
-------- : スポンサー広告 :

来るところまで来てしまった感

20130822-00.jpg

*リアルタイムはイラン・シーラーズ。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

 裏技でこのブログは開けるのですが、
 ネットが遅すぎて写真のアップがほとんどできません...
 ブログ継続が困難な状況になってきました!
 (と、いいつつ何とかやっていけてる今日この頃)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

グルジア山奥の村、メスティア。

今日はそこからさらに奥地にあるという、
世界遺産の村【ウシュグリ】を目指します。

メスティアのナジの家で家庭的な朝ごはんを食べ、

20130822-00.jpg

朝9:00前にツーリストインフォメーション前へ。
でっかい犬に寄りそう小っちゃい犬が居た。

20130822-00.jpg

前日にインフォの姉さんに聞いたら、
「朝9:00にここに集まれば、シェアしたい人たちが集まるかもよ」
みたいな曖昧な言われ方。

あいにく着いても誰も居なかったのですが...

運良く、若い欧米人カップルがチャーターしているクルマに声をかけられ、
さらに歳いった欧米人カップルも後から来て、
5人で1台のクルマをシェアすることに成功しました。

20130822-00.jpg

クルマチャーター1台200ラリ=12,000円
他の4人はウシュグリ村に泊まるらしかったのですが、
クルマは空で返ってくるっぽい。

僕は40ラリ=2,400円で日帰り往復でokとのことだったので、
そうすることにしました。
※後から聞いたら、もっと安く行く手段は他にいろいろあったらしい...

20130822-00.jpg

後部座席に4人を詰め込んで、僕は何故か前座席ゲット。
みなさんすみませーん。笑

「最強に悪路」って聞いてたんですが、
いたって普通のコンクリート。

20130822-00.jpg

と思ったのも最初の3分だけ、
そっから思いっきしぬかるみになっていきました。

20130822-00.jpg

ぐっちゃぐちゃな土の道を走る。
えげつなく揺れる。

20130822-00.jpg

仕舞いには川を渡る。

20130822-00.jpg

牛さんこんちゃあ

20130822-00.jpg

豚さんこんちゃあ

20130822-00.jpg

そんなこんなで、
やっぱり「最強の悪路」を走ること、3時間。

20130822-00.jpg

ウシュグリ村に到着しました。

20130822-00.jpg

20130822-00.jpg

「ヨーロッパ最後の秘境」とも呼ばれるここ。
 ※そもそもグルジアってヨーロッパか?という疑問はありますが...

20130822-00.jpg

メスティアよりも、緑。

20130822-00.jpg

20130822-00.jpg

ひたすら緑。

20130822-00.jpg

20130822-00.jpg

わんこ、こんちゃあ

20130822-00.jpg

20130822-00.jpg

馬さん、こんちゃあ

20130822-00.jpg

ゲストハウスとかも一応あるみたいですね

20130822-00.jpg

クルマを降りたところから少し歩いてみる。

20130822-00.jpg

20130822-00.jpg

20130822-00.jpg

20130822-00.jpg

豚さん...

20130822-00.jpg

かわゆす

20130822-00.jpg

20130822-00.jpg

ほんの少し歩いただけで、もうひたすら緑の山が続く。

20130822-00.jpg

20130822-00.jpg

来るところまで来てしまった感。

20130822-00.jpg

20130822-00.jpg

馬が放牧されている。

20130822-00.jpg

20130822-00.jpg

20130822-00.jpg

道に咲く花。

20130822-00.jpg

20130822-00.jpg

川、山、緑、空、雲。

20130822-00.jpg


ここでは、それぞれが主張しつつも有機的に存在しており、
それが「優しさ」を生み出しているように思う。

20130822-00.jpg

天気が悪くなってきた。

20130822-00.jpg

と、思いきや、反対側は晴れている。

20130822-00.jpg

空の展開の早さが、自分の中の時間軸を狂わせる。
ここはどこ、そして、私は誰。

20130822-00.jpg

何かの物語の1ページに迷い込んだような錯覚に陥る。

20130822-00.jpg

日帰りとなるとあまり時間が無く、
滞在時間わずか1時間半で退散。

20130822-00.jpg

帰りはタクシーに1人。

20130822-00.jpg

断崖絶壁を引き返す。

20130822-00.jpg

ぬかるみで故障したっぽいクルマ

20130822-00.jpg

こんな道チャリで来るなんて、ツワモノ...!

20130822-00.jpg

とんでもない揺れとは裏腹に、
運転手のおっちゃんがかける80年代ミュージックがファニー。

ぜひ、動画でご覧ください。(1分半)



くっそ揺れてるのに、
everything's gonna be all right♪
とか流れてるのが、シュール...

そんなこんなで、
滞在1時間30分のために、移動7時間、費用2,400円をかける日帰りの旅が終了。

コスパ悪すぎw
でも、行ってみたいかも...♪って思っていただけた方、
下記クリックをお願いいたします!!

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-08-22 : 【06】グルジア : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

動画
見ました。不二家のペコちゃんには危険すぎるドライブですね。
2013-08-22 01:47 : トゥカン URL : 編集
天気難しい
イクエケンゾーさんのブログアップ(7/22)のときは、もうOGGYさん行ってたんですね。
すっごい晴れてて絶景写真がとれてたのに、ほんと自然相手は難しいですね。

でも、晴れてるばかりがメスティアの全てじゃないし、曇りは曇りの味わいがあると考えることにしょっ。
2013-08-22 15:07 : Crew URL : 編集
なるほど
なるほど、ウシュグリってこんなとこなんだ。
俺らは時間がなくてメスティア止まりだったので気になってたんよねえ。
たしかに緑たっぷりで山の中にポツンと村があるって感じやね。

Crewさん、ほんとに天気だけは運次第ですね。
自分たちはカズベギではまったく恵まれなかったけれど、メスティアでは最高のコンディションでした。
こればっかりは出たとこ勝負です。
2013-08-22 16:21 : ケンゾー イクエ URL : 編集
Re: 動画
トゥカンさん

おぉ!わざわざ動画見ていただいてありがとうございます。
めちゃくちゃ嬉しいです。

そうですね、ペコちゃんが乗ってたら
序盤でそっこー頭はずれてると思います。
2013-08-22 17:27 : OGGY URL : 編集
Re: 天気難しい
Crewさん

コメントありがとうございます。
そうですね、僕は7/11くらいに行きました。

ですね、曇りは曇りで良かったと思います...笑

僕はケンゾーさん・イクエさんと逆で、
カズベギが天気良し、メスティアが悪しでした。
なので総合するとカズベギの方が断然良かった、ってなっちゃいます。
2013-08-22 17:30 : OGGY URL : 編集
Re: なるほど
ケンゾーさん イクエさん

コメントありがとうございます^^

メスティアよりさらに奥地に来たって感じでしたが、
晴れてればもっと良かったですねぇ...

僕はお2人と逆で、カズベギは天気良かったです。

でも、お互いどっちか1つは天気良くて良かったですよね。笑
2013-08-22 17:33 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

