
-------- : スポンサー広告 :

【タイトルで釣る】しかできなくなったと噂のブログ

20131015-00.jpg

*リアルタイムはキルギス・ビシュケクに居ます。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

最近、ブログの記事タイトルで読者を

「釣る」

ことしかできなくなっていると噂のブログは











このブログでございます!!!



いやー毎日ブログ書くって大変ですねー

毎日ちゃんと旅してる人なら、
それなりに何か起こってネタになるから良いんだろうけど、
基本ぐだぐだ、何でも面倒臭がりの僕みたいな旅人は
毎日書くネタの掘り起こしに必死。

内容がそんなに濃くない分、
タイトルでインパクトを持たせないと読んでくれなそう







読者「え、タイトルの割にその内容?薄すぎるよ!」



読者離れ



読んでもらうために、タイトルで釣らなければ!


っていう悪循環。





\(^o^)/




\(^o^)/




\(^o^)/




ブログを続けるって大変だね。


次回よりキルギスの記事に入りますが、
リアルタイムでもキルギスに居ます。

1ヶ月近くあったブログとリアルタイムとの間の「貯金期間」も、
間もなく底を尽きそう。

これも単にキルギスでぐだぐだしまくってるからなんですけどね。
ぐだぐだしすぎて、間もなく何も書くことなくなります。

毎日朝から晩までyoutube見まくってますから

特に最近は下記3つの動画が中心となっています。


◆細かすぎて伝わらないモノマネ選手権



◆【あらびき団】安穂野香



◆華原朋美 情熱大陸 Re-Start 39歳の再出発





やばい...


完全に


完全に



N E E T\(^o^)/


そんな生活を見越してか、
先日ブログにこんなコメントをいただきました。

20131015-00.jpg

グリコさん、コメントをありがとうございます。

恐ろしく的を得ていてびっくりしました。


疲れているからか否定的な言葉多かったり、

20131015-00.jpg
20131015-00.jpg
20131015-00.jpg
20131015-00.jpg
20131015-00.jpg



ライアーゲームの画像使ったり、

20131015-00.jpg



旅人なのにミーハーなところとか、

20131015-00.jpg



ブログのランキングに闘志を燃やすところとか、

20131015-00.jpg



世界遺産に感動しないところとか、

20131015-00.jpg



小さい可愛い子どもに犯罪的に可愛いとか怖いし、

20131015-00.jpg



りりぃさんにインドで頼りすぎてたところとか
それ、だいぶ前の話では...

20131015-00.jpg



料理できる友達に頼りすぎてるところとか、

20131015-00.jpg



よく沈没するダラダラしたかんじ、

20131015-00.jpg







20131015-00.jpg

全部そっくりそのままその通りでございます。

こういったコメントをいただくのは非常に嬉しいです。
グリコさん、めっちゃ僕のブログを細かくチェックしてくれてるんですね!


グリコさんが

20131015-00.jpg

と言うとおり、僕はまさに

怠け者でミーハー。


でもね。

別にこの旅でその性格を直すつもりはありませんし、
必要性も一切感じません。


僕は常に自然体でありたい


と思っています。


そして、


旅は自由である


とも思っています。


旅がつまらないと感じるのであれば
無理して面白くもっていこうというよりは、
そのつまらなさをブログでも出していこう、と思う。

長期の旅をすれば、 必然と初期の頃の初々しい、
何にでも感動するような感情なんて薄れてくる。

だから旅がマンネリ化してくる。
でも、僕は僕なりにそのマンネリを楽しんでいます。

ブログはつまらなくなっても、
みんながイメージする「旅」らしい旅ができなくても、
僕はそんな今のこの時間が過ごせることが楽しいのです。





と、こんなことを記事にしてしまっていいのか、ってのもありつつ...

たまにはこういう旅と関係ないブログも書いてみたかった!
グリコさん、僕に火をつけていただいてありがとうございました!


移動して、観光地に行って、写真撮る。だけが旅じゃない。

自分に向き合うこと。

それこそが旅なんじゃないだろうか。


たまにはこういう記事もいいんじゃない?って思っていただける方は
下記クリックをよろしくお願いします!

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-10-16 : どーでもいい話 : コメント : 55 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
それより、まとめ方の上手さを褒めたいわ。笑
俺は、そんな風にブログをまとめきらん。笑
コメントの貼付け方とか、赤色、青色使って囲ってたりとか。
おっぎー君は旅ノートとかまとめ方がうまいもんなー。
大使館の行き方載せた路線図の貼付け方とか。
学生だったら、テスト前にノート借りたいわ。
2013-10-16 00:19 : 通りすがりの「ふみさん」 URL : 編集
おぎーさんのブログ、好きです。
何かを達成したり得るために世界一周してる人が多いんだなぁって、色々な人のブログ読んでて感じるけど、社会人の年齢で働かず貯金を使って世界一周するのは娯楽の他のなにものでも無いと思うんです。だから、誰に何を言われる筋合いも無いし、正しいも間違ってるも無いと思います。
好きな場所で好きなように好きな時間を過ごす。そんなおぎーさんの自由でぐーたらな日記をこれからも楽しみにしてます‼
2013-10-16 01:01 : マメコ URL : 編集
No title
おぎーさんのブログは、今も面白いと思ってますよー!!
ライアーゲームとか、アタックV(違うかな?)とか、迷走している感じも面白いです(´∀`)
キルギスの素敵さを、この面白いブログでどう表現されるのか楽しみにしています♡
2013-10-16 01:36 : まこまこ URL : 編集
No title
最後の部分にぐっときました。
自分に向き合うこと。それこそが旅だと僕も想います。
2013-10-16 01:43 : つじお URL : 編集
そんな釣り針にこの俺様が!
パクッ!!

おっぱい!おっぱい!
2013-10-16 02:13 : トゥカン♂ URL : 編集
本当に自分と向き合っているんですか?youtubeを1日観たりとか、私には、逃げているようにしか見えないんですが…そういうダラダラで否定的なな毎日から、創造的ななにかが生まれるとでも?せっかく的確なコメントをもらったなら、もっと考えた方がいいと思いますよ。
2013-10-16 02:16 : まさ URL : 編集
Re: No title
ふみ氏

おぉ、ありがとう!
見てる側は分かりやすさは別としてまとめるのは好きなんだよねー
自分の記録用って意味合いもあるね。
つまり自己満かな。笑
2013-10-16 03:20 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
マメコさん

コメントありがとうございます!

>社会人の年齢で働かず貯金を使って世界一周するのは娯楽の他のなにものでも無いと思うんです。

同感です!
お金使って好きなことしているので、好きなようにやりたいのが本音です。

ぐーたらなブログですが、
ぐーたらリラックスしながら読んでいただければ本望です。

これからもよろしくお願いいたします!
2013-10-16 03:25 : OGGY URL : 編集
Re: No title
つじおさん

はじめまして。コメントありがとうございます!

やはり旅をすると自分と向き合う時間が必然と増えますよね。
自分についていろいろ考えながらじゃないと旅はできないですね。

今後ともよろしくお願いいたします。
2013-10-16 03:26 : OGGY URL : 編集
Re: そんな釣り針にこの俺様が!
トゥカン♂さん

下ネタ禁止令を発動いたします。笑
2013-10-16 03:28 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
まささん

コメントありがとうございます。

「自分と向き合おう!」と思って旅に出たわけではないです。
だから自分から向き合う気はないです。
でも必然と向き合う時間が増えます。

僕は何からも逃げているつもりもありませんし、
ダラダラする日々が否定的だとも思いません。

むしろ旅に必要不可欠なものである、とすら思います。

旅で創造的な何かを生み出そうとも別に思っていません。
確かにそういう旅人は多いですけど、
旅している人すべてがやる気に満ち溢れているわけではないです。
2013-10-16 03:33 : OGGY URL : 編集
Re: No title
まこまこさん

いつも読んでくれてありがとう~!

キルギスは基本沈没するだけの毎日だったから、
長く居たのに一瞬で終わりそう。笑

そんなことより2人のブログが今後見れないのが残念!
でも旅が優先だね。
書ける余裕が出来たらまた書いてね!
2013-10-16 03:36 : OGGY URL : 編集
うーん…
ダラダラする毎日を楽しんでいればいいと思うんだけど、なんか否定的で、退屈したとかいう言葉が多いですよね?

何をするのも自由ってのはほんとにそうだし、沈没が悪いとは思わないです。
でも自由であることに流されて沈没しているだけなら、私は肯定できません。

ガンガンやる気に溢れたブログでなくても、あなたの何気ない写真がとてもきれいでとても好きだった私は、なんだか残念でならないのです…
2013-10-16 05:05 : まさ URL : 編集
お得なプランがあるといいな
CMで損保ジャパンと日本興亜が合併するって見ました。
(2014年9月に損保ジャパン日本興亜になるそうです。)

歯科検診がてら日本に一時帰国して、旅行保険の見直しをしてみるのはいかがでしょう。(俺の記憶が確かならば、ハリボーの噛みすぎで奥歯にダメージがありますよね?)


2013-10-16 05:33 : トゥカン♂ URL : 編集
ものすごく
もーーーんのすごく共感しました!
あたしも自分の旅のあり方についてコメントを頂いたことが何度かあって、一時期悩んだ時期もありましたが、あたし達はおそらく一生に一度の経験、世界一周をしてるんです。人の評価とか、批判とじゃないです。自分の価値観と興味で、自分の好きなように思うがままに旅すればいいんだと思います。せっかく世界に出て旅をしているのに知らない誰かに価値観を押し付けられ、左右される必要なんてないですよね。今日のOGGYさんの記事見てなんか、こっちまでスッキリしました!
2013-10-16 06:09 : ☆佐々木舞☆ URL : 編集
No title
細かすぎて伝わらないものまね選手権、僕も毎日見てます。笑
2013-10-16 07:05 : ゆーこりん URL : 編集
ブログファンです
いつもタイトルに関係なくブログ見させてもらってます!

タイトルで釣ってるブロガーは他にたくさんいると思うから、オギーさんには普通のブログを続けてほしいです。オギーさんの旅の写真、自分まで旅してる気持ちになります。
旅に感動が少なくなったのかもしれないけど、日本に帰りたいわけじゃないですよね?それなら、淡々と旅を続けたら良いと思います。

日本で働いて、世界旅行行けない人の分まで、世界をさまよってください(^-^)
初コメント、お邪魔しました。文章下手ですいません…
2013-10-16 09:15 : ドイチェ URL : 編集
Re: うーん…
まささん

否定的だと感じたらすみません。

>自由であることに流されて沈没しているだけなら、私は肯定できません。

実際にはビザの発給待ちの限られた期間での沈没でした!

>あなたの何気ない写真がとてもきれいでとても好きだった

ありがとうございます!
最近の写真はダメですかねぇ?笑

今後ともよろしくお願いいたします。
2013-10-16 09:33 : OGGY URL : 編集
Re: お得なプランがあるといいな
トゥカン♂さん

>CMで損保ジャパンと日本興亜が合併する

それで保険の契約内容も変わるのですかね?

歯科での治療は基本的に保険適用外なのですが、
ハンガリーかどこかで安く歯医者に行けると聞きました。
2013-10-16 09:36 : OGGY URL : 編集
Re: ものすごく
☆佐々木舞☆さん

わお!舞さん、コメントありがとうございます!!

>自分の価値観と興味で、自分の好きなように思うがままに旅すればいいんだと思います。

ほんとそう思います!
旅のスタイルを批判する人とか居ますけど、
結局最後は自分の旅。自分の好きなようにしたもん勝ちですよね!!

旅って色々と制限多いように見えて、
そう考えると楽になってきますよね。

これからも自由気ままな旅を楽しみましょうね^-^
2013-10-16 09:39 : OGGY URL : 編集
Re: No title
ゆーこりんさん

おぉ!同志がここに!
いっぱいこの動画上がってるから助かりますよね。笑
2013-10-16 09:41 : OGGY URL : 編集
Re: ブログファンです
ドイチェさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
いつも読んでいただいて、本当にありがとうございます!

淡々と旅を続ける、いまはまさにそんなスタイルが僕には合ってる気がしています。

劇的な感動はないかもしれませんが、
それでももしよければこれからもお暇なときに覗きにきてください!!
2013-10-16 09:49 : OGGY URL : 編集
そのまんまがやっぱり良いです。
一人一人
旅に関しても、ブログにしても
違って当然で
嘘や装飾なく そのまんま
嫌なものは嫌
気分が乗らなきゃ乗らないって
綴ってるOGGYさんのブログ私は大好きですよ。
写真も文章も惹き付けられます。
毎日楽しみにしてますよ。
2013-10-16 10:07 : may URL : 編集
ハンガリーは24時間営業の歯科医院もあるみたい。

イギリスや他のヨーロッパの国の歯科治療費が高すぎるので、ハンガリーが人気ということらしいです。
日本の歯科治療費は先進国では安いです。(全部自費の場合でも。)(ニャー!)






2013-10-16 10:56 : トゥカン♂ URL : 編集
No title
毎日、楽しみに読んでいます。
「でも、僕は僕なりにそのマンネリを楽しんでいます。
ブログはつまらなくなっても、
みんながイメージする「旅」らしい旅ができなくても、
僕はそんな今のこの時間が過ごせることが楽しいのです。」
貴方のように旅をしたいのに、今はかごの鳥なんで家でくすぶっている私。今日は、上記の動画を見て、思いっきり笑っていました。ありがとう!
2013-10-16 12:08 : ゆう URL : 編集
何度も投稿すみません。


最近の写真がダメとは思いませんが、否定的な言葉が、写真にスッと入るのを邪魔するというか。
写真がメインなら、ネガティブな言葉を、わざわざ不特定多数が読むブログに書かなくても…と思います。
旅に飽きるのは私も分かるんだけど、そういうの自己消化できませんか?
ブログ書くからには、読む人がいるわけだし、言わなくていいことの選択があっていいと思うんですが。


むしろネガティブなことを徹底的に毎日ぶつぶつ呟くブログも面白そうですけどね。でもそういう感じでもない。
なんか中途半端で迷走してる感じがしてしまう。


沈没もしたっていい。だって沈没しないと見えないもの、会えない人もいるもの。
でも、中途半端な旅をマンネリでエンドレスに続けているだけなら問題だと思ったので、コメントした次第です。


まあ、あなたのブログがいいと思っていたからつい言いたくなってしまったので、そういう批判者もいるってことは分かっていただけるとこちらもうれしいです。
2013-10-16 13:11 : まさ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-16 15:05 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-16 16:32 : : 編集
感じ方や旅の仕方は人それぞれだと思うので、今の自然のままのOGGYさんでいてください!
いろんな人がいるんだなあ、こういう時間の過ごし方もあるんだなあって、毎日通勤途中に癒されています( ´ ▽ ` )ノ
2013-10-16 19:31 : はまっこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-16 20:09 : : 編集
はじめまして!でもずっと読んでます!
私この超自然体なブログめっちゃ好きなんで、どうかこれからもこの調子で、自分らしく好きなように読者の目をきにすることなく、続けていってほしいなあと思いました!(私も旅する時ダラダラ派なので。笑)
2013-10-16 21:04 : ありい URL : 編集
No title
はじめまして。

僕も最近まで一周していましたが、長く旅をしていればつまらない日だってありますよ。
そんな日でも無理やりキレイごとを書くブログより、リアルな感想を書いてくれるブログのほうが僕は好きです。
これは一個人の感想なのでどうでもいいのですが...。

オギーさんはオギーさんの書きたいブログをこれからも書けばいいと思います。
2013-10-16 22:05 : t URL : 編集
なんでだろう
日本で同じことをしていたら、確実にニートと呼ばれ後ろ指刺されるだろうに、旅していれば許され、「自分らしい」とか「自然体」とか言われて、認めてもらいさえする不思議・・・


旅するって、そんな万能の免罪符なんだろうか。
2013-10-16 22:31 : まさ URL : 編集
No title
>でも、僕は僕なりにそのマンネリを楽しんでいます。

楽しんでいるのに、なぜネガティブな言葉が題名になるのでしょうか?

>旅は自由である。

日本国民の三大義務を果たしてからそういうかっこいいことを言って欲しい。

否定的なことを書きましたが、大好きなブログのひとつなのです。
他人の意見に耳を傾けるのも成長に繋がりますよ。
素敵な写真と文章、楽しみにしています。

2013-10-16 23:42 : たんくん URL : 編集
Re: そのまんまがやっぱり良いです。
mayさん

コメントありがとうございます。

そんな風に言っていただいて嬉しいです。

前まではあんまりブログ上で感情を出さないようにしていたのですが、
何か健康的じゃない気がして、
感情も出してみるようにしたら意外とネガティブなものが多くなってしまいました。

こんなブログでよろしければ、今後ともよろしくお願い申し上げます!
2013-10-16 23:56 : OGGY URL : 編集
Re: は
トゥカン♂さん

ハンガリーと日本(全額負担)、どちらで治療した方が安いのか。
調べてみる価値がありそうですね...やってみるニャア!
2013-10-16 23:59 : OGGY URL : 編集
Re: No title
ゆうさん

コメントありがとうございます。
毎日読んでいただいてるなんて嬉しい限りです。

動画面白いですよね。ついつい一日中見てしまって...ニートになっちゃいます\(^o^)/

いつかかごの外に出て羽ばたいてください!羽ばたきましょう!!
2013-10-17 00:02 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
まささん

何度もコメントをいただいてありがとうございます。
嬉しいです。

実はブログに感情を出すようになったのは途中からで、
当初はほとんど出していませんでした。
まささんのおっしゃる通り、
「いくら写真が良くても言葉が邪魔になってスッと入ってこない」
のではないかと思っていたんです。

でも、なんだか自分の感情を外に出せないのが不健全な気がしてきてしまって、
最近ではブログ上で感情を出してみることにしました。
そうしたら意外にも否定的な言葉がみるみる出てきました。

>そういうの自己消化できませんか?

いろいろ模索しているので、
たとえばブログじゃなくて紙に書きなぐるとか、
そういうことも考えてみます。

ありがとうございます!
2013-10-17 00:09 : OGGY URL : 編集
No title
旅行なんて自分の金使って行ってるんだし好きなようにすればいいと思う。

ただ、オナニーは他人の目に付かない場所でするのがマナーであって
ネットという公共の場で外に向けてシコシコやってる以上は色んな意見が集まるのは当然。

それを一文一文引用しながら反論していくって・・・

ブログに縛られた『旅人』はホント大変そうですねw
2013-10-17 00:11 : URL : 編集
Re: タイトルなし
はまっこさん

コメントありがとうございます!

>今の自然のままのOGGYさんでいてください!

ありがたいお言葉。。

通勤中に読んでいただいてるとのこと、大変嬉しいです。
少しでも和んでもらえたら幸いです。

これからもよろしくお願いいたします。
2013-10-17 00:13 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
ありいさん

はじめまして、コメントありがとうございます!

いただいたお言葉、非常に勇気が出ました!
これからもこのダラダラ旅にお付き合いいただければ幸いです。笑
2013-10-17 00:16 : OGGY URL : 編集
Re: No title
tさん

はじめまして、コメントありがとうございます!

ありがとうございます。
この記事は実は出すかどうか相当迷って、
かなり勇気が要りました。

なのでそのように言っていただけて嬉しいです。

これからも自分の正直な旅を続けたいと思います。
tさんの旅と重ねて情景が思い出されるようなブログになったらいいなと思います。
(行った場所が全然違うかもしれませんが。汗)

今後ともよろしくお願いいたします。
2013-10-17 00:20 : OGGY URL : 編集
Re: なんでだろう
まささん

なんででしょうね。
まぁ僕のは「ニートときどき旅」って感じになってきました。
ブログのタイトル変えどきですかね。
2013-10-17 00:23 : OGGY URL : 編集
Re: No title
たんくんさん

コメントありがとうございます。

>楽しんでいるのに、なぜネガティブな言葉が題名になるのでしょうか?

ぶっちゃけてしまうと、
ポジティブなものよりネガティブなタイトルの方が圧倒的にアクセスが伸び
多くの人に見てもらえるからです。


>旅は自由である。

>日本国民の三大義務を果たしてからそういうかっこいいことを言って欲しい。

日本に居るときは三大義務を果たしていましたが、
今は海外に居るのですが義務は発生するのでしょうか。

それと国民の三大義務と「旅は自由」の関連性がよく分かりませんすみません!


皆さんのコメント、否定的なものも含め
大切なものとして受け止めさせていただいております。

方向性の定まらないブログですが、
今後とも温かく見守っていただけますと幸いです。
2013-10-17 00:29 : OGGY URL : 編集
Re: No title
> 旅行なんて自分の金使って行ってるんだし好きなようにすればいいと思う。
>
> ただ、オナニーは他人の目に付かない場所でするのがマナーであって
> ネットという公共の場で外に向けてシコシコやってる以上は色んな意見が集まるのは当然。
>
> それを一文一文引用しながら反論していくって・・・
>
> ブログに縛られた『旅人』はホント大変そうですねw


コメントありがとうございます!

単純にやってみたら面白いかなと思ってやってみました、
つまらなかったようですみません!

ブログに縛られているわけではないので
書きたくなくなったら書くのやめると思います!
ありがとうございます!
2013-10-17 00:31 : OGGY URL : 編集
ブログタイトルは変えちゃ
ダメですよ。今のほうが絶対いいです。


私は肯定コメントにものすごく違和感あります。なんか、耳障りはいいし、肯定感は与えてくれるかもしれないけど、無責任だなって・・・
「いろんな人もいるんだ」と思って、楽しく読んでるなんて…まさにそうじゃないですか。


だって、家族とか親友とか、あなたに対して責任を持とうとする人なら、今のあなたを見たら、「今のお前、ヤバイよ?」というはずだもの。
私の友人はそうなんだけど、今の20代は違うんだろうか?
りりーさんはどう思っているのか気になります。


何回もコメントしてしまいましたが、今回でやめにします。
まあ、人が変わるのって簡単じゃないし、私の価値観を受け入れてくれとは思わないです。
でも何か感じていただけたら・・・と思います。
ありがとうございました。
2013-10-17 01:21 : まさ URL : 編集
Re: ブログタイトルは変えちゃ
まささん

毎回丁寧にコメントしてくださってありがとうございます。

そんな風に忠告してくれる人も少ないので
いろいろ考えさせられているところです。

今後ともよろしくお願いします。
2013-10-17 02:05 : OGGY URL : 編集
No title
>今は海外に居るのですが義務は発生するのでしょうか。

じゃあ、おぎーさんは日本国民じゃないのですか?
就労の義務を果たしていないのに、もし、事件があったら日本大使館を頼りますよね?
それでも、
>旅は自由である。
なんて大きな声で言える立場ですか?
自由には責任が伴いますが、自分で責任とれますか?
自由ってとても重い言葉ですよ。

2013-10-17 02:37 : たんくん URL : 編集
No title
たまーに、またーり、ブログを拝見しているものです。

なんだかんだで色んな事を言う人がいますが、旅は旅をした人だけしかえられない感覚があると思います。

その感覚に持てるならそのまま突き進んでください。応援してます。旅が終って、自分が刻んだ足跡に誇りを持てるような旅が出来ると良いですね。

ぼんぼやーじゅ!
2013-10-17 22:53 : ぽたぽた焼き URL : 編集
No title
自分の旅なんだから、自分の好きなように旅していいし、
自分の思ったようにブログを書けば良いよ。
多分自分でも分かっていると思うし。
その葛藤がリアルで良いと思うし、無理に偽ったり何か起こそうと頑張ったり、何か起きないかな〜って期待したりしてたら、疲れちゃう。よ。
ブログを見てる人のための旅ではなく、自分のための旅なのだから。
つまんなければ見る人は少し距離をおけば良いと思うんだよね。
私はゆるーくどうしてるかな〜って、
週に3、4回様子を見ために楽しみにチェックしてるよ。
(え?少ない?毎日見ろって?w)
2013-10-17 23:02 : インドのりえさん URL : 編集
Re: No title
ぽたぽた焼きさん

コメントありがとうございます。

>旅が終って、自分が刻んだ足跡に誇りを持てるような旅が出来ると良いですね。

そうですね!
自分なりに満足のいく旅にできたら良いと思います。

たまーにまたーり、そんな感じで見ていただくのがぴったりだと思うのでとても嬉しいです。
これからもそんな気分のときに見ていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
2013-10-17 23:35 : OGGY URL : 編集
Re: No title
Rieさん

いつもコメントありがとう!

>無理に偽ったり何か起こそうと頑張ったり、何か起きないかな〜って期待したりしてたら、疲れちゃう。よ。

その通りなんだよね。
途中からそれに気づいて、
無理に意気込むのやめた。そしたら楽になったわ。

けっこう真剣にブログ見てくれてる人が居て驚いた。
書いてる本人より細かくチェックしてくれてたりするもん。
大変恐縮でございますって感じ。

週に3、4回...見すぎ!嬉しい。笑

これからも暇なときにでも見てね^o^
2013-10-17 23:38 : OGGY URL : 編集
No title
>今は海外に居るのですが義務は発生するのでしょうか。

それって、
今は海外に居るのですが、勤労の義務、納税の義務、教育の義務は発生するのでしょうか。
ということですよね?あなたは海外にいたら子供に教育を受けさせないつもりでしょうか?
あなたにとって義務ってなんですか?
あなたがいろいろ言われるのは、働き盛りの二十代に勤労の義務を放棄し、万人ができない世界一周の旅にでながら、ブログでは飽きたなどのネガティブな言葉を吐くからですよ。
充実した素敵な旅をされている方は沢山いらっしゃいます。
そういう方は素敵だなと憧れますが、今のあなたはどうなんでしょうね。以前はそういう方でしたけど。
いろいろ言われたくないのならそういうネガティブな言葉を吐かないことです。
一生懸命働いているあなたの同年代はあなたのブログを見てどう思うでしょうか?
あなたの御両親はどう思ってるのでしょうか?
とても気になります。

自分のお金で旅をしてるから他人にとやかく言われたくないのは理解できますが、海外でなにかあった場合、日本政府に頼るくせに自由という言葉を簡単に使う。
今のあなたは恥ずかしくないですか?

2013-10-18 09:40 : たんくん URL : 編集
No title
旅の仕方は 万人自由でいいと思います。
特に危険な事をなさろうとしてるわけではないと思うので。

ただ、ブログの書き方を少し間違われただけかな・・・と。
何もない時や 沈没を楽しんでいる時には
あえて、「見て!見て~~!」にしなくてもいいんじゃないかな?
ファンはそんなことしなくても、しっかり見てるし
初めての人がタイトルに釣られて来ることもなかったでしょ。
一応、旅ブログなんで期待はずれだったら小言も言われちゃうしね。

ランキングは、この際無視なさったら??
2013-10-18 11:16 : たび♪ URL : 編集
今さらですが
細かく写真を撮ってアップして、旅人が知りたい情報をちゃんと書いてくれ、まるで自分が旅をしている気分にさせてくれるこのブログ、大好きです。

自分を必要以上に大きく見せたり、カッコつけたりする人が多い中で、等身大の自分をそのまま表現できるのって、本当にすごいことだと思います。自分にとって大切なことが分かってないと、できないですから。

自然体なところがこのブログの魅力だと思っていたけど、いろんな感じ方があるんですねえ。

私も世界遺産を見てもあんまり感動できなかったり、旅行しても宿でごろごろしてたかったり、そんな自分は変なんじゃないかと思っていたのですが、このブログを読んで、自分が感じることを大事にしようと思えるようになりました。

これからも楽しみにしています。
2013-10-18 22:21 : うにこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

