スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

【再開】ブログが書けなくて...

20131107-00.jpg

*リアルタイムは中国突入!敦煌に居ます。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

皆様、お久しぶりです。

ブログを書くのは1週間ぶり。

でも、自分の中では1ヶ月くらいの長さに感じました。


***


ただいま中国に居ます。

「中国はネット規制が厳しい」

というのは聞いていたんだけど、
同じくネット規制が厳しかったイランでも【freegate】というアプリを使えば
余裕でfacebook、twitter、ブログができたから、

「中国もfreegate使えば行けるだろ!」

って思ってました。


で、中国に着いて宿にwifiがあったのでfreegateを試す。





む。





むむむ。













動かないやんけ~~~\(^o^)/



中国は宿(ユース)には必ずwifiが付いているので、
その後も各都市で試しましたが一向に使える気配なし。

freegateではなくその他の無料VPNも試してみましたが
何度やっても全くつながりませんでした。

【中国でつながらなかった無料VPN】
・パンダVPN
・つながるもん
(「つながらないもん」に改名した方が...)


中国ではfacebook、twitter、ブログだけではなく
その他も見れないサイトが多い。

だから今後の旅の情報とかもネットから拾えなくて困りました。

規制の対象になっていない限られたサイトから情報を得る。
ヤフージャパンは見れるので、
トップニュースをくまなく(コメントまでしっかり...)見たり、
なぜかアメブロも見れたので、毎度タビジュンさんのブログを見たりして
時間を潰す日々でした。

★タビジュンさんのブログのコメント欄にさりげなくSOSを出してみた

20131107-00.jpg



そんな中、
いつものように規制の対象になっていないサイト"bokete"を見ていたときのこと。
※bokete:笑いたいときに最適なサイトですよ

広告に「中国で使えるVPN」の文字。
2週間無料お試しで使えるとのこと。

さっそく無料お試しを申し込み。



翌日(今日)から日本に居るときと同じように
ブログ、facebook、twitterが使えるようになりました!


その使えるVPNがこちら↓

◆スイカVPN◆

2週間まで無料なので、
中国をノービザ(15日)で抜ける方にはちょうど良いんじゃないかと思います。
※2013年11月6日現在は使用できますが、今後は規制されるかもしれません



そういうわけで...

タビジュンさんからはこんな返信をいただいたのですが...

20131107-00.jpg


すみません!
今日からまたブログ復活させたいと思います。ヘへヘへヘへヘ


* * *


この1週間ブログが書けなくて思ったのは、

僕は何かしら表現する手段がないと
心がモヤモヤムズムズしてくるということ。

今まで当たり前に書いていたブログ。

毎日書いてたときは気づかなかったんだけど、

このブログを書くことで自分の旅を整理すること、
そして自分の感情を整理すること。

これが、いつしか僕には必要不可欠になっていたんです。

だから書けなくなって、
何か急に手持ち無沙汰になってしまった。

20131107-00.jpg
(中国/月牙泉)

ブログの為に旅を続けてきた感覚は一切ない。

だけど、ブログが書けないと居てもたってもいられない。

僕の中で、もはやブログと旅はセットになってきたんだなって、
ブログができなくなってやっと気づきました。

20131107-00.jpg
(中国/カシュガル)

そういうわけで、
またブログを再開させたいと思います。

とは言っても、
以前【今後のブログについて】で書いたように、
旅自体に支障の無い範囲で更新を続けていきたいと思います。

恐れ多いですが、
今後の更新を楽しみにしていただけるという稀少な方は
下記ボタンのクリックもよろしくお願いいたします!

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
2013-11-07 : ブログの話 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あっ
待ってましたε-(´∀`; )
2013-11-07 00:18 : ゆ URL : 編集
生きとったか!
お帰り!生きててよかった(笑)
OGGYがいない間になんと1位になっちゃったよ。
これからもお互いにマイペースで旅もブログも楽しんでいこう!

中国の記事楽しみに待ってるよ!!
2013-11-07 01:25 : ケンゾー イクエ URL : 編集
留守番クリック
ポチりながら待っていたけど、一羽では順位の維持は難しいです。
組織票が欲しい。あるいはoggyさんが女子になれば、更新しなくても上位にいられる!中国で宦官体験(後戻りできない)する?

中国四千年!!中国四千年!!


2013-11-07 03:27 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: あっ
ゆさん

わお!待ってていただけたなんてありがたい限りです!
引き続きよろしくです^^
2013-11-07 10:20 : OGGY URL : 編集
Re: 生きとったか!
ケンゾーさん イクエさん

1位おめでとうございます!

中国はブログとしてはだいぶ先になりそうですがよろしくです^^
2013-11-07 10:24 : OGGY URL : 編集
Re: 留守番クリック
トゥカン♂さん

留守番クリックありがとうございました!
おかげで20位以内キープできました。
(僕がりのさんだったら5位以内でしたね)

宦官体験は現代でもできますか?
やらないですけどねw
2013-11-07 15:49 : OGGY URL : 編集
No title
おぎぽよ。
おかえりぽよ。

次はアフリカでshoぽよがブログ書けなくなるぽよ。

ってかさー、何この『~ぽよ』トーク。
おぎーが発案者やろ。
どうにかしてや。

ってことで、またブログ楽しみにしてるぽよ。
2013-11-07 15:55 : sho URL : 編集
Re: No title
shoぽよ

コメントありがとうございます。

アフリカはネット厳しそうですね。
でも南だったらけっこう発展してるからどこでもwifiありそう。

ぽよトークの発案者は間違いなくshoぽよだぽよ!!!
2013-11-07 15:59 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

