
-------- : スポンサー広告 :

イラン国境からアシガバード(トルクメニスタン)とアシガバード宿情報

20131001-00.jpg

 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

1ヶ月居たイランを脱出し、
10ヶ国目・トルクメニスタンに突入しました。
(⇒前回記事

トルクメに入国してからしばらくの区間は
一般車両の乗り入れが禁止されているらしく、専用車で移動。
頭にカラフルな三角巾みたいなの巻いてるおばちゃんたちと同乗。

20131001-00.jpg

こんな岩山が続く道を走る

20131001-00.jpg

20131001-00.jpg

この専用車に乗ってたのは30分だけなのに、
15ドルというボッタクリ運賃(交渉の余地なし)。
おばちゃんたちは3マナト=100円くらいしか払ってなかったのに...
外国人からはふんだくってやろうって姿勢みたいですね。

20131001-00.jpg

専用車の区間を抜けてから市内まではタクシー
宿まで30分くらい、1人5ドル...これも高い。

20131001-00.jpg

運ちゃんが

「写真撮ってもいいけど、警官居るからそん時はすぐ隠して。
 あと政府関係の建物は絶対撮らないで」


って言ってきた。

その割に各所で撮影のために停車してくれたではないか。

...いいやつ★

でもどれが政府関係か分からないのでひたすら撮りますよ\(^o^)/
もしかしたら下記写真は貴重かもしれません!
(そうでないかもしれません!)

車窓から見えた風景↓

20131001-00.jpg

20131001-00.jpg

想像していたのとは対照的に、整備されつくした街並み

20131001-00.jpg

同じような白い建物が並んでる

20131001-00.jpg

20131001-00.jpg

そして建設ラッシュ

20131001-00.jpg

ドーム?これも白が基調

20131001-00.jpg

こちらは病院らしいです。きれーあたらしー

20131001-00.jpg

"TOLKUN"だって。スポーツセンターか何か?

20131001-00.jpg

いたるところに立ってる国旗

20131001-00.jpg

20131001-00.jpg

前大統領はこの国では神扱いされているらしく、
いたるところに像が配置されている

20131001-00.jpg

20131001-00.jpg
※この像とか本当は堂々と撮ったらかなりまずいみたいね

本(のモニュメント)になってたりね

20131001-00.jpg

不思議なのが、誰一人街を歩いている人が居ないということ。

20131001-00.jpg

こんな整備されているのになぜ...

20131001-00.jpg

だんだん不気味で仕方なくなってきた。

20131001-00.jpg

まぁそんなこんなで宿到着。
運転手に「ホテルツーリスト!」って言えばそこまで運んでくれます。
(本当の名前はSyyahat Oteli:シーヤハットホテル)

20131001-00.jpg

この宿、とんでもなく評判が悪いんですが、
安く泊まれる宿はどうやらここ以外に無いみたい。

でも、概観は意外と綺麗じゃん?

20131001-00.jpg

入り口に売店なんかがあって便利じゃん?

20131001-00.jpg

飲み物買いました。

20131001-00.jpg

水1.5L    1.0マナト=35円
スプライト1L 2.2マナト=75円

まぁ適正価格じゃん?


ロビーには現大統領の写真がでかでかと飾られております。

20131001-00.jpg

で、問題は部屋。
部屋へと続く廊下...

20131001-00.jpg

長すぎる...ちょっと怖。

で、部屋

20131001-00.jpg

へ?拍子抜けするくらい普通に綺麗じゃん?

特に問題ないねーーー!


と思って開けてみたバスルーム

20131001-00.jpg

きったなーーー\(^o^)/


シャワーは(「微かにぬるい水」が)チョロチョロしか出ません。

そして夜中...












南京虫がえげつないくらい大量発生しましたよ!!!









僕のベッドは全く問題なかったのですが、
隣のベッドで寝てた同行者の方、

「夜中30匹くらいつぶしたよー。
 つぶしたらって出てきたの...
 恐怖でほとんど寝れなかった...」


ですと!


そんなこと言いながら腕中かきむしってて
見事に真っ赤に腫れあがってましたよ。。。


実はこの宿に南京が出るって話は事前に聞いていました。

南京は明るければ活動しにくいって話だったので、
(※実際昼間は2匹くらいしか見かけませんでした)
夜も電気をつけっぱなしで寝てたんですよね。

それでもそんなんおかまいなし!

どっから出てきたの?!?!ってくらいの大量発生ぶり

だったらしいです。


このシーヤハットホテル。
ドミ1泊10ドルで高ぇなって感じですが、
ここ以外は20ドル以上の宿しかありません。

貧乏バックパッカーはこの宿1択となります。


◆激マズ朝食付き

20131001-00.jpg

・歯が折れそうなくらい固いパン
・茹ですぎてベチャベチャのマカロニの上に半生たまご
・味うすくて何か分からないけどまずいお茶

僕、基本的に食事は食えれば何でもいい派ですが、
そんな僕でもさすがにこれは堪えました\(^o^)/

これを食べた数時間後











原因不明の腹痛がおさまりませんでした\(^o^)/

いや、原因明らかすぎ\(^o^)/\(^o^)/



ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-10-01 : 【10】トルクメニスタン : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ギャーッ!!
かゆいのはイヤー!!ベッドにアルミシート「オン!」では南京虫に対抗できないのでしょうか?
2013-10-01 02:01 : トゥカン♂ URL : 編集
No title
僕もそこでやられました!笑
そして、僕もそこ泊まった日、お腹の調子イマイチになったんですよねー。何でですかねー???
2013-10-01 05:47 : ゆーこりん URL : 編集
No title
無理だ。
金払って高級ホテルへGOするしかない。
えー!!全部つぶしといてよー!!
2013-10-01 08:36 : sho URL : 編集
No title
まじかよ!!
おれ大丈夫やったのは奇跡かーー!!!!
2013-10-02 00:13 : るーさん URL : 編集
Re: ギャーッ!!
トゥカン♂さん

アルミシートでも防げるみたいですね。
僕は日本に送り返してしまいました...orz
2013-10-02 03:16 : OGGY URL : 編集
Re: No title
ゆーこりんさん

やっぱそうでしたか!
きっと朝食のせいでしょう!それか知らぬ間に南京が口から入っていたとか!ギャーーー
2013-10-02 03:17 : OGGY URL : 編集
Re: No title
shoさん

僕はshoさんみたいに金持ちじゃないんで選択肢は1つしかなかったんですよ。
そして僕は南京に噛まれずにすみました★
2013-10-02 03:20 : OGGY URL : 編集
Re: No title
るーさん

おれも大丈夫だった!
2人組みで行動してるとどちらか一方だけ噛まれるっていう、
そういう摩訶不思議なつくりのホテルなんだきっとあそこは!!!
2013-10-02 03:21 : OGGY URL : 編集
わーーーー
しんいちくん

ぼく未だに南京に刺されたこと無いんだよねぇ。
なんでだろう~。好奇心だけどそのプチプチしてるところ見たかったな。

それとお腹だいじょうぶ?
早く治るといいね!
2013-10-02 06:31 : 地球のらくがき:たいたい URL : 編集
Re: わーーーー
たいじゅさん

コメントありがとうございます!
旅が長いたいさんなのに刺されたことが無いなんて!体質ですかね?!?!

ここの宿の朝食には何かしら毒素が含まれていたとしか考えられません...\(^o^)/
2013-10-02 10:20 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

