
-------- : スポンサー広告 :

南旅館(キルギス・ビシュケク)でシェア飯の日々

20131031-00.jpg

 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

キルギスの首都ビシュケクにある宿、南旅館。

ここには謎多きシェフ・Fさんが居て、
毎晩おいしい料理を作ってくれていました。

20131031-00.jpg
(F氏)


僕らは

夕方買い物について行く

野菜を切る

出てきた料理を食べる

お金(50~60ソム=100~120円)を払う

といういたってシンプルな流れに乗っかるだけ。


今日は毎晩シェフに作ってもらっていた料理を
一気にまとめて載せてみようと思います。
(18泊もしたのでけっこうありますよ◎)


◆南旅館での晩ごはん◆



エントリーNo.1 チキン丼

20131031-00.jpg

具だくさんの野菜

20131031-00.jpg

キャベツを添えて

20131031-00.jpg

翌日の昼はカレー風にアレンジ

20131031-00.jpg



エントリーNo.2 豚コロッケ

20131031-00.jpg

キルギスはイスラム圏でありながら、
ロシア人もたくさん住んでいるので豚肉売り場があり、手に入るんですねー

20131031-00.jpg

中に肉汁がぎっしり。口に入れた瞬間に幸せが訪れる

20131031-00.jpg

野菜スープとともにおいしくいただきました

20131031-00.jpg



エントリーNo.3 豚の角煮

20131031-00.jpg

豚が手に入るんだから角煮もできる!

20131031-00.jpg

にんじんも甘くてうまーーーい

20131031-00.jpg



エントリーNo.4 肉じゃが

20131031-00.jpg

肉は下の方に沈んでます

20131031-00.jpg

やはり野菜スープとともに

20131031-00.jpg

野菜まみれで幸せ極まりないです

20131031-00.jpg



エントリーNo.5 鳥そぼろ麺

20131031-00.jpg

もううどんまんま!そのまんま!

20131031-00.jpg

やーーうまい。幸せすぎるよー

20131031-00.jpg



エントリーNo.6 焼きうどん

20131031-00.jpg

醤油風味が香ばしい。
細長くきったパプリカがよく合うこと!

20131031-00.jpg



エントリーNo.7 レバー丼

20131031-00.jpg

レバーが嫌いなのに、
「ふたりでふらり」のお2人に無理矢理食わされた一品。

レバーの風味がまったくしない、パサパサ感がない
⇒普通にうまかった!

20131031-00.jpg

レバーを野菜と炒める前に「揚げる」のがコツとのこと

20131031-00.jpg



エントリーNo.8 野菜山盛りマカロニスープ

20131031-00.jpg

茹でたマカロニに

20131031-00.jpg

このソーセージ+野菜盛りだくさんスープをぶっかける

20131031-00.jpg

うまくないワケがなかろう!
レバー丼と合わせて満腹!

20131031-00.jpg



エントリーNo.9 シャキシャキポテトの炒め物

20131031-00.jpg

千切りにしたポテトとパプリカの炒め物

シャキシャキ感が残るくらいの絶妙な炒め加減がポイント。
噛む楽しさをありがとう

20131031-00.jpg



エントリーNo.10 ピーマン米詰め

20131031-00.jpg

大き目のピーマンに米を詰めて煮込んだプースー

20131031-00.jpg

マヨネーズかけたら最強だったよね

20131031-00.jpg

毎度野菜スープもありがとうございます本当に

20131031-00.jpg



エントリーNo.11 鳥そぼろ丼

20131031-00.jpg

にんじんの炊き込みご飯に

20131031-00.jpg

ネギ、韓国のり、鳥そぼろを盛り付けて完成
どんぶり万歳!

20131031-00.jpg



エントリーNo.12 野菜もりもり麺

20131031-00.jpg

茹でた麺に野菜をぶっかけ。
ピリ辛風味が食欲増進!

20131031-00.jpg


と、まぁこんな感じで
「おいしい生活」を送っておりました

20131031-00.jpg
参照:http://www.rll.jp/hood/text/harpobucho/20110308134742.php


ここビシュケクは食材が豊富で
日本にあるものはほとんど揃うと言っていい、
しかも日本とは比べ物にならないほど安価で。

こんなに豊富な種類の料理をとめどなく作れるシェフ、
とんでもなくかっこよく見えた。
自分も俄然料理できるようになりたく思いましたね。

うまい料理は人を幸せにする!
おいしい料理が食べたくなった方は下記をくりっく!

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング


【おまけ その1】

ビシュケクの道でこんな看板を見ました。

20131031-00.jpg

ここキルギスでも空手はポピュラーなスポーツのよう。
なんだか嬉しくなりますね。


【おまけ その2】

キルギスの路上でよく見かけるこの光景。

20131031-00.jpg

赤、青、緑のドリンクが売られています。

緑のアイスレモンティがうまい。

20131031-00.jpg

赤、青は牛乳に炭酸が入ったような飲み物らしい。
飲んだ人いわく劇的にマズいとのこと(笑)


【おまけ その3】

キルギス限定?ファンタレモネード。

20131031-00.jpg

500ml 20ソム=40円。
他のファンタに比べて明らかに安い...

20131031-00.jpg

味は...







こんなの販売していいのか?
需要あるのか?

ってくらいマズかったです★



クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-10-31 : 【12】キルギス : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ラスカル
いきなり料理男子になるのはハードルが高いから、洗い物から始めて女子の心を掴みましょう。

赤と青の容器の飲料は、牛乳が傷みかけのような味なのでしょうか。
まずいレモネードは香料がよくないのでしょうか。うきゃー!
2013-10-31 02:10 : トゥカン♂ URL : 編集
ファンタレモネード
よく見てみると
どのペットボトルも
なんだか飲みかけのような減り具合
炭酸がちゃんと効いているのですか?
ひょっとして、一本を水で薄めて2本にして売っているとか..?
まさか...そんな事はないですよね

食べ物飲み物の記事は、「突撃隣の晩ごはん」海外版を見ているようでとっても面白くて、好きです♪
また紹介してくださいニャーっ(←トゥカンさま、これはもう古いでしょうか?)




2013-10-31 10:04 : マギー URL : 編集
マギーさま
ハッピーハローウィーン!

お菓子をくれないとイタズラしちゃうよ!!

「ワン!」とか、いろいろトライします?パオーン!!



2013-10-31 12:10 : トゥカン♂ URL : 編集
すごいやーん!
レバー食べれるようになったんやん!
ってか料理ほんとおいしそーね☻
2013-10-31 13:30 : さやこ URL : 編集
No title
レバー丼うまそうだ!
料理頑張れ!
次あうときはOGGY料理をくわせてくれ
2013-11-01 01:27 : T平 URL : 編集
ネタ切れ?
いやあ、F氏の料理はおいしいよね。
毎日腹いっぱいになって大満足の日々だったなあ。

それにしても、料理は手抜きじゃないけど記事は手抜き感が・・・。
そろそろネタが尽きてきた?笑
2013-11-02 06:15 : ケンゾー イクエ URL : 編集
Re: ラスカル
トゥカン♂さん

>いきなり料理男子になるのはハードルが高いから、洗い物から始めて女子の心を掴みましょう。

なるほど。
洗い物(食器)に関してはかなり熟知しているつもりであります。
(が、女子の心を掴めず。なぜに!!)

赤と青の飲料は恐ろしくて試せず終わってしまいました。

レモネードはお○っこみたいな味がしました。うきゃー!
2013-11-06 16:36 : OGGY URL : 編集
Re: ファンタレモネード
マギーさん

コメントありがとうございます。

確かに見た目減ってる感じがしましたね。
そして炭酸入ってる気がしませんでした。笑

>食べ物飲み物の記事は、「突撃隣の晩ごはん」海外版を見ているようでとっても面白くて、好きです♪

ありがとうございます!
また機会がありましたら特集しようと思います。
2013-11-06 16:42 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
さやこ氏

レバー食べれるけどパサパサのは未だ無理だわ!
海外来ても日本食やっぱりうまいね★
2013-11-06 16:43 : OGGY URL : 編集
Re: No title
T平さん

コメントありがとうございます!

おぉ!まっててください、すんごいの用意しときます(色んな意味で!
2013-11-06 16:45 : OGGY URL : 編集
Re: ネタ切れ?
ケンゾーさん イクエさん

え。
僕の手抜きは今に始まったことじゃ...笑

ネタはあるんですけど、うまく料理できないんです...F氏みたいに。。

↑うまくまとまりましたね!!
2013-11-06 16:59 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

