
-------- : スポンサー広告 :

誰か、ください、僕に、理由を。

20130830-00.jpg

*リアルタイムはイランのどっかに居ます。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

個人的に散々な目に合っている国、アゼルバイジャン。

⇒前々回記事:ナイフ強盗にスマホを強奪されました
⇒前回記事 :二度と行きたくない国

それでも高いお金出してやってきたからには、
元を取ってやるために街を歩く。

20130830-00.jpg

20130830-00.jpg

自分がこの国に来たことを正解にするために。

20130830-00.jpg

20130830-00.jpg

海岸公園の街灯がカラフル。

20130830-00.jpg

微妙な曲線がかわいい。

20130830-00.jpg

「こんにちは」って頭下げてるみたい。

20130830-00.jpg

ロープーウェイを発見

20130830-00.jpg

でも、この国ではあんまりにも人の目が気になるので、
あえて階段で行くことにする

20130830-00.jpg

つらひ...

そんな僕を馬鹿にするかのように、
ロープーウェーが隣を通過していく。

20130830-00.jpg

どこまで人を馬鹿にすれば気が済むんだ、アゼルバイジャン。

20130830-00.jpg

20130830-00.jpg

15分くらい、ひたすら階段登ったらコレ

20130830-00.jpg

また階段

ほんとふざけてる

それでも元取るために頑張りました

20130830-00.jpg

20130830-00.jpg

ここから、カスピ海とバクーの街並みが見渡せる

20130830-00.jpg

20130830-00.jpg

20130830-00.jpg

バクーの象徴、3本タワーも間近に見える。

20130830-00.jpg

どうしてこんなことになっちゃったのかね、って
咲いてた花に話しかけたりしていた。

20130830-00.jpg

20130830-00.jpg

よく分からないけどあった建物

20130830-00.jpg

無駄に広い

20130830-00.jpg

ファイヤーーー

20130830-00.jpg

近くには、慰霊碑がたくさん並んでいた。

20130830-00.jpg

アルメニアとの戦争で亡くなった人の慰霊碑だそうだ。

20130830-00.jpg

中には女性も居た。

20130830-00.jpg

この似顔絵に、強くひきつけられる。

20130830-00.jpg

国の為に戦った女性。
どんな想いだったんだろう。


雲の流れが早い。

20130830-00.jpg

次第にバクーは夜の姿を見せる。

20130830-00.jpg

20130830-00.jpg

20130830-00.jpg

20130830-00.jpg

3本タワーがライトアップ。

その1・炎

20130830-00.jpg

その2・アゼルバイジャンの国旗

20130830-00.jpg

その3・アゼルバイジャンの国旗を振り回す人

20130830-00.jpg

動画を撮りました。
今回は早回ししたり音楽つけたり、
ちょっと編集してみました。
音楽の音量が小さすぎるけどお許しください。



カスピ海沿いへ戻ってみると、
いたるところがライトアップされていた。

20130830-00.jpg

メリーゴーランド

20130830-00.jpg

観覧車

20130830-00.jpg

7Dシネマ。7Dって...4Dも盛ってるし。たぶん

20130830-00.jpg

謎の噴水・赤

20130830-00.jpg



20130830-00.jpg



20130830-00.jpg

いろいろ散々な目にあったけど、
要はすべてこの夜景を見るための代償だったんだ。

20130830-00.jpg

無理矢理そう思い込むことで、
ポジティブに締めくくろうと思う。

20130830-00.jpg

いろいろあったけど、
最後この景色を見せてくれたアゼルバイジャン。

あえて言おう。


「ありがとう。






















 もう2度と来ないけど」

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-08-30 : 【07】アゼルバイジャン : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Explorer
動画は見れるけど、コメ欄につながらない。がんばれIE!
理由は昨日の、方角がよくなかった。は却下なの?
海外だと占星術が主流かな。星回りがよくなかった。かな?




2013-08-30 06:44 : トゥカン URL : 編集
写真が綺麗!

音楽もステキ!

こうしてスマホで見ている分には、

とてもステキな街

アゼルバイジャンの旅、お疲れさまでした
次行こう!次!( T_T)\(^-^ )
2013-08-30 09:01 : 思わずコメント残しました URL : 編集
No title
タワーとか街の風景とかきれいなのにね。
でも夜はなんかちょっと不穏な感じだね。
タワーの動画きれいだった〜^^
イラン編楽しみにしとります^^

インド留学のRieさんだよ〜(前回も)
2013-08-30 12:08 : りえ URL : 編集
No title
写真きれいだねぇ、配列もいいよ。
アゼルバイジャン最初の出会いが、悲惨だっただけにOGGYさんかわいそう。
風景には責任ないんだけどね。
もし、素敵な恋をしてこの風景だったら全然違ってたかも…
2013-08-30 17:35 : Crew URL : 編集
No title
すごいね!何の動画ソフト使ってるの?
音楽のチョイスがいいわ♪

動画だけ見ると、素敵な街に見えるね☆
最初の早回しみたいなの、どうやって編集してるの?!
2013-08-30 23:49 : りりー URL : 編集
Re: Explorer
トゥカンさん

がんばれIE!ですね

占星術に関してはあまり存じ上げません。笑
2013-08-31 19:13 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
思わずコメント残しました様

思わずコメントありがとうございます!!

そうですね、何もなければバクーの街、素敵だと思います!
次ですね、次!!ありがとうございます^^
2013-08-31 19:16 : OGGY URL : 編集
Re: No title
Rieさん

コメントありがと~^^
やっぱりこないだのもりえさんだったか!!!

夜景だけだなこの街が良いのは。笑
イラン編で挽回したく存じます!!
今後ともよろしくね~~
2013-08-31 19:18 : OGGY URL : 編集
Re: No title
Crewさん

いつも勇気付けられるコメントをありがとうございます!

そうですね、風景にはまったく責任はございませんね。
起こった出来事によってその風景が違って見えるのは不思議ですよね。
2013-08-31 19:22 : OGGY URL : 編集
Re: No title
りりー

VideoPadっていう無料のソフト使ってるよ!
音楽はwindowsに最初から入ってたサンプル音楽。

早回しはVideoPadの特殊効果的な感じのでできた!
お試しあれ^^
2013-08-31 19:27 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

