
-------- : スポンサー広告 :

台風またいで沖縄なう by Air Asia

沖縄にやってきました~~~



前日の沖縄行きは台風17号の影響で欠航。
当日も機材トラブルで福岡行きと新千歳行きが欠航(台風とは関係ない)。



そんな中、奇跡的に飛びました!
ぎりぎりセーフで台風を免れて、1ダメージも喰らうことなく沖縄へ!


----------------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中!
            1クリック=1めんそーれを南国からあなたにお届けします♪

----------------------------------------------------------------------------------
 

機長がアナウンスで「今見えてるあの雲が台風です」とか言ってて興奮。





飛ぶか飛ばないかのヒヤヒヤ状況(∩_∩;)

↓一転して

台風乗り越えちゃった!ウハウハ状況\(^ ^)/




 


機内でおなか空きすぎて、チョコと水を買った。

エアアジアは、機内に飲食物持ち込み一切不可。
(ジェットスターはOKだった...)
忠実にそれを守ったんだけど、
外で買ってきたお菓子を堂々とぼりぼり食ってる人ばっか!
しかも全然注意されてない。
なーんだ、次からそうしよう...

機内に持ち込む荷物は7kg以内という制限あり。
カウンターにあった計量器で計ったら8kgくらいあったけど、誰も調べずスルー。
無事持ち込めたのでした...!





那覇空港に着いて、ゆいレールで美栄橋(みえばし)ってとこまで向かう。






駅から徒歩7分、今日泊まるゲストハウス、「けらま」に到着。





ドミ素泊まり1,200円で、無線LANあるので持ち込んだPCでネットし放題。
ドミといってもカプセルホテル的な個室(1畳ほど)になっているので、
プライベートは確保されている。

 

リビングが広くてお洒落だったんだけど、
長期の常連客が大半らしくすでにグループができており、
新参者は入りづらい雰囲気。。

なので今日は、カプセルでパチパチPCに向かっております...

外人とかも居たから本当はもっといろいろ交流してみたかったんだけどなー





「どっか近くにメシ食える店ないですか?」

と、スタッフの兄さんに聞いて紹介されたのがここ。



まずはコレ~~~ってことで、
沖縄そば\500




今回はひたすら金をかけない貧乏一人旅なので、
今日の夕飯は以上!

水槽があって、キレイでした。



 

外出てみたら、信号が停電してて機能してなかった!
(天気は台風が去って晴れてましたけど)






そんなこんなで、明日は那覇を離れ宮古島へ飛びま~~~す!






----------------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中!
            1クリック=1めんそーれを南国からあなたにお届けします♪

----------------------------------------------------------------------------------
関連記事
2012-10-01 : 沖縄/宮古島 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

