
-------- : スポンサー広告 :

エスファハーン(イラン)街歩き&ステンドグラスカフェへ行く

20130916-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

イラン・エスファハーンの宿、アミールキャビール。
エスファハーンには他に安宿が見当たらないと思われるため、
ほとんどの日本人はここの宿に集まってくるわけでありますね。

20130916-00.jpg

日本人がたくさん集まってやること

20130916-00.jpg

=>大富豪ですな。

この日は半日くらいずーーーっとやってました。
お金かけながらやってたんですが、
僕、なんと3万も勝っちゃったんですよ!



3万リアル=90円です。

響きが金持ちだから良いんだもん


この宿はキッチン使わせてくれないみたいなので、
宿代に含まれる朝食以外のメシは外で買ってくる。

チキンの丸焼き屋発見!

20130916-00.jpg

20130916-00.jpg

旨そうに焼けてるではないか。
1匹20万リアル=600円くらいだったかな、たしか。

20130916-00.jpg

あとはピザとかもありました

20130916-00.jpg

チキンをちぎり分ける

20130916-00.jpg

20130916-00.jpg

熱さに身もだえする女

20130916-00.jpg

チキンのお供にチューハイ買ってみました

20130916-00.jpg

イランで酒飲むのは違法なので、
売ってるビールとか酒類は全部ノンアルコールっす。

これはただのりんごジュースといったところか。


飲み物といえばイランはコーラが安い。
1.5リットル2万リアル=60円

コーラ中毒をそろそろ脱出しようと思っていた矢先にこの安さ。
そりゃこーなりますよね

20130916-00.jpg

んでね、結局このチキン+ピザのコンボの他にレパートリーが無かったのと、
意外にもイケたので3日連続でこの組み合わせでした。

20130916-00.jpg

その現状を打破すべく?シェフたかしがスイカを買ってきてくれた。

20130916-00.jpg

イランのスイカは今まで食べた中で一番うまい!
甘くてシャリシャリなのです。

20130916-00.jpg

一番好きな果物は断然スイカ・
スイカマスターの称号を狙っている私は、
今後各国のスイカを食いまくって評価していこうという
旅のサブテーマができました。

いつか、きりの良いところで「スイカのうまい国ランキング」を発表したいところ。
(その記事、クリックめちゃくちゃ少なそーだけど)


日本人がたくさん居て、
毎日大富豪ができて、
チキンとピザがあって、
コーラとスイカがある。

=>沈没の条件が整いました。


でもやっぱりさすがに今回はビザ取りの関係なんかもあって
時間がないってことで、仕方なく街に繰り出すよ。

エスファハーンのバザール

20130916-00.jpg

いろいろ味のあるものが売っている

20130916-00.jpg

20130916-00.jpg

このランプとか擦りたい!
魔人を呼び起こしたい!!!

20130916-00.jpg

黄金バージョンもありやした~そそるねぇ

20130916-00.jpg

意外なことに可愛いバッグ類がたくさん売られておりました

20130916-00.jpg

イメージしてたイランとだいぶ違うね。

20130916-00.jpg

こんないい感じの服発見

20130916-00.jpg


と、思ったらfor ladiesだったのね。
そんなの関係ないんだけど、
なかなか使いづらそうな服だったんで脱ぎ捨ててきた。

バザールは奥の方まで行くと観光食からローカル色に変化してきまして、
だんだん鍋やら日用品が多く売られるエリアに来ました。

20130916-00.jpg

20130916-00.jpg

ちょっと先まで行ったら、店がずーーーっと閉まってた。

20130916-00.jpg

この時期のイラン、昼間は暑いからか?
店を閉めて昼寝タイム=シエスタ的な休憩に入る店がほとんど。

昼間はどこの店もほとんどやってませんでした。

◇ ◆ ◇

気を取り直して出直すと...
こんな水タバコ用の綺麗な製品も売られておりました。

20130916-00.jpg

酒が飲めないイランにおいては、
飲み屋の代わりに水タバコ屋が主流となっているらしい。

=>だったら行ってみたい。

ってなわけでー

20130916-00.jpg

来ましたよ~

1人だと量が多すぎるってことで4人で来て回す

20130916-00.jpg


味は青リンゴ味でタバコなのに甘す。

20130916-00.jpg

なんかぜんぜん最初は体に毒!って感じがしなくて、
軽くてスパスパいけてたんだけど
何分もしないうちにクラクラ...
頭が働かなくなってきて、
脳に酸素がいきわたってない感じになってきますた

そんな感覚を味わいたい方はぜひお試しくださいませ。


その後ぶらぶら歩いてたら、またチャイ屋を発見

20130916-00.jpg

ここのステンドグラス、最強にうつくしい。
これを見るためだけにここに来る価値ある。

20130916-00.jpg

英語メニュー

20130916-00.jpg

42,000リアル=130円でこんないい感じのチャイセットをいただける

20130916-00.jpg

付いてくるお菓子はずばりぜんぶ砂糖からなっている!
この棒はこーーやってチャイで溶かして使うらしい。

20130916-00.jpg

=>突っ込んでたらチャイがガンガン甘ったるくなってた。

バザールにもこの砂糖のかたまりが売ってました。

20130916-00.jpg

(つづく)

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-09-16 : 【09】イラン : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あまーーい!!
ステンドグラスの美しいチャイ屋さんの、砂糖スティックの大きさとチャイの量の比率を見て、スピードワゴンさんのギャグを叫びそうになりました。砂糖は全部溶けきるのかな?試してみたいです。
2013-09-16 01:45 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: あまーーい!!
トゥカン♂さま

そのギャグなつかしいですね(笑)
井戸田さんは安達由実の写真集が出てモヤモヤしているらしいですね。

砂糖ぜんぜん溶けなかったです。
チャイ激あまでした。
2013-09-16 13:36 : OGGY URL : 編集
チャイ屋さん、めーっちゃかわいいですね!どこらへんにありましたか?
2013-09-16 20:20 : そら URL : 編集
Re: タイトルなし
そらさん

コメントありがとうございます!
なかなか場所が説明しづらいのですが...

エマーム広場を囲んでるバザールの脇からはずれた2階部分にありました!
2013-09-16 21:35 : OGGY URL : 編集
No title
毎朝、見ています。
手抜きブロカーではなく、
癒し系ブロガーですよ。
ブログにも、顔にも、人柄がでてます。

アビール カビールホテルは、深夜特急に
出てきたホテル?
2013-09-16 21:56 : gigi URL : 編集
Re: No title
gigiさん

コメントありがとうございます!
とても勇気づけられるコメント...うれしいです!

アミールキャビールはそんな昔からあったのかな...
もしかしたらそうかもしれないです!
2013-09-17 00:32 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

