
-------- : スポンサー広告 :

「旅」ができなくなった

20130908-00.jpg

*リアルタイムはイラン・マシュハド。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

★リアルタイム速報
 「中央アジアの北朝鮮」・トルクメニスタンビザゲット!

DSC_0076 (450x301)


 ここまでの道のり、果てしなく長かった...
 約1ヶ月居たイランを脱出し、本日からトルクメニスタンに入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

リダの家での生活も今日で最後。

数日前にやってきた美容師バックパッカーのお兄さん:カトゥー氏が、
みんなの髪を切ってて忙しそうでした。

20130908-00.jpg

プロの手つきで次々とカットしていく。

20130908-00.jpg

20130908-00.jpg

カメラ目線。

20130908-00.jpg

女性のカットもお任せあれ。

20130908-00.jpg

この後も何人も切り続け、
合計で10人くらいは切ったんじゃないでしょうか。

20130908-00.jpg

僕もめちゃくちゃ切って欲しい気分になりましたが、
そこをなんとか我慢。

坊主で出発してから自己満で伸ばし続けている髪を、
ここで切るワケにはいかない。

こういう風に何か【プロの技術】を持って旅している、
僕とは真逆の旅人、本当に尊敬いたします。

技術と言えば、この爆睡してる小坊主も絵がうまい。

20130908-00.jpg

髪を切られた後、庭で頭を洗う人

20130908-00.jpg

20130908-00.jpg

バッシャーーーン

20130908-00.jpg

すかさず横からもバッシャーーーン

20130908-00.jpg

非常に気持ち良さそうですね。

◇ ◆ ◇

旅で見飽きたもの、教会。

20130908-00.jpg

でも入っちゃう。

20130908-00.jpg

なぜなら、雰囲気は好きだから。
見飽きたけど、落ち着く。そういう時ってありますよねぇ。

結婚式らしきものがやってました。

20130908-00.jpg

末永くお幸せに。
幸せを分けていただきました。ありがとう。

20130908-00.jpg

◇ ◆ ◇

アルメニアの首都・エレバン。
この街の中心は、共和国広場というところ。

20130908-00.jpg

20130908-00.jpg

20130908-00.jpg

大きな池がありまして、そこから小規模な噴水があがっております。

20130908-00.jpg

なんとこのあたり一体がフリーwifiゾーンでした。

20130908-00.jpg

昼間はしょぼい噴水だけど、
夜になったらすごいらしいって噂を聞き、夜に出直す。

噴水の前に、人だかり。

20130908-00.jpg

うぉ~、すごい高さまで上がってますねぇ

20130908-00.jpg

20130908-00.jpg


次々と変わる光の色と、

20130908-00.jpg

20130908-00.jpg

瞬く間に形を変える水の動き

20130908-00.jpg

20130908-00.jpg

僕らも知っているような、
有名な音楽に合わせてダイナミックに動きを変える噴水

20130908-00.jpg

ぜひ、動画でご覧くださいませ↓



水と光と音。

20130908-00.jpg

いつも旅をしてる時間と違って、五感に働きかける瞬間。

20130908-00.jpg

2週間ほど滞在したアルメニア。
結局、その大半はリダの家での【生活】という名の【沈没】だった。

この頃、新しい場所に行って新しいものを見ても、
新たな出会いがあっても、
何に対しても新鮮味が感じられない。

僕にはもう、誰もがイメージするような【旅】が
最早できなくなってきているんじゃないかと感じ始めてきている。

だったら自分はこれからどんな旅がしたいのか、
いつこの旅に終止符を打つのか。
それすら最近よく分からなくて混乱することが多くなってきた。

20130908-00.jpg

吹き上がるダイナミックで色鮮やかな噴水が、

【そんなに難しく考えないで。答えはもっとシンプルなんじゃない?】

と、言っているような気がした。

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-09-08 : 【08】アルメニア : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

噴水
動画もコメ欄も一発でつながりました。やっとIEの時代が!?
元気がでる噴水ショーですね。
2013-09-08 03:43 : トゥカン♂ URL : 編集
No title
OGGYさんのブログが見れなくなったら寂しくなります。
あなたの写真に毎日、癒されています。ゆっくり、のんびり
旅を続けてください。
2013-09-08 22:08 : 悦ちゃん URL : 編集
トルクメニスタン!
とゆーことは
あのホールにいっちゃうのですね(^o^)/
ワクワク!!!
2013-09-08 22:56 : サヤコ URL : 編集
Re: 噴水
トゥカン♂さん

相変わらずIE推しなのですねw
たしかに!音楽が元気もりもりですよね!
2013-09-11 00:52 : OGGY URL : 編集
Re: No title
悦ちゃんさん

コメントありがとうございます。
そのようなお言葉をいただけて、とても嬉しく思います。
マイペースで旅を続けていきます。
今後ともよろしくお願いいたします!
2013-09-11 01:39 : OGGY URL : 編集
Re: トルクメニスタン!
サヤコ氏

行ってきちゃいました...!!!
その模様はまた後日^^
2013-09-11 01:47 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

