
-------- : スポンサー広告 :

イシュコーシム(タジキスタン)街歩き

20131130-00.jpg

 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

タジキスタンの南の南、イシュコーシムという街にやってきた。

昼過ぎに到着したので街を歩いてみる。

20131130-00.jpg

木々が整然と並ぶ道。

20131130-00.jpg

20131130-00.jpg

黄色い葉っぱが美しい。

20131130-00.jpg

20131130-00.jpg

道にはニワトリ。

20131130-00.jpg

いい味出してるおじいちゃん。

20131130-00.jpg

カメラを持って歩いていると、
子どもたちにつかまる。

20131130-00.jpg

「撮って」って言ってくる子どもたちがいる国はいくつかあったけど、
ここタジキスタンの子どもたちは何だかシャイ。

20131130-00.jpg

そして、妙に礼儀正しいというか。
撮った写真を見せたら「サンキュー」と言ってきてくれる。
なんだか、日本人としてはものすごく好感が持てるんですよね。

20131130-00.jpg

牛が居た

20131130-00.jpg

牛に絡みに行くユーコさん

20131130-00.jpg

てかそんなことより後ろの景色がこれまた美しい。

20131130-00.jpg

イシュコーシム、特にこれといったものはない街だけど、
この景色がある。それだけでいい。

20131130-00.jpg

タジキスタンてだいたいそんな感じ。

それが、人を選ぶと思う。

僕は合わないかなぁと思ってたけど、
来てみたら驚くほど自分にマッチしてることが判明しました。


散歩を終えて日も暮れてきたので宿へ。
夕食のお時間でございます。

20131130-00.jpg

あたたかい野菜スープとパン。
パンを沈めて腹を膨らまそうという貧乏人の発想生き抜く知恵。

20131130-00.jpg

ご飯を食べ終わって夜空を見上げたら、
満天(そして満点)の星空だ。

20131130-00.jpg

※星空撮るときどうもピントが合いません。
 最近その原因が分かったんですが、このときはまだ模索中でした、申し訳ございません。
 (雰囲気だけ伝わればええよねー)


部屋の中でもとんでもなく寒いこの時期。
毛布を3枚かぶって身を震わせながら寝た。


~翌朝~

朝ごはんをいただきます

20131130-00.jpg

(ユーコ氏、今さら目隠したって無駄ですよ)

20131130-00.jpg

朝はパンと、卵焼きだけだった。

20131130-00.jpg

ストロベリーティがおいしかった。

20131130-00.jpg

出されたものに対して、もうショボいとか思わなくなってきた。

食事が出されるだけでありがたい。

日本に居たとき、こんな風に感じたことは無かった。

タジキスタンでの日々は、
間違いなくこれまで生きてきた中で形成されてきた
自分の中の「当たり前」を変える影響力を持っていた。

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-11-30 : 【14】タジキスタン : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

さむーい
部屋の中で息が白くなったりしましたか?
2013-11-30 03:57 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: さむーい
トゥカン♂さん

思いっきりなります!笑
2013-11-30 11:36 : OGGY URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-30 18:40 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

