
-------- : スポンサー広告 :

テヘラン(イラン)のおすすめ安宿情報

20130922-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この旅9ヶ国目の国・イラン。
テヘラン⇒エスファハーン⇒シーラーズ と来て、
またテヘランに戻ってまいりました。

20130921-00.jpg

シーラーズ⇒テヘランは12時間とちょっと長め。
なのでノーマルバスより格が高い、【VIPバス】を使ってみますた。

20130921-00.jpg

シーラーズ⇒テヘラン VIPバス 395,000リアル=1,220円

20130921-00.jpg

普通のバスだと800円くらいなので、1.5倍くらいはするんですが
それでも安いですね。

アルメニアからイランに来たときと同じように、足元広々快適。

20130921-00.jpg

チキンライスとコーラ付き。

20130921-00.jpg

そんなこんなでテヘラン着。
前のときは>マシュハドホテルというところに泊まってたんですが、
今回は他の旅人がオススメしていた別の宿に行ってみました。

マシュハドホテルの1本手前の小道を右折、
このピンクの看板が目印です。

20130921-00.jpg

Hotel Amol Mazandaranってとこ。

20130921-00.jpg


2人で行動してたのでツイン。
1部屋350,000リアル=1,080円、2人で割って1人540円。

20130921-00.jpg

シングルだと280,000リアル=870円 でちょっと割高みたいです。

部屋に冷蔵庫あり。

20130921-00.jpg

僕が世界一好きな果物・スイカ(※自腹)を冷やして食い放題。

20130921-00.jpg

洗濯物干せて良い感じ。
驚くほどすぐ乾くから気分爽快。

20130921-00.jpg

ここでは1日プラス20,000リアル=60円でwifiができます。
しかも、イランにしてはなかなか速い。


キッチンも使えるので...

八百屋で材料を調達。

いつも行ってた八百屋のおっちゃん

20130921-00.jpg

その息子

20130921-00.jpg

で、冷製ぱすた

20130921-00.jpg

20130921-00.jpg

20130921-00.jpg

トマトぞうすい

20130921-00.jpg

しちゅー

20130921-00.jpg

20130921-00.jpg

など、つくって楽しむ。
久々に「食」の欲望が満たされたのでありました。


宿の近くにこんな風にパンそのものが看板になってる
ユニークでファニーきわまりないパン屋さんがあります。

20130921-00.jpg

20130921-00.jpg

かまどで焼いててアツアツのパンが出てくる

20130921-00.jpg

めちゃくちゃデカいのに、1枚6,000リアル=18円と激安。

20130921-00.jpg

サラダと合わせて食べてました。

20130921-00.jpg

宿のおとぼけ系オーナー

20130921-00.jpg

この宿は、マシュハドホテルみたいに外国人があまり泊まらないようで、
イラン人がおもな宿泊客。
宿泊客はみんな優しく接してくれました。

毎日、夜になるとチャイをくれる客のおっちゃんが居た。

20130921-00.jpg

言葉もほとんど通じなかったけど、優しさが伝わってきた。

僕は代わりにツルを折って差しあげることくらいしかできなかった。

20130921-00.jpg

ちょっとは喜んでもらえたかな。


ビザ取りなどの関係で、
この宿には計5日滞在しました。


街を歩くと馬鹿にされたりして、
少し疲れていたイラン生活。

20130921-00.jpg

ここでの生活は時間が止まったかのように、
安らかで平穏な日々を送ることができたのでした。

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング

【おまけ】

テヘランの街のど真ん中で、
なぜか可愛らしいヒヨコが2匹。

20130921-00.jpg

黄色いのと黒いのが仲良くピヨピヨ言ってた。

20130921-00.jpg

20130921-00.jpg
関連記事
2013-09-22 : 【09】イラン : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

大きなパン
おいしそうです!塩味ですか?
2013-09-22 03:16 : トゥカン♂ URL : 編集
No title
ぴ、ピヨピヨ…( ゚Д゚)!!
かわいい( ゚Д゚)( ゚Д゚)!!

ぴよぴよ!!
2013-09-22 04:21 : ひろこ URL : 編集
Re: 大きなパン
トゥカン♂さん

パンおいしいかったです。
塩味きいてました◎
2013-09-22 11:31 : OGGY URL : 編集
Re: No title
ひろこ氏

ひよこ好きなんだね。
ブログのURLぴよひこになってるもんね。笑
2013-09-22 11:46 : OGGY URL : 編集
No title
えー!VIPバスで食事なんて出た事ない・・・!

あ。twitter、フォローされていないのでメッセージ送信できませんでした。笑

biy ordoは300ソムでした!(もしくは7USD)
値上がりしたのでしょうか・・・?
2013-09-22 22:36 : ゆーこりん URL : 編集
Re: No title
ゆーこりんさん

コメントありがとうございます!
まじすか~バス会社によって違うんでしょうかね。

すみません。twitterフォローしました。笑

300ソムですかぁ...
普通に10ドルもしくは500ソムって言われたんですよね。
値上がり幅半端ない。汗
2013-09-22 22:40 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

