
-------- : スポンサー広告 :

キルギス国境⇒オシュ(キルギス)移動とオシュ宿情報

20131017-00.jpg

 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ウズベキスタンを抜け、
12ヶ国目・キルギスに入りました。

キルギス側の入国はスタンプを押された後、
別室に連れて行かれ

「荷物の中身、変なもん入ってないよね?」

っていう口頭確認があったのみであっさり終了、入国。

20131017-00.jpg

国境に両替屋が何件かありました。

20131017-00.jpg

キルギスの現地通貨を持っていなかったので、
10ドル分だけ両替。

10ドル⇒480ソム(※1ソム=約2円)
意外にもそんなにレートが悪くなかった。

20131017-00.jpg

キルギスの紙幣はしっかりしてて破れにくい。
日本のお札みたいで安心感あります。


イミグレーションを出てすぐのところから、
138番のマルシュルートカ(ミニバス)があるので乗る。

20131017-00.jpg

国境から安い交通機関が走ってる、これまた安心感。
国境⇒オシュ市内 15分 8ソム=16円

20131017-00.jpg

車窓からはキルギスの旗がはためく光景が見える。

20131017-00.jpg

市の中心で降ろしてもらい、宿探し。

20131017-00.jpg

今回は珍しく「地球の歩き方」に地図が載ってる宿。
迷うわけがありませんね。

20131017-00.jpg

それでもどうして辿りつけない...

20131017-00.jpg

このピンクの看板が目印って話は聞いてました。
ここまで2時間くらいかかった。(※迷わず来れば20分くらいです!)

20131017-00.jpg

今から行く宿「オシュ・ゲストハウス」は分かりにくいことで有名だったんですが、
それが話題になったからか?
今ではちゃんと看板がついてました。

20131017-00.jpg

20131017-00.jpg

団地が並ぶ路地を入っていきます。

20131017-00.jpg

建物の手前から3つ目の入り口を入る。

20131017-00.jpg

最上階(4階)の右側の部屋。
妙に懐かしさを覚えるのは私だけではない...はず。

20131017-00.jpg

1泊350ソム=700円、wifiつき。

20131017-00.jpg

キッチン付き。

20131017-00.jpg

前に泊まっていた日本人の方が
野菜を置いていってくださったので使いました。

20131017-00.jpg

刻んで、塩コショウで炒めただけ。
じゃがいもが崩れた...

20131017-00.jpg

すいかを1玉買ってきた。

20131017-00.jpg

<キルギス・オシュのスイカ 評価>

甘さ   ★★★★☆(日本で食べるのよりだいぶ甘い)
歯ごたえ ★★★★★(シャキシャキ感最高レベル!鮮度高し)
価格   ★★★★☆(中玉50ソム=100円)


ここの宿、団地の一室がそのままゲストハウスになっており、
「狭い」ことからネットではあんまり評判が良くなかったのですが、
僕は個人的には居心地が良かったように思います。

20131017-00.jpg

妙に落ち着くその理由は...











僕が生まれてから15年間
ずっと団地に住んでいた
からだと思われます!

団地住まいの頃↓

20131017-00.jpg
干支が2周するくらい前の写真だろうか...



幼少期~思春期にかけて団地で生活していた経験から、
妙にここの宿が懐かしく思えてきてしまったというわけ。

窓から見える風景。

20131017-00.jpg

どこか故郷を思わせるものがある。

20131017-00.jpg

外では子どもたちが遊んでいる。

20131017-00.jpg

この風景も「どっかで見たことが...」

20131017-00.jpg

懐かしさに浸りながら、
ここ、何泊でもできるかも...って思った。

いけね、また沈没癖が。。

この街・オシュには特に用事がないので、
できるだけ早く去りたいと思います。

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-10-17 : 【12】キルギス : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
姉ちゃんの結婚おめでとう
2013-10-17 00:41 : URL : 編集
さいきん内容が薄いのは何故ですか
2013-10-17 01:23 : 会社へ出勤 URL : 編集
Re: No title
> 姉ちゃんの結婚おめでとう

ありがとうございます!
2013-10-17 02:01 : OGGY URL : 編集
会社へ出勤さん
僕のブログは前から内容が薄いです。
2013-10-17 02:06 : OGGY URL : 編集
団地
「マツコの知らない世界」で、自称団地評論家が出演していました。彼は「団地が大好き!」と言う反面「団地に住んだことは無い。団地は住む場所ではない。これからも絶対に住みません。」と言っていました。画面に「なんじゃそりゃー!!」とツッコミました。

oggyさんの子供の頃の写真、かわいいですね。おやつはビスケットと、つよいこのミロですか?

りりーさんご結婚されたんですね。おめでとうございます。

男性の場合も「小姑」?橋田寿賀子ドラマをたくさん見て、立派なこじゅうとになってください!!ピャーッ!!



2013-10-17 02:53 : トゥカン♂ URL : 編集
トゥカン♂へ
トゥカン♂というHM はもう使えない。なぜなら、とある無職の“そう”くんのコメント欄で金丸をハゲと呼んでいましたね。金丸には太鼓持ちのようなコメントを寄せておきながら、その二枚舌ぶりには驚きました。あなたがよっぽど恥知らずか、愚か者でないかぎり、もう二度とこのHMは使えないはずです。
もっとも金丸に簡単に騙されてしまうような読者が多いようですから、あなたのことを糾弾する人間も少ないかも知れませんが。
こんな嘘と真がない交ぜになった仮構の世界でidentityを確立する事に熱中しても仕方ありません。自分の人生は自分で作ってください。遠くへ出かけることが出来ないのなら、都内のゼロ磁場を研究するなり、何か自分で見つけてください。もう、このサイトは見ないようにして、人生をやり直した方がいいです。
2013-10-17 11:43 : トゥカソ♂ URL : 編集
Re: 団地
トゥカン♂さん

その人は見る専門なんでしょうかね。

逆に僕は見るだけだとあまり何も感じず、
中に入って懐かしさを思い出す感じです。

この写真、何食べてるのか分からないですね。汗
昭和が平成に変わったくらいだと思います。。

姉の件、ありがとうございます。
日本に帰って機会があれば橋田ドラマ見たいと思います。笑
2013-10-17 13:43 : OGGY URL : 編集
トゥカソさん
金丸さんのことハゲなんていってませんよ。言っても怒らないとは思います。
だって金丸さんハゲてないもん!
太鼓持ちコメントしてるつもりもありませんよ。
HNはこれからも使います。
だって気に入ってるんだもの。わかって!
何か熱中できるものがあってもサイトはのぞきます!
2013-10-17 14:25 : トゥカン♂ URL : 編集
OGGYさんの
ハゲ!!

身に覚えのないヤツにもやり返す!誰彼かまわず、八つ当たりだ!
2013-10-17 15:17 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: OGGYさんの
トゥカン♂さん

今はまだ大丈夫なのですが、
確かに僕はハゲの遺伝子を受け継いでいます。
だから思いっきり否定もできないです。泣
2013-10-17 15:40 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

