
-------- : スポンサー広告 :

マイナーだけど行きたい国ランキングBEST5

世界にはまだまだ知られていない国がたくさんあります。

今回の世界一周では、あまり有名でない国もまわってみたい。

今日は、マイナーだけど行ってみたい国5ヶ国を挙げてみます。
※独断と偏見によるランキング


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ



第5位 エストニア


出典:http://www.albertoyoan.com/2011/05/bienvenidos-tallinn-estonia.html

バルト3国(リトアニア・ラトビア・エストニア)の中で、
一番経済的に発展している国。
首都のタリンは、世界文化遺産に登録されています。

北欧フィンランドから船で2時間の位置にあるので、
物価もかなり高めなようですが、
こじんまり感が良さげです。



第4位 アルバニア


出典:http://tuttipaesi.com/albania-29.html

東欧の秘境国、アルバニア。
あまり聞いたことのない感じがしますが、
世界一周で行く人は意外に多いみたいです。

街には不自然な色使い・デザインの建物や、
ヘンテコな遊園地があって、楽しそうです。
詳細⇒http://www.kaketeko.com/tdata/photo_europe/alb_mac01.html



第3位 レソト


出典:http://beacuseihadto.blogspot.jp/2011/12/project-lesotho.html

南アフリカ共和国の中にある小さな国。
平地が一切なく、全土の標高が1400mを超えるため、
「アフリカのスイス」「南部アフリカの屋根」とも言われている。

自然豊かで秘境感がありそうです。



第2位 コスタリカ


出典:http://www.10wallpaper.com/jp/down/

あんまりマイナーでないような気もしますが...
地球上すべての生物種のうち5%が生息すると言われる「環境保護先進国」として名高い中米の国で、国立公園・自然保護区の総面積は全国土の1/4を超えるそうです。

日本では見られない動物に、自然の中でたくさん出会うことができそうです。



第1位 タジキスタン


出典:http://extremetracking.com/open?login=karpovbg

中国のウイグル自治区とウズベキスタンの間にある、中央アジアの国。
自然豊か&民族衣装が素敵で、人々も穏やかで優しいみたい。

便利な交通手段がなかったり、治安も不安定なため上級者向けっぽいですが、
行ってみたいです。




以上、行きにくそうだけど行ってみたい国ランキングでした。

↓こちらのランキングもよろしくです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中!
読んでいただけたら、ぜひついでに上のボタンをクリックお願いします♪



  
関連記事
2012-10-07 : 行きたい国・場所 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

コロンビアも!
初めまして!
コロンビアもけっこうおもしろい国ですよー☆
ぜひ遊びにいらして下さい♪
2012-10-08 23:13 : かおり URL : 編集
Re: コロンビアも!
かおりさん

はじめまして!コメントありがとうございます^^
コロンビアも楽しそうですね!行ってみたいです◎
もし行った際には、ぜひお会いしたいです♪
2012-10-09 10:51 : OGGY URL : 編集
No title
おれもコスタリカめっちゃ行きたいっす〜♪
グアテマラ留学はどのくらいの期間行かれる予定なんですか?
自分も時間があったら行きたいと思ってるんで色々教えてください☆
2012-10-12 15:40 : 阿部 URL : 編集
Re: No title
阿部さん

はじめまして!コメントありがとうございます^^
もうアメリカに行かれているのですね??

グアテマラはおれも行きたいな~っていう程度で、全然調べてません・・・汗
調べたらブログ書きますね!
阿部さんも行ったらレポートよろしくです◎
2012-10-12 15:52 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

