
-------- : スポンサー広告 :

アルマティ(カザフスタン)街歩き

20131113-00.jpg

 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日のブログ内容は、
下記2分の動画内容を並べていった感じになります。



動画の方が2分で収まってるのでリズム良く見れると思います。
編集にちょっと時間をかけました。よかったらご覧ください!

* * *

カザフスタンのアルマティという街にショートトリップに来ました。

この街には何があるのかなー
適当に歩いてみます。

20131113-00.jpg

高層マンション群。

20131113-00.jpg

クラクション禁止。

20131113-00.jpg

整えられた緑地。

20131113-00.jpg

噴水。

20131113-00.jpg

おっさん。

20131113-00.jpg

おっさん。

20131113-00.jpg

おっさん。

20131113-00.jpg

噴水の中のおっさん。

20131113-00.jpg

ご苦労さまでーす

20131113-00.jpg

絶叫マシーン発見。

20131113-00.jpg

乗りたい!

20131113-00.jpg

でもこちとら1人...
虚しすぎるのでやめました。


気晴らしに?メトロに乗ってみる

20131113-00.jpg

ガラス張りの洗練された入口、美しい

20131113-00.jpg

旧ソ連特有の長~いエスカレーター。
でも他の国に比べてう・つ・く・し・い

20131113-00.jpg

ホーム。ピッカピカ。

20131113-00.jpg

これが地下鉄のホームだなんて信じられないね。

20131113-00.jpg

車内もおしゃれ。

20131113-00.jpg

地上に戻ってしばらく歩いていると、
とんでもないものを発見しましたよ...こちら↓

20131113-00.jpg

OGGI!おっぎ!僕が居るよ!

20131113-00.jpg

知らぬ間に世界進出を果たしていたなんてね...

まぁどっちかというとこちらを思い出しますが。

20131113-00.jpg


アルマティは都会。

20131113-00.jpg

ZARAや、

20131113-00.jpg

GAPがありますー

20131113-00.jpg

バーガーキングもある

20131113-00.jpg

(KARAOKEもあったよ)

20131113-00.jpg

同じく産油国&旧ソ連であるアゼルバイジャンの首都バクー
似たような街並み。

でも、こっちはバクーと違って
ナイフ突きつけられて携帯を取られることもないし、
道を歩いてて馬鹿にされるようなこともないし、
お釣りだってちゃんと返してくれる。

20131113-00.jpg

...なんていい国なんだ!!

20131113-00.jpg

バザールへ

20131113-00.jpg

柔道Tシャツを発見して和む。祖国を思い出す。

20131113-00.jpg

お昼はプロフ(炊き込みご飯)です

20131113-00.jpg

ゆでたまご付きで450テンゲ(=280円)

20131113-00.jpg

劇的に高い!というわけでもないけど、
やはり周辺国と比較すると割高です。


この街の中心となっているのが、
28人のパンフィロフ戦士公園という公園

20131113-00.jpg

旧ソ連のよくある、戦争記念みたいな公園ですね。

この像の中に28人の戦士が居る......のか?

20131113-00.jpg

それにしてもすごい立体感ですね。ご苦労さまでーす

20131113-00.jpg

公園内にある民族音楽博物館みたいなところへ

20131113-00.jpg

入場料200テンゲ=130円

20131113-00.jpg

いろいろな楽器が展示されている

20131113-00.jpg

黄金のおっさんも居ました

20131113-00.jpg

音楽好きな僕としては、まあまあ楽しめました

20131113-00.jpg

公園内には、ロシア正教の教会がある。

20131113-00.jpg

色鮮やかで可愛い建物。

20131113-00.jpg

20131113-00.jpg

その周りを色とりどりの花が囲む。

20131113-00.jpg

う・つ・く・し・い。

20131113-00.jpg

宿への帰り道、バス停にあった看板をふと見てみると...

20131113-00.jpg

んんん???

20131113-00.jpg

マ。マツコデラックス!!!

20131113-00.jpg

知らぬ間に世界デビューを果たしていたなんて。
ちょっと痩せた?


そして。見慣れたことある3色を発見...

20131113-00.jpg

やっぱり...

20131113-00.jpg

ミニストーーーップ!!!

これも知らぬ間に世界デビューを果たしていたんですね

画像のものを購入↓

20131113-00.jpg

肉まん 150テンゲ=90円。日本とほぼ変わらぬお値段

20131113-00.jpg

中身はなんと、羊肉と牛肉の合挽きだそうです。
どおりでパサパサしてるわけだ。

20131113-00.jpg

おにぎりは日本製。
かと思いきや韓国製...
これも150テンゲ=90円。

20131113-00.jpg

鮭の中身が少なすぎる。
クオリティまで日本と同じ、とはいかなかったようだ。

* * *

というわけで、そんな感じのアルマティでしたー

記事にするとほとんど内容が無いですね...

やっぱり動画で見てほしい!!



今日は、動画に対する評価でクリックお願いします!

よかったね! ⇒ダブルクリック
全然よくない!⇒シングルクリック

どっちにしろクリックお願いしますてへ。

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-11-13 : 【13】カザフスタン : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

質問です
中国にノービザ入国して、中国国内でVISA申請するには、ノービザ15日期間内に申請しなければならないのでしょうか?
例えば、VISA取得に7日掛かるとしたら、最低でも7日目か8日目には申請しなければならないと言うことですですか?それとも、VISA申請中ならば、ノービザきかんを過ぎても構わないのでしょうか
2013-11-13 01:09 : 蚊が好き URL : 編集
Re: 質問です
蚊が好きさん

ご質問ありがとうございます。

>VISA申請中ならば、ノービザきかんを過ぎても構わないのでしょうか

その通りです。
なので、入国から15日目までにビザを申請すればOKです。

ただし、取得できるのは「VISA申請日から30日間有効のビザ」なので、
取得に8日かかる成都の場合、実質取得できるビザは22日間、となります。
2013-11-13 02:00 : OGGY URL : 編集
アート
大きい金魚をかくパフォーマンスの画面は、地下鉄の構内のスクリーンですか。
噴水のまわりは、夕方から夜はデートスポットになりそうですね。
イスラム教徒が多い国で、髪もお腹をだすファッションのマツコデラックスさんはセクシーダイナマイトで鼻血ブーな存在なのでしょうね。
2013-11-13 03:45 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: アート
トゥカン♂さん

お、細かいところまで見ていただいてありがとうございます!
その通り、金魚のパフォーマンスは地下鉄構内のスクリーンです。
【和】な感じでした!

カザフはイスラム圏の中でも相当ゆるい国だと思われます。
髪の毛を隠している人なんてほとんど居ませんでした。
だからマツコも大してセクシーでもないのかもです。笑
2013-11-13 12:41 : OGGY URL : 編集
はつです。
oggyさんのブログ大好きで見てます☆
旅の仕方も好きです☆
知り合いが同じ辺りを歩いてきたみたいです☆今日久しぶりにあってシーラーズの写真をもらいました☆
シーラーズはoggyさんの写真で初めて知ったんです!
めちゃくちゃキレイで感動♡
今日から待ち受けにして仕事頑張ろうって思ってます!
この写真を励みに仕事して、来年は私も地球をさんぽしに行きます!!

またステキな話楽しみにしてます(*^^*)
2013-11-13 22:22 : みは URL : 編集
Re: はつです。
みはさん

初めまして!コメントありがとうございます。
そんな風に言っていただけて嬉しく思います^^

シーラーズ綺麗でしたね。
待ちうけに最適ですね◎

ぜひぜひ来年行かれてみてください!!

引き続きよろしくお願いいたします。
2013-11-14 11:12 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

