スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

格安英語留学対決 ~フィリピン VS インド~

世界一周前に、英語を習得するためフィリピンで留学する方が増えています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

約2年半世界一周をしていた
「サムライバックパッカープロジェクト」の太田さんも、
最もコストパフォーマンスの高い英語習得法として、
フィリピン留学を取り上げた本を執筆されています。




私も、フィリピンで2ヶ月留学をした後、
そのまま世界一周に入る予定でした。



が、なんとな~くネットを見ていてこんな広告が目に入ってきました。





インドに留学?!
しかも格安で?





インドかぁ。。






なんかエキサイティングそう!!



というわけで、いろいろと問い合わせてみたりして、
格安留学先としてのフィリピンとインドを比較してみました。
(画質粗くてすみません...)


※フィリピン留学は、もともと検討していた「バギオ」にあるB校のデータを基にしています。
(フィリピン留学の中でもとりわけ安い)



インド留学のE校は現在モニターキャンペーン中の為、
なんと学費が2ヶ月で9万円(!)とのこと。
※2ヶ月で9万円キャンペーンは年内12月中に留学を開始した方に限られるとのこと。

フィリピン留学だと意外に初期費用(登録料等)がかかるのですが、
インドだとそういった費用はかかりません。


そのかわり、

・マンツーマンでなく、1クラス3~5名
・食事は朝食以外自分で用意


という2点がやや気になります。


が、質や量もさることながら
とにかく【費用】を重視する私にとって、
インド留学は検討に値すると言えそうです。




・ちょっと変わったエキサイティングな留学先がいい。
・人があまり留学に行っていないようなところに行ってみたい。



そんなあなたには、
インド留学も1つの選択肢として、検討の余地があるかもしれません。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中!
読んでいただけたら、ぜひついでに上のボタンをクリックお願いします♪



【関連記事】
マイナーだけど行きたい国ランキングBEST5(10/7)
500円玉×3,000枚で世界一周(9/19)
Airasia(エアアジア)のセールで航空券を格安ゲットしよう!(7/27)



              

Lonely Planet India  地球の歩き方インド2012~2013 インドなんて二度と行くか!ボケ!!
スポンサーサイト
2012-10-12 : 格安留学 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
インドっていう選択もあるんですね~!
あまり聞いたことなくてなんだか面白そうですね!
確かに人や街もエキサイティングそう…(^w^)
2012-10-14 09:17 : ひろこ URL : 編集
Re: No title
ひろこさん

コメントありがとうございます^^
なんかフィリピン留学もだんだんスタンダードになってきたので、
つまらなく感じてきてしまって・・・
インドだとエキサイティングな留学ができそうですよね◎
2012-10-14 13:16 : OGGY URL : 編集
インド英語について
はじめまして。とむと申します。
僕も同じく、フィリピン留学の安さに惹かれ検討していたのですが、如何せん、生活にあまり興味がもてなく、安くて他に良い場所がないかと探していたらこちらのblogに行き着きました。インド語学留学とても魅力的です。
ただ一つ気になるのは、インドの相当きついと呼ばれる訛りなのですが、語学学校ではインド英語を勉強するのでしょうか?
そのへんが若干ネックには感じつつも、それ以外はとても魅力的だなあと思います。
とても興味深い情報をありがとうございます!
2013-12-19 11:59 : とむ URL : 編集
Re: インド英語について
とむさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

僕の居た学校はインド英語を勉強していたわけではなかったです。
イギリス英語でした。

講師はインド人でしたが、
イギリス生まれ?の人で、
普段も英語を喋っているような人だったので
特になまりは感じませんでした。

僕が在籍していた学校は現在リニューアルされています。
もしご興味があれば、下記サイトをご覧になってみてくださいませ。
http://study-abroad.misao.in/
2013-12-19 12:33 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

