
-------- : スポンサー広告 :

ブログランキング2位の夫婦について

20131027-00.jpg

 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

キルギスの首都・ビシュケクにある日本人宿、南旅館。

僕がここに着いたのは夜9時ごろだったのですが、
この2人が温かく迎えてくれました。

20131027-00.jpg

そう、ブログランキングでもおなじみ
ふたりでふらり ゆるりとぐるり」の
ケンゾーさん&イクエさんご夫妻です。

お2人との関係は詳しく話せば長くなるのですが、
僕がインドで騙されたお金を奪い返してくれて、
その後グルジアで初めてお会いしました。

グルジアで会ったのは3ヶ月ほど前のこと。
その時は時間が無い中わざわざ駆けつけてくれ、
たった1時間ほどしかお話できなかったのですが、
とても楽しい時間だったことを覚えています。

その後、喋り足りなかったなぁ、
またお会いしたいなぁ、と思いながら旅を続けてきました。

お2人が先に中央アジアに行かれて、
僕も中央アジアに行くことになりもしかしたら!と思っていたら、
何とこの南旅館に居るという話!

迷わず駆けつけた次第であります。

お2人の記事【がんばれOGGY!】ではすでにこのことが書かれております。

2晩しか一緒に過ごしていないのに、
恐ろしく僕という人間が炙り出されている記事を放ってきました!

僕はというと、
そんなに人間観察眼が優れている方ではなく
短期間でお2人のことをそこまで理解できなかったので、
淡々と写真を載せる感じにしようと思います!

◇ ◆ ◇

いっつもパソコンいじってたケンゾーさん

20131027-00.jpg

猫背なケンゾーさん

20131027-00.jpg

20131027-00.jpg

「夫婦だと1人がブログ書いて、
 もう1人がiPhoneでコメント返信したりとかできるんだよね」

とイクエさん。

20131027-00.jpg

ニヤリ

20131027-00.jpg

部屋で2人が奇妙な行動を取っていた

20131027-00.jpg

(隠し撮りしてみる)

20131027-00.jpg

これからイランに行くから、
女性はビザ用の写真も髪を隠さなきゃいけない。
そのための撮影会だったんですなー

20131027-00.jpg

ケンゾーさんがイクエさんの髪をセットしたりして。

20131027-00.jpg

夫婦愛を感じますね♡

20131027-00.jpg

僕はもうイランに行ってきたので、
歩き方のイラン版をお2人差し上げまして、

20131027-00.jpg

代わりに中央アジア版をいただきました。
誠にありがとうございます

20131027-00.jpg

ここの宿にはシェフ(Fさん)が居て、
夕方買出しに行くというのでケンゾーさんと共に付いていってみました。

20131027-00.jpg

宿から徒歩10分のバザールへ。

20131027-00.jpg

食料は何でもここで揃う。

20131027-00.jpg

20131027-00.jpg

野菜売りの陽気なお兄ちゃん

20131027-00.jpg

20131027-00.jpg

米売り場

20131027-00.jpg

数字で値段が書いてあるので分かりやすい

20131027-00.jpg

オレンジの米もあった!

20131027-00.jpg

キルギスはイスラム圏だけど、
ムスリムじゃないロシア人も居るので豚肉売り場がありました

20131027-00.jpg

山積みにされたベーコンに興味津々のケンゾーさん

20131027-00.jpg

そしてご購入

20131027-00.jpg

支出をすかさずメモるケンゾーさん
ブロガーの鏡、そして!妻を持つ男の鏡ですな

20131027-00.jpg

こちらにはレバーが売られていました

20131027-00.jpg

Fさんが買ってました。僕レバー苦手なんだけどな...

20131027-00.jpg

キルギスはイスラム圏でありながら酒は普通に売っています

20131027-00.jpg

2人で真剣に選んでた

20131027-00.jpg

買出しを終えて宿に戻り、
みんなで野菜を切りまっせー

20131027-00.jpg

野菜を切る妻と

20131027-00.jpg

パソコンをいじくる夫

20131027-00.jpg

野菜切れました。これだけでもうまそうだよね

20131027-00.jpg

今度はベーコンを切る夫とノートを書く妻

20131027-00.jpg

イクエさん、宿の情報ノートを書いてました。

20131027-00.jpg

アルメニアのリダの家の情報ノートでも発見した、
イクエさんのページ。

字が綺麗で地図付きでびっしり情報が載っていて、
本当に分かりやすい。
前の職業柄(報道記者)だよね絶対。すごい


そうこうしている間にシェフが夕飯の仕上げを終わらせました

20131027-00.jpg

今夜のご飯はレバニラ丼。

20131027-00.jpg

めちゃめちゃうまそう!僕レバー食えないけど。

で、我慢して食べてみたら









う ま い !

なにこれ。レバーのパサパサ感が全然無い。

シェフF氏「炒める前に揚げると臭みやパサパサ感がなくなるんですよ。」

そんな技があったなんて...!
食べれないと思っていたものが食べれるようになった奇跡的な瞬間。


食器を洗う夫と、見守る妻

20131027-00.jpg

食後はビールを飲みながらiPhoneをいじくるケンゾーさん

20131027-00.jpg

もっと僕に構ってくださいよぉおお

20131027-00.jpg

そんなこんなで、もうお2人とお別れの時間がやってきましたー
夜中2時に宿を出て、早朝の飛行機でトルコに飛ぶそうです。

実はお2人とはかなり色々話しをしたんですが、
大半はイクエさんから僕に対する質問だったような。笑

イクエさんのたたみかけ具合がすごいんですよ。

・これからどういう旅がしていきたいの?
・今までで行って良かった国は?
・パキスタン、ロシアとかに行っちゃいなよ?


僕の旅に対して色々アドバイスをしていただきました。


僕とお2人、
本当は西回りだったはずなのに
なぜか逆に中央アジアに戻ってきてる。

そういった点で、
思考が似通っているものがあるのかな?と思ったのですが...










まったくの勘違いでした!




お2人の旅は本当ガンガン攻めるタイプ。
ガイドブックに載っていないようなところでも
突撃でどんどん行ってみる。

いつブログ書いてるの?って思う程、
毎日何かしら動き回ってる。

対する僕は、あまり無茶をしたくないので
ガイドブックをなぞるような旅。
ブログの為に宿を延泊することもしばしば。

お2人の積極的な姿勢には刺激を受けつつも、
ここへ来て「絶対真似できない」ってことを確信しましたね。

キルギスの山奥で1日30km歩いた話、
ブログで見てはいたものの、
実際に聞くと壮絶なものだった。

でもその話を割と淡々と語るイクエさん。
どっからそのパワー来るの!

...お2人の話を書けばキリが無いほど出てきそうです。


お兄ちゃんみたいに頼れるケンゾーさん

20131027-00.jpg

マシンガントークの合間に見せる笑顔が素敵なイクエさん

20131027-00.jpg

理想的なご夫婦。

20131027-00.jpg

タクシーに乗って空港へ。

20131027-00.jpg

グルジアで会ったときよりも、
僕らの間にもっと親密な何かが芽生えた気が勝手にしてたんです。
家族的な何か...

20131027-00.jpg

だから、見送ったときは本当に寂しい思いがしてました。
僕はお2人の記事みたいにうまく言葉で表せないのですが...

20131027-00.jpg

またいつか、必ずどこかでお会いしましょう!

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-10-27 : 【12】キルギス : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

以前も書いたのですが...
以前も同じ事、お聞きしたのですが
どうしても気になったので、教えてください!

旅してる時の貴重品の管理方法などどうしてますか?
パスポートや財布などの持ち歩き方や、バス移動中や、就寝時のバックパックの管理はどうしてますか?
是非教えてください!
2013-10-27 01:26 : タシケント氏 URL : 編集
夫婦旅
なんというか戦友みたいになりそう。かっこいいですね。


2013-10-27 06:00 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: 以前も書いたのですが...
タシケント氏さん

コメントが大変遅れてすみません!

貴重品の管理方法についてですが、
僕はパスポートはサブバッグに入れ、財布は100均一のチェーンでズボンにつなぎ常に身に着けています。
バックパックはロックをかける。以外は特に何もしていません...
あまり参考にならずすみません。

旅して最初の方は貴重品管理にかなり神経質になっていましたが、
どうしても旅が長くなってくると面倒臭くなってくるものです。
(それが危ないんですけどね)

これから旅される予定でしょうか?
素敵な旅になると良いですね^^
2013-10-27 12:35 : OGGY URL : 編集
Re: 夫婦旅
トゥカン♂さん

いいですよねぇ。2人の息がぴったりでした。
2013-10-27 12:40 : OGGY URL : 編集
oggyファン
感動しました。

旅人の絆って美しいですね

それに、ケンゾーさんたちは本当に素敵なご夫婦ですね

ぼくもあんな理想的な奥さん欲しいです
2013-10-27 14:46 : らくだ URL : 編集
こりゃヒドい!
わおー!
めっちゃ猫背やん!
普段から気をつけてはいるんやけど、気が緩んだらこんなんなっとるんや。これはヒドいね。

OGGYとは「何かが芽生えた」けん、きっとまたどこかで会えるよ。
今度はちゃんと構ってあげるし、質問ばかりせんでOGGYの話も聞いてあげるけん(笑)
2013-10-28 01:39 : ケンゾー イクエ URL : 編集
Re: oggyファン
らくださん

コメントありがとうございます!
ファンだなんて...!!嬉しい限りです。

お2人と出会ってから、旅人の絆ってものを実感するようになりました。
本当に理想の夫婦ですよね!!
2013-10-29 03:15 : OGGY URL : 編集
Re: こりゃヒドい!
ケンゾーさん イクエさん

お!ご本人からコメント。うれしいです^^
このような書き方で問題なかったでしょうか??

僕も写真を見てびっくりしました。

僕は自分の猫背に気づいてその後背筋を伸ばした写真をオーダーしたのに、
ケンゾーさんはそれはなかったですね。
なのでそのまま載せた次第です(笑)

またゆるーりぐるーりどこかでお会いしましょう!!!
楽しみにしています。
2013-10-29 03:36 : OGGY URL : 編集
ごめん ごめん(笑)
質問ばっかりだったっけ?
ついついね。
今度はちゃんと恋愛のこととか好きな女の子のタイプとか質問するようにするよ!
そうそう。
OGGYが好きになりそうな場所思いついた。
ラオスのルアンパパーン。
ポカラを東南アジア的にした感じで、絶対気に入ると思う!
2013-10-29 06:11 : イクエ URL : 編集
Re: ごめん ごめん(笑)
イクエさん

ご本人コメント第2弾!ありがとうございます!!

イクエさんが面接官だったら恐ろしい..
僕ぜったい落とされてるんだろうなぁ。

恋愛も好きな女子のタイプも聞かないでおいてください!笑

ラオスはこれから行く予定なので楽しみです★
2013-10-29 11:41 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

