
-------- : スポンサー広告 :

テヘラン(イラン)の食べ物情報

20130912-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

イラン・テヘランの宿「ホテルマシュハド」では、
アルメニアで1週間前に別れたシェフ・タカシ氏とエミリアさんが待っていてくれました...!

20130912-00.jpg

この豚野郎て。俺は春風亭小朝か。

20130912-00.jpg
参照:http://blogs.yahoo.co.jp/tommiejunior1023/46466039.html


金髪でないだけ良かったのか...いや良くない。

本当はスケッチブック持ってバスターミナルに迎えに来てくれたみたいなんだけど、
すれ違いで会えず...宿で合流となりました。

◇ ◆ ◇

ところでイラン。
なんか食べるものは相当制限されそう(決まったものしかなさそう)な気がするんですが...

実際どうなんでしょう?
僕はここで、何を食って生きていけばいいのでしょう?

ということで街へ繰り出すー

宿の周りにはぜんぜん食べ物屋がなく...あってもケバブサンド屋。

20130912-00.jpg

そこのファラフェルサンド(コロッケサンド) 2万リアル=60円

20130912-00.jpg

味はまずまず。

あとは、売店で売ってる激安クッキーね。4,000リアル=12円

20130912-00.jpg

アルメニアで会った旅人に聞いてた話だと、
「イランって食べるものそのくらいしかないよ」って話でした...

うぉーーーこれを毎日食い続けていくのか...つらい!

って思ってたんですが、
そこは食のプロフェッショナル・シェフタカシ氏に打開策を見出していただきましょう!


買出しについて行く

20130912-00.jpg

宿からちょっと歩いたところに、
意外にも種類豊富な八百屋さんがありました

20130912-00.jpg

食材を選ぶお2人

20130912-00.jpg

あ★僕の大好きなスイカが山積み★☆
テンションMAX!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20130912-00.jpg

その通りには他にもお米売ってる店があったり

20130912-00.jpg

肉屋があったり

20130912-00.jpg

(チキンを買いました)

20130912-00.jpg

なんと魚屋も数店舗ありました...!

20130912-00.jpg

イメージしてたイランと全然違います。

20130912-00.jpg

その他に...

なんとケーキ屋さん!

20130912-00.jpg

種類豊富。

20130912-00.jpg

20130912-00.jpg

仲良く1人1個購入。1個15,000リアル=50円くらいでした!

20130912-00.jpg

宿に帰って調理開始。
イランの宿はキッチン付きのところもあります。

20130912-00.jpg

(いつものごとく僕は撮影係です)

20130912-00.jpg

チキンを慣れた手つきでさばくシェフ

20130912-00.jpg

そんな感じで、その日の食卓がこちら

20130912-00.jpg

・チキン&玉ねぎ丼
・軟骨とセロリの炒め物
・サラダ

翌日はチャーハン

20130912-00.jpg

20130912-00.jpg

相変わらずうまい、うますぎる...

食べる喜びを、ありがとう。

食後はケーキ♪♪

20130912-00.jpg

(食いながらエヴァンゲリオンを鑑賞)

20130912-00.jpg

...ここ、本当にイランですか?

正直この国でこんなに美味しいものが食べれるなんて思ってもみませんでした。

このシェフがいる限り、
イランでの食生活に困ることはなさそう。

というわけで、僕とタカシ氏の専属シェフ契約交渉が始まったのであります(嘘)。

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-09-12 : 【09】イラン : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

男の三大袋
タカシ氏のごはん写真で胃袋をつかまれました。
(残り二袋は、給料袋と金〇袋でしたっけ?)


2013-09-12 02:40 : トゥカン♂ URL : 編集
No title
料理できるって旅する上でけっこう重要ですよね!
おぎーさんは自身は料理しないんですか?笑
2013-09-12 06:18 : カネ URL : 編集
地獄の門
いいな。行ってみたい。レポート期待。
2013-09-12 06:51 : きみひろ URL : 編集
No title
イラン入国おめでとう〜!でも早速リアルタイムの地獄の門が気になりました。なんだ、これは!ドラゴンボールに出てきそうな場面だね!こんな場所があるとは知らなかった。

ところでタイムラグってだいたい何日くらいなの?
2013-09-12 13:18 : インドのりえさん URL : 編集
Re: 男の三大袋
トゥカン♂さん

残りの二袋をつかめるようなブログにしていきたいと思います(嘘)。
2013-09-12 13:28 : OGGY URL : 編集
Re: No title
カネさま

コメントありがとう!
僕はパスタくらいしか作れません。
水球くんはガンガン料理やりそうだね。
カッパドキアではおいしいカレーをありがとうございました!
2013-09-12 13:39 : OGGY URL : 編集
Re: 地獄の門
きみひろさん

コメントありがとうございます。
レポートまで、少々お待ちくださいませ^^
2013-09-12 13:46 : OGGY URL : 編集
Re: No title
Rieさん

コメントありがとう!
確かにドラゴンボール出てきそうだねw

イラン入ったのが8/13だから、1ヶ月くらい遅れてます(汗
2013-09-12 13:52 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

