
-------- : スポンサー広告 :

旅のストレス

20130817-00.jpg

*リアルタイムはイラン・エスファハーン。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

 裏技で何とかブログが見れてますが、
 ネットが遅すぎて画像のアップができません。
 ブログ継続が危ういです・・・!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

グルジアの首都・トビリシ。

トビリシの鉄道駅を出てすぐの地下街は、
こんな風になっています。

20130817-00.jpg

洋服がたーーーっくさん。

外国人が珍しいのか、
トルコ以来久々の「撮ってーーー」の声がかかりました。

20130817-00.jpg

特に写真左の子、撮られたくて仕方ないみたい。

20130817-00.jpg

20130817-00.jpg

変顔

20130817-00.jpg

はっちゃけ

20130817-00.jpg

「次は1人のやつを撮って!」

20130817-00.jpg

この子にカメラを渡したら、
いろいろ写って返ってきましたー

その写真↓

20130817-00.jpg

20130817-00.jpg

20130817-00.jpg

20130817-00.jpg

20130817-00.jpg

20130817-00.jpg

20130817-00.jpg

20130817-00.jpg

街を歩くグルジアの女子って
なかなかクールで声かけるのが難しい気がするんですが、
ここに居た洋服売りの子たちは、
向こうから声をかけてくるくらいとても気さく。

久々に現地の人と絡めた気がします。

◇ ◆ ◇

その夜、宿からなんとなく出たら満月だった。

20130817-00.jpg

満月をたよりに散歩。

20130817-00.jpg


ライトアップされた教会

20130817-00.jpg

夜の公園

20130817-00.jpg

夜景までもが、計算された美しさを持っている。

20130817-00.jpg

20130817-00.jpg

20130817-00.jpg

夜の公園では、
クラシック音楽に合わせて噴水が華麗な舞いを見せる。

20130817-00.jpg

20130817-00.jpg

20130817-00.jpg

闇の中の、水と音と光。

20130817-00.jpg

20130817-00.jpg

心の中にあるモヤモヤした感情が、
綺麗さっぱり洗されていくような心地がする。

20130817-00.jpg

20130817-00.jpg

20130817-00.jpg

旅に出たら、
日本で会社に勤めてるときに感じるようなストレスはなくなった。

20130817-00.jpg

でも、実は日々ストレスを感じる場面が多い。

20130817-00.jpg

常にお金が減っていくことに対する不安。

20130817-00.jpg

常に新しい場所に身を置くことで発生する摩擦。

20130817-00.jpg

結局、日々生きてて気にすることが多いのは、
日本に居るときと変わらない気がする。

20130817-00.jpg

それでも旅を続けるのは、何故だろう。

20130817-00.jpg

日本を出て8ヶ月。
時々自分がどうしたいのか、分からなくなる。

20130817-00.jpg

そんな時、ぼんやりこの光を眺めているだけで、心が落ち着く。

20130817-00.jpg

「考えるな、感じろ」

20130817-00.jpg

20130817-00.jpg

トビリシの夜が、僕にそう言っている気がした。

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-08-19 : 【06】グルジア : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お世話になりました!ヨメのほうですー。
うちも不安になったときあったよ!「毎日が消費の日々で・・・」って、課長と話したなぁ。
次会えたらたくさん話そう!セルヴィス、用意しとくね!w
2013-08-19 09:54 : ヨメさちこ URL : 編集
Re: No title
サチコさん

コメントありがとうございます!
こちらこそ、お世話になりました^^
あ~その辺話してみたかったなぁ。笑
ぜひぜひ次回は、セルヴィスで遊びましょう!!
2013-08-19 14:29 : OGGY URL : 編集
OGGYさんの感性はいい感じ
OGGYさんのこういうごまかさないところが、このブログの魅力なんだよね。
全ての旅人は、多くのものを犠牲にして世界に出てきている。
仕事をやめたり、稼いできたお金を費やしたり、何より一番エネルギー溢れる時間を費やしている。
中には、親のスネをかじっている人もいるかもしれないけど。

旅の目的が
見聞を広めたり、人との交流を求めたり、自分を変えたいと思ったり、何かのスキルを身に付けたり、日本での精神的な疲れを癒したり、楽しみだけのレジャーだったり、どんな目的でも良いと思う。
でも、そのあとに次につながるものが全く見えてこないと、不安になったりむなしくなるんだと思う。

基本、旅は経済的には消費だから。
ただ惰性でだらだら過ごすんだったら外こもりだよね。
理屈を付けたり、群れてごまかしたりしてもごまかしきれるものでもないし。

OGGYさんの素直な感性と、それを外に出せる事ってすごいと思う。
2013-08-19 20:41 : Crew URL : 編集
Re: OGGYさんの感性はいい感じ
Crewさん

素敵なコメントありがとうございます。
とても温かい気持ちになりました。

勢いで旅に出たとしても、
旅中にバレるものはどんどんバレていく。
隠すことなんてできなくなっていく。
それを実感しています。

本来は僕、あまり感情を表に出さないタイプなんですが、
ブログではたまに出したくなるんですよね...。
それが良いか悪いかよく分からないのですが、
そう言っていただけると非常に嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。
2013-08-20 20:23 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

