
-------- : スポンサー広告 :

エスファハーン(イラン)エマーム広場で受けた「おもてなし」

20130915-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

イランの古都・エスファハーン。

夕方、街の中心であるエマーム広場に繰り出すと...

20130915-00.jpg

20130915-00.jpg

20130915-00.jpg

閑散としていた昼間とは一転、
多くの人々が集まっていた!

↓昼間

20130915-00.jpg

↓夕方

20130915-00.jpg

しかもみんな芝生に何やら敷物を敷いてくつろいでる。

20130915-00.jpg

ピクニック的な?
市民の憩いの場となっているようですね。

20130915-00.jpg

夕陽に照らされたモスクが美しいこと。

20130915-00.jpg

相変わらず緻密な模様に目を奪われること。

20130915-00.jpg

20130915-00.jpg

20130915-00.jpg

扉のところで写真撮られてた女の子が可愛いこと。

20130915-00.jpg

かわええ...

20130915-00.jpg

20130915-00.jpg

「犯罪的にかわいい」

20130915-00.jpg

20130915-00.jpg

と、強く念じてたら?
パパに「うちの子と一緒に撮ってくれ!」って言われたよ!!やったね!

20130915-00.jpg
※左に写ってるのはこのとき一緒に行動してたえみりあさん
 (純日本人でこの名前:芸名、うちの姉と同じニオイだな...)


こんな可愛い子と一緒に撮ってもらえたから、
もうイラン思い残すことないかも。


って思ってたら、また犯罪的にかわいい子いた!

20130915-00.jpg

何そのポーズ...そして枕。
何がほしいんだい?
おじさんのできることかい?

⇒自分の方が犯罪的になった瞬間だった。

◇ ◆ ◇

広場でアイスクリーム屋さん発見。

20130915-00.jpg

10,000リアル=30円 と激安。

20130915-00.jpg

そして激うま。

アイス食らいながら夜の広場をぶらぶらしてたら...

「ちょーーーっとあんたら待ちなさい!!」

って声をかけられる。

「どっから来たの?あたいらを撮りなさい!」

って言われて撮った写真がこちら

20130915-00.jpg

イランの女たち。

イランって厳しいイスラムのイメージがあって、
女性に声かけづらそ...って思ってたんですが、
まさか向こうから「写真とりんしゃい!」って言われるとはね!

しかもすげー気さく。
何このギャップ...やられそう!

それに便乗して

「あたいらも一緒に撮ってーーー!!!」

って言われて今度は一緒に。

20130915-00.jpg

家族で来てるみたいだね。
ありがとう、イラン女子たち。
完全にギャップにやられましたよ。

その撮影風景を見ていた別の家族が一言

「ここに座りなさい」

おそるおそる座ると、皿を出してきた。

20130915-00.jpg

そして...カレーとナンを盛ってくれた!
「いっぱい食べてね」

20130915-00.jpg

初めて食べた、イランの家庭料理。
インドのカレーなんかと比べるとドロッとしていて辛くない⇒うまい。

何だこのポスピタリティ。
見ず知らずの外国人にここまでするんですか。


で、ここにもまたかわいい子居た

20130915-00.jpg

何だそのポーズ。

20130915-00.jpg

犯罪的にかわいいやん。

20130915-00.jpg

初めてイラン人に受けた「おもてなし」。

この後もイラン人のホスピタリティ、おもてなし心を
つくづく実感する出来事が続いていくことになるのです...

20130915-00.jpg

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-09-15 : 【09】イラン : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ピクニック
出会いの場でもあったりするのですかね?いい雰囲気ですね。
2013-09-15 07:10 : トゥカン♂ URL : 編集
No title
『天才的にかわいい』はつんくの名言です。
俺もめっちゃ覚えてる。

よっしー大好き。
2013-09-15 07:16 : sho URL : 編集
Re: ピクニック
トゥカン♂さん

おそらくそうかもしれませんね!!
2013-09-15 13:29 : OGGY URL : 編集
Re: No title
tabimaruさん

shoさんならそのネタ反応してくれるとおもってましたよ!!
よっasayan世代!!
2013-09-15 13:39 : OGGY URL : 編集
No title
エマーム広場で市民との交流、おもてなしまで受けていい感じですね。
あ、このえめりあさんが、
「おれ、おまえのことがめっちゃ・・・・」
「でも私であったばかりだし・・・・」
「そっかー・・」
の人だったんですか?
2013-09-15 16:05 : Crew URL : 編集
Re: No title
Crewさん

コメントありがとうございます。

そうです!たいさんの記事ででっちあげられたストーリー。
ほんとうに恐怖を感じました。
あの人めちゃくちゃ腹黒いですよ。
2013-09-15 17:10 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

