
-------- : スポンサー広告 :

ビシュケクからカラコル(キルギス)移動情報とカラコル宿情報

20131108-00.jpg

 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

キルギス首都・ビシュケクの沈没宿南旅館から脱出して、
ちょっと遠出してみることにします。

目指すはキルギス東の端、カラコルという場所。
詳しい情報がほとんどなく不安。

20131108-00.jpg

まず南旅館前の大通りから132番のマルシュルートカ(ミニバス)に乗り、

20131108-00.jpg

終点の西バスターミナルで下車。
(40分、10ソム=20円)

20131108-00.jpg

カラコル行きのマルシュルートカ乗り場が分からず
その辺のおっちゃんに聞いたら、奥の方にあった。

20131108-00.jpg

これで行くらしいです。

20131108-00.jpg

この辺の国々(旧ソ連圏)のマルシュルートカは、
満員になってから発車ってのが定番なんですよね。

乗り込んだら、すでに何十分も待ってそうな方々が数名いらっしゃいました。

20131108-00.jpg

で、僕も乗ってから30分くらい待つ。
でも一向に人が集まらず。
→外に出てぶらぶら時間つぶし。

ふと隣のマルシュルートカを見たら、それもカラコル行きだった!
しかも、あと1人で発車するらしい。

急いで乗り換えて、すぐ発車。

20131108-00.jpg

いままで2台同時に止まってるなんてことなかったんだけどなー

カラコルまで300ソム=600円。

途中休憩あり

20131108-00.jpg

山肌がすごいとこでの休憩でした

20131108-00.jpg

メントス買いました
35ソム=70円となかなか高価

20131108-00.jpg

車に揺られること7時間、カラコルに到着。

キルギスには各街にCBTCommunity Based Tourism)っていう、
いわゆるツーリストインフォみたいなものがあり、
そこで情報を得られるかと思って行ってみる

20131108-00.jpg

閉まっていた...

20131108-00.jpg

平日だったら17時までやってるんだけど、
この日は土曜日で15時までしかやっておらず。
ただいま16時。。

20131108-00.jpg

仕方ないのでぶらぶら歩く

20131108-00.jpg

わんちゃんこんにちは

20131108-00.jpg

羊さん...

20131108-00.jpg

こんにちは!!!

20131108-00.jpg

木々が黄色みを帯びている。
秋の訪れを視覚的に感じる。

20131108-00.jpg

とある公園にたどり着いた

20131108-00.jpg

1人の女性が刀を掲げている巨大な彫像。
これを中心とする公園

20131108-00.jpg

20131108-00.jpg

その周囲には男たちの彫像がずらり並ぶ

20131108-00.jpg

20131108-00.jpg

「勝利公園」という公園らしい

20131108-00.jpg

旧ソ連によくあるタイプの広場。

20131108-00.jpg

太陽に照らされた花々が優しい。

20131108-00.jpg

20131108-00.jpg

20131108-00.jpg

この人たちも、綺麗な花々に囲まれてさぞ幸せなことだろう。

20131108-00.jpg

と、ふと視界を2~3歳くらいの子どもが過ぎった。

20131108-00.jpg

次の瞬間、僕は驚きのあまり言葉を失ってしまった。

それは...











その子がどっからどう見てもおっさんにしか見えなかったからである!

20131108-00.jpg

この表情

20131108-00.jpg

この腕

20131108-00.jpg

この角度

20131108-00.jpg

この子の将来が楽しみですね!!!

このおっさん顔のキルギスの子どもがかわいいと思った方は
下記をクリック!

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング


【キルギス・カラコルの宿:B&B グルナーラ】

20131108-00.jpg

1泊500ソム=1,000円 朝食付き

20131108-00.jpg

<地図>

20131108-00.jpg

<住所・電話番号>

20131108-00.jpg

・wifi付きって話でしたが、
 僕が行ったときはたまたま使えませんでした
 (数日前に行った人は問題なく使えたと言っていた)

・おばちゃんが愛らしくてめちゃくちゃ良い人。
 道とか全部教えてくれる。ちょっと英語できる。

・wifiなし、朝食なしでも良ければ
 周辺には300ソム=600円~で泊まれる宿があります。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-11-08 : 【12】キルギス : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

大人顔の二歳児
おでこの生え際がM字の剃りこみ風なのが渋さを増してますね。
父親似なのか母親似なのか確認してほしかったです。
たまにコピーのような親子がいますよね。
2013-11-08 04:08 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: 大人顔の二歳児
トゥカン♂さん

父親が側に居たのですがあまり似て居なかったので
母親がこんな親分みたいな顔なんだと思います。笑
2013-11-09 19:11 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

