
-------- : スポンサー広告 :

ガラム・チャシマ(タジキスタン)の温泉情報

20131121-00.jpg

 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

タジキスタンの南部に位置するガラム・チャシマという場所。

ここで、巨大な雪の固まりみたいなものを発見しました。

20131121-00.jpg

トルコのパムッカレみたい。

20131121-00.jpg

パムッカレ行ってないけど、、

20131121-00.jpg

奥まで行ってみると...

20131121-00.jpg

うほ!でっかい露天風呂!みんな気持ちよさそ~

タジキスタンの奥地に、温泉があるなんて。
しかもこんなちゃんとした。

特に入浴料を取られることもなく、無料で入れました。

ぬるぬるしてて、硫黄のにおいが強い。
正真正銘の温泉、って感じ。

お湯の温度も日本のと同じくらいでちょうどいい
(体感42度くらいか)

20131121-00.jpg

広いので泳いだりして楽しんでました(笑


露天風呂と、小屋の中にある風呂があって、
時間帯で男女交代制みたい。
※でも、特にその時間は守られておりませんでした

20131121-00.jpg

その夜。
食料を探して街を彷徨う。
売店が2件ほど空いていて、

20131121-00.jpg

何とか賞味期限が3ヶ月ほど切れたアプリコットジュースと、
クッキーをゲット。

よし、これで生きていくことはできそうだ。


でも、もう一段階、
精神的な充実を図る為に、ちゃんとした食事が食べたい。
もし可能であるのならば...。

レストランとか無いのかなぁ。

宿の人に聞いて案内された場所...

20131121-00.jpg

やる気なし\(^o^)/
客は僕らだけでした...

パンを出してくれ、

20131121-00.jpg

僕らのためだけにガンガン音楽をかけてくれ、

20131121-00.jpg

スクリーンには歌う美女の姿

20131121-00.jpg

20131121-00.jpg

そして出てきた料理は。

20131121-00.jpg

胚芽ごはんのようなものとマカロニ、
その上に牛肉(か羊肉?)

これ、意外にもめちゃくちゃ美味しくて
タジキスタンの中でいちばんちゃんとした料理でした。
(10ソモニ=210円)

ご満悦のフランクさん

20131121-00.jpg

人が居ないのに、無駄にライトアップされるホテル

20131121-00.jpg

ザ・ソビエト連邦って感じです(イメージだけ)


その夜は特にやることもなく、
ヒーターのついた暖かい部屋で3人で仲良く映画を見てぬくぬく。


~翌朝~

露天風呂は無料なので、朝風呂へGOー!

20131121-00.jpg

朝は誰も居らず独占状態。
フランクさん(25)のセクシーショットを公開







20131121-00.jpg

朝風呂後、昨晩と同じレストランで朝食

20131121-00.jpg

米をすりつぶしたような中にバターを入れて食べる、
この辺では定番の料理。
少ない量なのにとんでもなくお腹いっぱいになる
(そしてちょっと吐き気)

ちょっと不満気なフランクさん

20131121-00.jpg

イチョウが生い茂る道を散歩。

20131121-00.jpg

太陽と木々の共演が心地良すぎる、風呂上りの朝。


颯爽と歩くユウコ氏。

20131121-00.jpg

こうして自然を感じること。
何をしてても感じざるを得ないこと。

それが、タジキスタンの魅力だと思う。

すんなりと心に、身体に入ってくるこの国のすべてを受け止めながら、
さらに奥地へと入っていきたいと思います。


疲れた心と体を温泉で癒したくなった方は、下記をクリック♪

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-11-21 : 【14】タジキスタン : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ウホッ!!
水着をつけずに入れる温泉!!全裸は開放感が違いますよね。
2013-11-21 03:41 : トゥカン♂ URL : 編集
No title
僕が行った時は、男性は室内だったしお金払いましたー。

そして、るーさんが女風呂ちょっと覗いてました。
2013-11-21 04:57 : ゆーこりん URL : 編集
No title
ゆーこりんおい(,, ゚Д゚)!!

なぜばらした!!爆
そして、露天風呂まじうらやましいんですけど
2013-11-22 02:38 : るーさん URL : 編集
タジキの温泉いーねー!あっ甘政の温泉めっちゃぬるいから入ってきてください!笑
2013-11-24 05:50 : チャラ様 URL : 編集
Re: ウホッ!!
トゥカン♂さん

海外でいくつか温泉やお風呂に入ってきたのですが、
意外なことに全裸で入るタイプしかなかったです!
2013-11-24 18:37 : OGGY URL : 編集
Re: No title
ゆーこりん

そうなんだ、なんでだろうね?

るーさんが女風呂覗いてた?なんでだろうね??
2013-11-24 18:38 : OGGY URL : 編集
Re: No title
えろるーさん

もうちょい待てば男女チェンジだったのかもね。
しょうがないよね、男だもんねー
2013-11-24 18:41 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
チャラさん

わざわざつまんないブログにコメントくれてありがと^o^
トルコ楽しんでるかい??

いまちょうどガンゼ。温い温泉行ってみるねw
2013-11-24 18:49 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

