりげなく一番右に写っているのは、
ネパールで初めて会い、
その後トルコのカッパドキアで再会、
ウユニ塩湖「トゥズ湖」に一緒に行ったゆーじさんです!

参考記事:急展開!●●●塩湖へ

一度トルコで別れて、
またグルジアでばったり再会です。


メトロのリバティスクエア(自由広場)駅で下車、
出てすぐのバス停から124番のバスに乗ります(90番でもOK)。

20130816-00.jpg

バスに乗って30分ほど。
ムタツミンダ山というところに着きます。
なんか変な物体が見えてきました。

20130816-00.jpg

これがその噂の遊園地の入り口。

20130816-00.jpg

コンセプトが謎。

20130816-00.jpg

入り口にあったトイレが可愛い。

20130816-00.jpg

こちらがチケットカウンター。

20130816-00.jpg

園内マップゲット。意外にたくさん乗り物があるようですね。

20130816-00.jpg

入場料は無料で、乗り物に乗るごとに
1回1~5ラリ(60~300円)の料金がかかります。

20130816-00.jpg

このカードを2ラリ(120円)で買って、
そこにお金をチャージしていくシステム。
4人で1枚のカードをシェア可能でした。

20130816-00.jpg

わくわくー

20130816-00.jpg

入ってすぐにあったウォータースライダー。

20130816-00.jpg

人が乗ってますねー

20130816-00.jpg

スプラーーーッシュ!

20130816-00.jpg

乗る人自体は少なくて、
どっちかというと見物人の方が多い。

20130816-00.jpg

完全に見世物になってますね...笑

20130816-00.jpg

隣の坂を下ってきた台の水しぶきを浴びれるっていう画期的なシステム。

20130816-00.jpg

20130816-00.jpg

20130816-00.jpg

20130816-00.jpg

ちょっと歩いたら、ホーンテッドマンション的なのを発見。

20130816-00.jpg

20130816-00.jpg

ゴンドラに乗っていくタイプ。

20130816-00.jpg

手始めに乗ってみました。1人3ラリ=180円

20130816-00.jpg

中は撮影禁止でしたが、
まぁ~クオリティ低めのお化け屋敷。
なかなか楽しめました。笑

20130816-00.jpg

思ったよりたくさん乗り物があります。

この日は平日(金曜日)だったためか、
運休中の乗り物も多かったです。

超激しく回転すると噂のアトラクションは運休中でした。

20130816-00.jpg

目玉とも思えるフリーフォール的なのも運休中...

20130816-00.jpg


全体的にゆるーい雰囲気が流れています。

20130816-00.jpg

20130816-00.jpg

20130816-00.jpg

20130816-00.jpg

それなりに人は入ってる印象

20130816-00.jpg

20130816-00.jpg

倉庫?みたいなところに描かれた絵。
クオリティ低いっす

20130816-00.jpg

こっちも...

20130816-00.jpg

20130816-00.jpg

その割りにwifiエリアがあったりと、意外なところが最新

20130816-00.jpg

森の中に大きな人工の木を見つけた

20130816-00.jpg

けっこー激しく回ってた

20130816-00.jpg

20130816-00.jpg

ミニプールもありました

20130816-00.jpg

子どもたちが元気に遊んでます

20130816-00.jpg

20130816-00.jpg

バケツの水

20130816-00.jpg

バッシャーーーン!

20130816-00.jpg

20130816-00.jpg

どう見てもミ●ーマウスのパクリが居たよ

20130816-00.jpg

このハチの乗り物はカワイイ

20130816-00.jpg

奥まったところからは、
トビリシの街全体が一望できます。

20130816-00.jpg

20130816-00.jpg

20130816-00.jpg

目玉の1つ(と思われる)観覧車

20130816-00.jpg


20130816-00.jpg

乗ってみる。1人2ラリ=120円

20130816-00.jpg

観覧車から見る眺めはまずまず

20130816-00.jpg

みんなで~

20130816-00.jpg

観覧車から見えたのは...

20130816-00.jpg

な、なんだこれは?!
ジェットコースター...?!

の、乗りたい!!!

というわけで、乗ってきまーす!

20130816-00.jpg

他の3人、乗らないっていうから
仕方なく1人で乗ってきました。笑

いってきまーす!

20130816-00.jpg

カタカタカタ

20130816-00.jpg

ひゃーーー

20130816-00.jpg

20130816-00.jpg

20130816-00.jpg

気持ちよかった!!!

20130816-00.jpg

旅に出てしばらくしてから、
もう絶叫マシーンに乗りたくて仕方無かったんですよね...!!!

ここグルジアでまさかその欲求を発散できるとは。笑

にしても、1人でジェットコースター。

...虚しいですか?!?!笑


【謎の遊園地・行き方おさらい】

メトロ・リバティスクエア(自由広場)駅で下車。
出口出てすぐにあるバス停から、
90番か124番のバスで所要30分ほど、0.5ラリ=30円。
遊園地の入り口ゲートが終点です。



この謎の遊園地に行ってみたくなった方、
カエルボタンをクリックよろしくお願いいたします↓↓

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-08-17 : 【06】グルジア : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
変な記事書いた罪滅ぼしに、りりーさんとOGGY(オギー)さんのブログのバナー、1日1回のクリックが日課になりました。
2013-08-17 00:26 :  たけさん URL : 編集
Re: No title
たけさん

コメントありがとうございます。
りりーはもうランキングから外れていますので、
その分僕の方にクリックお願いします(笑)
2013-08-17 03:22 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

