
-------- : スポンサー広告 :

旅をしていて幸せを感じる瞬間

20130903-00.jpg

*リアルタイムはイランの聖地・マシュハド。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

アルメニアの超激安宿、リダの家

ここでは食に困ることはありませんでした。

◇ ◆ ◇

シェフの食材買出しについてってみます。

20130903-00.jpg

と、ここでブロガー4人組に遭遇

20130903-00.jpg

彼らは1日違いでアルメニアにやってきたようですね

20130903-00.jpg

バスで到着して、リダの家へ行くところでした。
「でも、リダの家あいにく空いてなかったよ」

そう伝えたら、ふみ氏が超残念な顔してました。

20130903-00.jpg

ごめんね。僕がベッド占領しちゃったの。

彼らは別の宿を探すようです。


リダの家から歩いて20分くらい、
でっかい市場、第2バザールってところに来ました。

20130903-00.jpg

食材なら、なーーーんでもここに売ってます。

お米

20130903-00.jpg



20130903-00.jpg

野菜

20130903-00.jpg

20130903-00.jpg

20130903-00.jpg

ナスが巨大!

20130903-00.jpg

20130903-00.jpg

20130903-00.jpg

市場の陽気なおっちゃんたちと。

20130903-00.jpg

夕方は活気に満ちております

20130903-00.jpg

20130903-00.jpg

僕のだ~~~いすきなスイカ。
超大量に売ってます...もうメロメロ。
1玉買って帰りました。大きいので1玉150円くらいと激安でした。

20130903-00.jpg

で。エビとかも売ってます。

20130903-00.jpg

エビかと思ったら、ザリガニでした...!

20130903-00.jpg

有名な話ですが、ザリガニはアルメニアの名物なんですよね。

20130903-00.jpg

なんかザリガニを食べるって、
自分的にはタブーな感じが否めないんですが...どんな風なのか楽しみです。

20130903-00.jpg

巨大な水槽の中には、サメ?が泳いでました。

20130903-00.jpg

20130903-00.jpg

この水槽の店でザリガニを大量購入

20130903-00.jpg

20130903-00.jpg

リダ家に帰って、調理。
こんな風になりました...!

20130903-00.jpg

うぉーーーいい色。

20130903-00.jpg

シェフがパエリアも作ってくれました...!

20130903-00.jpg

(僕はスイカを切って出しました!)

20130903-00.jpg

ザリガニの味...

20130903-00.jpg

⇒エビまんま!

エビに比べて身が少なくちょっとしか食えないんですが、
それでもめーーーっちゃウマーーー。

でも殻が尖ってて、むくとき指に刺さって痛いんですよね(汗

この日以降も、何回かザリガニパーティしました。

次の日は、同じくリダ家に泊まってた中国人女子(日本語ペラペラ)が
中華料理を振舞ってくれました。

20130903-00.jpg

皿、オーーープン!

20130903-00.jpg

ご、豪華すぎる...!!!

20130903-00.jpg

品数多すぎ。。

20130903-00.jpg

たらふく食って、幸せな気持ちでベッドに入る。


その次の晩は、これ。

20130903-00.jpg

キャビア!!!

20130903-00.jpg

↑1つ240円くらいだったかな。(激安、ですよね?)
人生初キャビア。

オクラ丼にそえていただきます。

20130903-00.jpg

なかなかうまい!でも、想像してたのとちょっと違った!
けっこうしょっぱい。

20130903-00.jpg

そんな感じで、毎日だいたい誰か料理できる人が居て、
とんでもなくうまいものを食って、寝る。

20130903-00.jpg

20130903-00.jpg

20130903-00.jpg

もう観光とか何にもしないでもこれだけでいいや。

って本気で思いましたね。

もともと食にはうとい僕。
でも、こんだけ毎日うまいもんを食ってると、本当に幸せになる。

食べることが、こんなに幸せなことだなんて知らなかった。

食べる喜びを教えていただきました。
ありがとうございます。


で、ある日、シェフが先に旅立ってしまった...!

でも誰かしら料理できんだろ。

⇒と思ったら、誰もできない...!!


みんなで手探りで作った料理は、激マズでしたwww

やはり食材じゃなくて腕。
料理うまい人は、どんな食材でもちょちょいのちょいのちょーーーい
ってな具合に、うまいもん作ってくれちゃうんですよね。

日本に帰ってから。
と言わず、旅中に料理をマスターしたいなと思う今日このごろ。

うまい料理は人の心を豊かにする!!
ザリガニ食ってみたい♪って人は、下記クリックよろしくです!!!

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑
関連記事
2013-09-03 : 【08】アルメニア : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あの写真使ったらあかんて言ったやーんw
今日本では食品ネタで絶賛炎上中やで!
せめてモザイクかけてや!
2013-09-03 02:50 : NAKADA氏 URL : 編集
ザリガニ
フランス料理でも使うそうですね。アメリカ南部のルイジアナあたりでは、ケイジャン料理としてスパイシーな味付けで食べられているそうです。
美人女優の麻生久美子さんは、幼いころ家庭が経済的に豊かではなかったため、木の実や雑草ザリガニでサバイバルした伝説があるそうです。
2013-09-03 03:14 : トゥカン♂ URL : 編集
No title
わたしの手が後ろの二人を邪魔してる\(^o^)/
たかしシェフのパエリア食べたいー!!!\(^o^)/
2013-09-03 04:00 : まこまこ URL : 編集
一番の幸せやね!
めっっちゃおいしそーーー!!!!
海外で作るのって楽しいよね(^o^)/
あたしおったら作ったのにーー!笑
2013-09-03 13:01 : サヤコ URL : 編集
Re: タイトルなし
なかだ氏

すまん!消しとくわ!
てかブログ見てくれてありがとうね。
見てないだろうからいいやーーと思ったんだけどww
2013-09-03 15:26 : OGGY URL : 編集
Re: ザリガニ
トゥカン♂さん

麻生さん...そうだったんですか!
たくましく見えてきちゃいそうですね!!
2013-09-03 15:30 : OGGY URL : 編集
Re: No title
まこまこ

まさにこの顔文字が現実となってるね\(^o^)/
パエリアうまかったわーー\(^o^)/\(^o^)/
2013-09-03 15:32 : OGGY URL : 編集
Re: 一番の幸せやね!
サヤコ嬢

まじ?今すぐイラン来て作ってやーーーい!!^^
2013-09-03 15:34 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

