
-------- : スポンサー広告 :

地球のらくがきしてみ~ひん?

20130905-00.jpg

*リアルタイムはイランの聖地・マシュハドに居ます。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

アルメニアの首都、エレバン。

リダの家最寄のエレバン駅地下に、激安パン屋さんがあります。

20130905-00.jpg

そこで買った、甘い菓子パン。

20130905-00.jpg

お値段、1個驚異の50ドラム=12円!!
安くてアツアツでうんまいの。毎日5~6個は食ってました。笑

20130905-00.jpg

で、今日は毎週土日に週末市場が開かれているっつーことで
行ってみまーーーす

場所は、共和国広場(街の中心)から500mくらい行ったところ。

20130905-00.jpg

本が売ってました

20130905-00.jpg

道にたくさんの絵画が売ってる通りがあったよ

20130905-00.jpg

しかも500mくらいに渡ってずらーーーっと、数え切れないくらいある。

20130905-00.jpg

色んな絵画があって、めちゃくちゃクオリティの高いものばかりだったけど
あんまり撮ってると怒られそうだったのでこっそり撮りました。

20130905-00.jpg

その他に、誰が買うの?っていう工具とか

20130905-00.jpg

理科の実験以外で使い道が不明なフラスコとか試験管

20130905-00.jpg

カメラ好きにはたまらなそうな、
たくさんのアンティーク?カメラの数々

20130905-00.jpg

かっこいい剣とかも売ってましたね

20130905-00.jpg

普通に古着とかもたくさん売ってます。
古着好き女子にはたまらんのじゃないかな。

20130905-00.jpg

↓洋服売ってたにーちゃん

20130905-00.jpg

けっこう大きい規模で行われる、エレバンの週末市場。
ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいね。

◇ ◆ ◇

さて、前回あと一歩のところで会えなかった人気ブロガー。

聞くところによると、アルメニアは2日くらいしか滞在せず、
さっさと次の国イランに行ってしまうとのこと。

これを逃したら、もう会えないかもしれない...!

てことで、必死にイラン行きのバスの時間を調べましたよ。

で、特に待ち合わせもせずにバスターミナルに突撃してみたら...

20130905-00.jpg

日本人が7人くらい居たーーー!!!

その中に颯爽たる出で立ちで現れたのはこの人!

20130905-00.jpg

地球のらくがき」の、たいさんですね!!

やっーーーと会えましたー

たいさんは旅のベテラン、
僕はそれに比べるとまだまだ旅を始めたばっか。

僕が旅に出る前から、既に世界一周ブログランキングの
上位ブロガーとして君臨していたたいさん。

密かに憧れを抱いており、
芸能人に会うような気持ちで居ましたよ。

20130905-00.jpg

髪が長い印象があったのですが、
ヘアカットされてだいぶイメージ変わってました。

脱サラ課長改めカメラ課長、たいさん。

20130905-00.jpg

もうね、笑顔が素敵すぎです。
人の良さがにじみ出とります。
みんなに愛される理由が一瞬にして分かりました。

20130905-00.jpg

たいさんの両脇にいるのは、
世界一周してみ~ひん?」のお2人!!

20130905-00.jpg

前々からルートが似ており、
どこかで会えそうだなーと思っていたんですが、
まさかここでお会いできるとは。

20130905-00.jpg

サチエさんの絵、めっちゃ味があって可愛くて好きなんですよねー
名刺をもらっちゃいました。

20130905-00.jpg

いつの間に僕の絵を!!かわいい。宝にします!!!

20130905-00.jpg

テヘラン(イラン)行きのバスに乗り込むご一行。
真ん中に映ってるお2人はHitch×Kakeruご夫妻。

20130905-00.jpg

たいさん、バスに乗り込む姿まで決まってます...

20130905-00.jpg

僕がトルコで書いたこの記事を気に入ってくれた様子のサチエさん、
【オトガル】と書かれたスケッチブックをこっちに向けてきてくれましたw

20130905-00.jpg

もうこのままみんなと一緒にイランに行ってしまいたくなった。
僕だけチケットを持ってないのが寂しく思えてしまった。

20130905-00.jpg

...そしたら、たいさんがこんなこと書いてくれた。

20130905-00.jpg


【見送りありがとう!OGGY イランで待つ】



ううう、嬉しい...

バスが出発するまでのほんの30分くらいでしたが、
みなさんの温かさに囲まれて、涙しちゃいそうでしたよ僕。

追っかけます!!!
皆さん!!!必ず、またイランで再会しましょうね!!!

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-09-05 : 【08】アルメニア : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

アルメニア
リダさんに会いに行くだけもよし、会えずともガッカリさせない、たくさんの魅力があるところですね。
課長さんは、島耕作ばりの昇格はないのですか?
2013-09-05 02:45 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: アルメニア
トゥカン♂さん

どうやらアルメニアはトゥカン♂さんのお気に入りの国になりそうですね!
課長は推測するに仕事を辞めたときのポジションが課長だったので、
旅中に昇格することはありません。たぶん
2013-09-05 03:57 : OGGY URL : 編集
No title
はじめまして、30年以上世界放浪しているtakechanです。
私が旅行始めた頃は、やっと地球の歩き方が出た頃です。
今みたいにインターネットがあれば、
情報も簡単に手に入るでしょうが、
それはそれは苦労して世界一周しておりました。

最近はあまり未知の国は放浪していないけど、
中近東、中央アジア、コーカサスだけが残っています。
ですから皆さんの旅を見ていると、ワクワクしちゃいますよ。
どうぞ楽しい旅を続けて下さいね。
2013-09-05 14:19 : takechan0312 URL : 編集
Re: No title
takechan0312さん

はじめまして。コメントありがとうございます!

30年以上...すごい。
同じ国でも、たぶん今とは全然違う旅だったのでしょうね。

僕のブログでワクワクしていただけるなんて本当に嬉しい限りです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
2013-09-05 15:24 : OGGY URL : 編集
No title
私たちまで載せてもらっちゃってスイマセン。。
ずっとお見送りしてくれたから
待たなくていいよ!って書いてあげようって
書きはじめた瞬間にバス出発みたいな(笑)
そして「イランで待つ!」になったわけですな(笑)
ホントに一緒にイラン行けたらよかったなぁ〜〜
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています☆
2013-09-05 21:57 : Hitch × kakeru* kei URL : 編集
Re: No title
Hitch × kakeru* keiさま

コメントありがとうございます!
勝手に載せちゃってすみません*

なるほど、そういう流れだったんですね(笑
イランでお会いできなくて残念でした。

こちらこそ、またぜひどこかでお会いしたいです!
そのときはゆっくりお話ししたいですね★
2013-09-05 23:16 : OGGY URL : 編集
どうもー♪
朝の7時前には起きたし、教会にオギー君が来るって小坊主に聞いたから間に合うように行く予定だったんだけど宿のおばちゃんが部屋を移動して欲しいっていうんだけど、移動先がなかなか空かなくってそれで出発がすごい遅れたの。
英語が一切ダメなのですごい八つ当たりもされたしね。笑

でも出発の日にサプライズでお見送りに来てくれて、すごく嬉しかったよ。「実はおぎー君っていいこじゃない?しかも笑顔が姉ちゃんそっくり!!」そんな感じでみんな大喜びでした(^^)
2013-09-06 01:38 : 地球のらくがき たい URL : 編集
No title
おぎーくんの記事に、けいちゃんやたいちゃんと一緒に写真が載ってるって噂を聞いて駆けつけてきました。
うれしいなぁ!
おぎーくんこそいい顔してるよ!あの日は、楽しいお見送りをありがとう!
2013-09-06 03:00 : ヨメさちこ URL : 編集
Re: どうもー♪
たいさん

コメントありがとうございます!!
坊主からその話は聞きました。笑

イランで会えるか分からなかったのでどうしてもアルメニアで1度会っておきたかったんですよね!
お会いできて本当に良かったです。
このときはまだたいさんの腹黒さを知る前でした^^
2013-09-06 03:36 : OGGY URL : 編集
Re: No title
さちこさん

コメントありがとうございます!
その節はありがとうございました。

みなさんの温かい雰囲気が本当に心地良かったです。
その場でいただいた似顔絵&「オトガル」の文字、
めちゃくちゃ嬉しかったです。

イランでの再会も書かせてください!w
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
2013-09-06 03:46 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

