
-------- : スポンサー広告 :

99%理解できない

20130821-00.jpg

*リアルタイムはイランのシーラーズ。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

 裏技でこのブログは開けるのですが、
 ネットが遅すぎて写真のアップが非常に厳しい...
 ブログ継続が困難な状況になってきました...!
 (と、言いつつ何とかなってる今日この頃)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

グルジア山奥の村、メスティア。

宿は名前だけ聞いていたけど、場所が分からず。

幸いなことに、この村にはツーリストインフォメーションがあります。

20130821-00.jpg

流暢な英語を喋るお姉ちゃんが、場所を教えてくれました。

20130821-00.jpg

その方向へ向かう。

20130821-00.jpg

家々の間の坂道を登っていく。

20130821-00.jpg

20130821-00.jpg

でもやっぱり、イマイチ場所が分からず...

20130821-00.jpg

その辺に居たお兄ちゃんに、「ナジ!ナジ!」って言ったら、
連れてってくれました。

この看板も何も無い宿、というか家が、【ナジの家】です。

20130821-00.jpg

クタイシのスリコ&メディコの家に泊まって、
そこからメスティアに来る人ならだいたいこの宿に来るみたいで、
迎えに来てくれるとか。
※僕はクタイシには行かなかったので、自力で迷いながら行きましたー

付いて早々、赤ワイン出されるー

20130821-00.jpg

20130821-00.jpg

すんません、でも基本的に僕、酒飲めないんですよ...

だから「飲まされる宿」として有名な
クタイシのスリコ&メディコの家もパスしたんですよね。。

あまり飲めないと分かってもらえたのか、
「だったら食え」と、料理を出してもらいました。
こりゃーありがたい、そしてうまい。

20130821-00.jpg

部屋は、2階の奥のベッドを案内されました。
こじんまりしてて可愛い。

20130821-00.jpg

20130821-00.jpg

宿というよりは、完全に家です。

20130821-00.jpg

なんだかすごく落ち着く。

20130821-00.jpg

20130821-00.jpg

窓の外からはこの景色。

20130821-00.jpg

ここに居るだけで、優しい気持ちになれそうだ。

20130821-00.jpg

20130821-00.jpg

20130821-00.jpg

ちょっと散歩して、

20130821-00.jpg

帰ってきたら、ヤギがお出迎え。

20130821-00.jpg

帰ってきて早々、チャチャっていう60度くらいの超強烈なグルジアの酒を出される。
(写真手前)

20130821-00.jpg

ウヲイ!さっき飲めねーっつっただろがい!!
と思いつつ、1口。

喉が燃えるように痛い!!!
 こんなん毎日飲んでるなんて、えげつな!!

ここでの食卓は絶えることがなく、
今度はケーキを出してくれた。ありがとう。

20130821-00.jpg

ここではヤンチャな子どもたちがバタバタ遊んでる。

20130821-00.jpg

ガキ大将。

20130821-00.jpg

この子は内気。

20130821-00.jpg

その夜の食事がこれ。

20130821-00.jpg

一度食べてみたかったグルジアの家庭料理が盛りだくさん。

20130821-00.jpg

うまい。あたたかい。お母さん、ありがとう。

その夜は、僕の他にウクライナ人が2人、スウェーデン人が3人。
食卓での会話は全てロシア語、たまにグルジア語で織り成される。

当然僕は何言ってるのかさっぱり。
たまに話を振られるんだけど、「うんうん!」って言うのが精一杯。

ロシア語の「ダー(はい)」「ニエット(いいえ)」しか聞き取れず、
それ以外まったく理解不能。

何度「俺は飲めないんだ!」って言っても、
強制的にチャチャを飲ませてくるウクライナ人、まじエグかった。笑

だけど、なぜかみんな良い奴に思えたし、
温かい雰囲気に包まれて、
とっても気持ちが良かった。

20130821-00.jpg

言葉が通じないことってそんなに重要じゃない。
たくさんの優しさに包まれたから。

その夜は、幸せな気分と酒の気持ち悪さが入り混じった、
絶妙なフィーリングでベッドに倒れこんだ。


【宿情報(グルジア・メスティア) ナジの家】

1泊2食(ほぼ3食?)付、30ラリ=1,800円。
だいたいこの辺の相場はこのくらい。
クタイシのスリコ・メディコの家から向かう場合は、
事前に連絡を取って向かえに来てくれるっぽい。
自力で行く場合は、村の人に「ナジ!ナジ!」って言ってたら、
いつかはたどり着けます。笑



民泊をして温かい雰囲気を味わってみたくなった人、
グルジアの家庭料理を食べてみたくなった人は、
下記クリックをお願いします♪♪

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-08-21 : 【06】グルジア : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

男の遊び
「飲む打つ買う」
俺の場合「飲む(冷たいor温かい)コーヒー」「打つ(野球orテニス)ボール」「買う(アイスor菓子)」だ!

出演者が可愛いから「テレビでロシア語」を視聴してるが、文字は模様にしか見えんし名詞に性別があるしと理解不能だ。
ウクライナ語はもっと難しいらしいぞ。ウワォ!!
2013-08-21 02:29 : トゥカン URL : 編集
共通語がロシア語?!

あー旅したい!!って思わさせられる記事でした~。田舎の風景も、人も料理も、魅力的。OGGYさんの写真がいいからかな笑

グルジアいいですね。
2013-08-21 11:14 : ユキサチ URL : 編集
おいしそー!
あたしもグルジア行ったら行きたかった宿!
美味しそうだし、お酒も気になる!

それよりも、イラン記事が待ち遠しい(^o^)/
2013-08-21 11:51 : サヤ娘 URL : 編集
Re: 男の遊び
トゥカンさん

うまいこと言いますね!

今となってはロシア語会話めちゃくちゃ見たいです。
ウクライナ語とか、響きだけでくそ難しそうですね。汗
2013-08-21 19:29 : OGGY URL : 編集
Re: おいしそー!
サヤ娘

いつもコメントありがとー!

もし今度グルジア来ることがあったらぜひ行ってみてね。
酒飲めるとめちゃくちゃ喜ばれると思う。笑

イラン、あんま何もしてないんだよねー汗
期待せずにお待ちください~^^;
2013-08-21 19:32 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
ユキサチさん

コメントありがとうございます^^

そう思っていただけてとても嬉しく思います。

グルジア、マイナーな国かもしれませんが魅力がいっぱいです。
ぜひ機会があれば訪れてみてください☆
2013-08-22 16:10 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

