
-------- : スポンサー広告 :

アルティン・アラシャン(キルギス)の宿情報/温泉情報

20131110-00.jpg

 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

キルギスの東にある街・カラコルから
徒歩で4時間30分かけてたどり着いた山奥、アルティン・アラシャン
名前がかっこいい。ついつい斜めの文字にしたくなっちゃう

着いて早々、川の向こう岸から馬に乗って渡ってきたおじいちゃんがこちらへ来て

20131110-00.jpg

「たばこ吸う?」ってお誘いでした。

20131110-00.jpg

全然言葉が分からなかったけど、
ロシア語の数字を何となく覚えていたので、
76歳ということだけは分かりました。

76歳で馬乗りて...すごいな!

わんこも一緒

20131110-00.jpg

ジャパンに住んでるっていったら、
「トーキョー!トーキョー!」と興奮気味になってたよ。

東京はこんなキルギスの山奥まで知れ渡っている。
下手な行動は取れないな。

20131110-00.jpg

おじいちゃん、お元気で~

20131110-00.jpg

アルティン・アラシャンには2個か3個、
山小屋のような宿があります。

20131110-00.jpg

一番手前のヤク・ツアーズという宿に泊まりました。

20131110-00.jpg

昼間は日差しが心地良い共有スペース

20131110-00.jpg

20131110-00.jpg

お茶をいただきました。

20131110-00.jpg

1台の超大型ベッドに5人寝るタイプの部屋を案内されました(笑

20131110-00.jpg

結局僕を入れて2人で使ってました。

トイレは外。ぼっとん式でした

20131110-00.jpg

外をお散歩。こんな標識が。

20131110-00.jpg

TOKYOがあるよ!

20131110-00.jpg

アルティン・アラシャンは山に囲まれた、
小屋がいくつかあるだけの場所。

20131110-00.jpg

奥には雪山がそびえ立つ

20131110-00.jpg

特に何もないけど、自然がある。
それだけで充分じゃないか。

20131110-00.jpg

雲が神秘的。

20131110-00.jpg

20131110-00.jpg

川沿いに青い屋根の小屋を発見

20131110-00.jpg

この小屋...

20131110-00.jpg

なんと、中は温泉でした!!!

20131110-00.jpg

宿で出会ったドイツ人のロマン(25)と一緒にざぶーーん
浪漫ある名前ですねぇ...

20131110-00.jpg

無邪気なロマンさん

20131110-00.jpg

温泉からあがると、陽が沈んでいきそうだった

20131110-00.jpg

昼間は半袖でも平気なくらい暖かいのに、
夜は凍えるほど寒い。

何せここ、標高3,000m近いらしいのです。

夕飯は山小屋でいただきました。

20131110-00.jpg

ボルシチと、パン。

豪華な食事とは言えないけれど、
何もないこの場所で、
寒さに震えながらいただくあたたかい食事。

本当にありがたく思えた。

夜、真っ暗な中外に出てみると...

20131110-00.jpg

とんでもない数の星。

20131110-00.jpg
※ピント合わず...

こんなたくさんの星がある空、生まれて初めてだ。

しばらく寒さも忘れずーーーっと眺めていた。

首が痛いのに気づいてやっと小屋へ戻る。

その日はダウンジャケットを着て、
厚い布団を2枚重ねて眠りについた。


充分な設備がなく、便利さとは程遠い世界。

でも、なぜかモノが溢れている世界に居たときより心が安らいで、
幸せな心地で眠りに入ることができた。

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-11-10 : 【12】キルギス : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ウホツ!
いい温泉!!

美しい場所だけど、農業するには厳しそうな土地ですね。
ソバとか栽培するのかな?
2013-11-10 05:33 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: ウホツ!
トゥカン♂さん

農業やってる風景は一切なかったので、
食料などは遠くの村に買出しに行ってるんじゃないでしょうか。
2013-11-10 18:37 : OGGY URL : 編集
トイレなつかしー
写真からトイレのドアノブがこじゃれてたのを思い出したよ。
凍えただけで終わらなくて良かったー。
星空も温泉も楽しめたらそれだけで幸せだあ。
2013-11-12 06:51 : ケンゾー イクエ URL : 編集
Re: トイレなつかしー
ケンゾーさん

これはこじゃれてたと言うのですね!
再利用っていうのかと思ってました。笑

そうですね、アラシャンで大自然を満喫できてよかったです♪
お2人のブログくらいしか情報がなかったので、本当に助かりました。
2013-11-12 13:12 : OGGY URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-12 21:48 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

