
-------- : スポンサー広告 :

ホーローグからガラム・チャシマ(タジキスタン)とガラム・チャシマ宿情報

20131120-00.jpg

 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

タジキスタンのホーローグ。
休日が空けて車が動くようになったので移動します。

ホーローグからシェア車で3時間、
イシュコーシムという街まで南下しようと思ったんだけど、
その途中に★ナイスな温泉がある★という。

別に急ぐ旅でもないし、
温泉なんかめちゃくちゃ入りたいし、
ってことでそっちへ行くことに。

20131120-00.jpg

ガラム・チャシマというのがその温泉の名前。

ガラム = 熱い
チャシマ= 温泉


って意味。分かりやすーーー


ホーローグのバザールからつり橋を渡った先に、
シェアタクシー乗り場があります。

20131120-00.jpg

ここに集まるのはイシュコーシム行きと、ガラム・チャシマ行きの車。
値段は定額みたいで、

 イシュコーシム行き:35ソモニ(だったかな。たしか)=700円
ガラム・チャシマ行き:20ソモニ=400円

でした。


ガラム・チャシマ行きに乗って、
人が集まるまで1時間ほど待ちました。

20131120-00.jpg

後ろに乗ってた少女がかわいっ!

20131120-00.jpg

天使の笑み!

20131120-00.jpg

人が集まって、出発

20131120-00.jpg

前の席に4人も乗ってた ((;゚Д゚)

20131120-00.jpg

走り始めて数分、大きな川沿いの道に出た。

20131120-00.jpg

この川を渡った先はな・ん・と、アフガニスタン!

20131120-00.jpg

そして車、故障。

20131120-00.jpg

うぇ~~~い\(^o^)/
ってやってるのは、ホーローグの宿で会ったユウコさん(日本人)

20131120-00.jpg

おっさんたち3人して同じポーズ、漫画みたい\(^o^)/

20131120-00.jpg

でも、なかなか良い景色のところで故障してくれた。

20131120-00.jpg

アフガニスタン側を激写

20131120-00.jpg

人の姿は確認できないが、牛が居た

20131120-00.jpg

1時間くらいして、1台のトラックが近くを通る。
2人のおっさんはそのトラックに乗って行っちゃったー

20131120-00.jpg

ドライバーによると、別の車が来るらしい。
でも1時間待っても2時間待っても来。な。い。

20131120-00.jpg

可愛い子ちゃんも困り顔...

20131120-00.jpg

と思ったら笑顔!かわえー

20131120-00.jpg

石を積んで時間つぶし

20131120-00.jpg

美しいでしょ

20131120-00.jpg

そんなこんなで、故障してから3時間後にやっと代行車が到着しましたー

20131120-00.jpg

ガラム・チャシマって書いてある

20131120-00.jpg

(車内には何故か中国製のスプレーが)

20131120-00.jpg

川沿いの道を走っていく。

20131120-00.jpg

美しい山・川・木。

20131120-00.jpg

途中からリトル・ボーイが乗ってきた

20131120-00.jpg

はなくそほじほじ

20131120-00.jpg

カメラ目線、からの

20131120-00.jpg

食べる!

20131120-00.jpg

これは。将来大物になりそうだ...


そんなこんなで1時間30分、ガラム・チャシマに着きました。

20131120-00.jpg

どんなところかと思ってたけど、
恐ろしく整備された敷地と宿。

20131120-00.jpg

でも、人の姿が無い...

20131120-00.jpg

↑最初このホテルの部屋を案内されたんだけど、
 1人1泊20ドル!

高すぎるので他を探します、と言ったら

「10ドルの部屋あるから!」

って慌てて言われて、別の建物を案内される

20131120-00.jpg

連れて行かれた部屋がこちら

20131120-00.jpg

なかなか綺麗な3人部屋。

ホーローグで会った日本人のユウコさんと、
タジク入りから一緒だったフランス人のフランクと僕の、
ちょうど3人で来てたのでぴったり。

こういう心遣い?さりげなく嬉しい。

20131120-00.jpg

なんとヒーター付き。

20131120-00.jpg

この時期朝晩は0℃を余裕で下回るタジキスタン。
でも、このヒーターのおかげで本当にそれを感じさせない
心地良い時間が過ごせた。

今考えてみると、タジキスタンで一番良い宿だったな。


まぁ、トイレは外。
しかもニーハオトイレなんですけどね...

20131120-00.jpg

※リアルタイムでは中国に居まして、ニーハオトイレを日常的に見かけますが、
 その前にこれを見ていたのでそんなに衝撃ではありませんでしたー



さ、そんなことよりここには温泉があると聞いてきたんですよ。
温泉を探しましょー

20131120-00.jpg

ここ、本当に人が居ない。
シーズンはたくさん観光客が来るのだろうか。

20131120-00.jpg

なんか、軽井沢の保養所みたいな雰囲気。

20131120-00.jpg

20131120-00.jpg

温泉を探していると...

うぉ!でっかい白い固まりから、何か噴出してる...!!!!

20131120-00.jpg

さぁ、一体これは何なんでしょうか?!

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-11-20 : 【14】タジキスタン : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ひとつ積んでは
「賽の河原の石積み」を連想してしまいます。時代劇、日本むかし話大好き!!

海外では「ロックバランシング」というアートで、マイケル・グラブ氏やビル・ダン氏らが活躍しているようです。
2013-11-20 03:53 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: ひとつ積んでは
トゥカン♂さん

すみません!
こちとら知識不足で、おっしゃってる何一つ分からなかったのですが、
「ロックバランシング」、検索してみました。
すごいですね!!暇つぶしから、その道を極めようかな!!w

トゥカンさん、博識すぎてついていけません。
いや、僕が知識なさすぎとも言います。

2013-11-20 20:13 : OGGY URL : 編集
No title
ニーハオトイレ初めて中国で見たときは衝撃でした。 もうこれで人前でケツだすのも恥ずかしくないね! チベット、ガンゼにも温泉あるので是非!
2013-11-26 18:05 : Taka URL : 編集
Re: No title
Takaさん

ブログ読んでくれてありがとうございます!!
活動家タカさんですね?!

もうニーハオトイレ慣れましたよね(見る側)。
やる側はまだ未体験です。笑

ガンゼ、温泉逃しましたー!!!
2013-11-29 18:12 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

