
-------- : スポンサー広告 :

世界一周序盤のルートを考えてみました

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

以前の記事、【さすらいルール】に下記のように書きました。

-----------------------------------------------------------------
 ■予定やルートはあんまり決めない

  あらかじめガチガチに固めていくのではなく、
  各地での「出会い」を大切にして、
  そのときの気分で自分が「いいな」と思った場所には長く居たり、
  行く場所も旅中に得た情報などで決める「気ままな旅」をする。

 ■飛行機やバスよりもできるだけ電車を利用

  できれば陸路で国境を越えていく感覚を多く味わいたいから
  飛行機の利用は最小限に留めたい。
  バスより電車の方が費用がかかるけど、
  まったりした風景が見れて、さすらい感が増す気がする。
  鉄っちゃんてわけじゃないんですけどね。
 
  ▼移動手段優先順位(徒歩以外)
    電車>船>バス>タクシー>飛行機

  お金なくなったらバスやLCCばっか使うかもしれません。。
-----------------------------------------------------------------

というわけで、あまり行く前からルートを決めたくありませんでした。
そして、ヒコーキもあまり使いたくありませんでした。

ですが、、、!


①スケジュール的に、
②費用的に、


今回上記の「さすらいルール」とは真逆な行動に出ようと思います。

つまり、、、













ヒコーキでのルートをガチガチに決める です。




あっさり、自分で作ったルールを破るぜぇ~



sugichan.jpg



【ルートを考える上での要件】

①日本での仕事が12/20まで(予定)。
年内にデリー着インド留学をスタートさせる。
バンコクでの予防接種を組み込む。
すでに購入済みのエアアジア航空券4枚(東南アジア島国周遊)を生かす。


④は、すでに下記4枚を購入済みです。

20121020_1.jpg



以上4点を踏まえて、現段階で下記のようなルートを考えています。




20121020_1.jpg



・・・なんかすげーカオス!ごっちゃごちゃ!



①12/24 成田-上海-バンコク (中国東方航空 ¥28,300)
 ・バンコクで予防接種
②12/28 バンコク-デリー  (ジェットエアーウェイズ \15,354)
 ・インドで8週間留学
 ・インド一周は後回し
③2/23 デリー-バンコク  (インディゴ航空 \14,963)
 ・バンコクで予防接種(?)
④2/24 バンコク-マニラ  (セブパシフィック航空 \8,107)
⑤2/28 クラーク-コタキナバル  (エアアジア \732)
 ・コタキナバル~ブルネイ 船移動
⑥3/5 ブルネイ-クアラルンプール (エアアジア \2,442)
⑦3/5 クアラルンプール-バリ  (エアアジア \3,910)
 ・バリ~ジョグジャカルタ~ジャカルタ 陸路
⑧3/20 ジャカルタ-シンガポール  (エアアジア \1,393)

※そのあと、4月中旬にタイの水掛祭りに行きたいと思っています

 航空券代 計 \75,201
 安い安いと思ってバンバン組み込んだらけっこーな額に...
 
 <内訳>
 ①・②留学の為の移動:\43,564
 ③・④フィリピンへ移動:\23,070
 ⑤~⑧購入済み    :\8,477



というわけで、クリスマスイブに出発
年明けはインドで迎えることになりそうです!

ヒコーキびゅんびゅん飛ばしすぎで頭クラクラしそう、、
まだエアアジア以外は航空券買ってないので、これから値上がりするやも。

とにかくガチガチに固めすぎたので、
シンガポールから先は、予定を決めず行き当たりばったりでさすらいたいと思います。

・・・もしくは、インドまでの航空券は買っておいて、
   現地での生活を見計らってエアアジアのチケットは捨て、インド一周からスタートさせるかも・・・


同じ時期に同じ場所に居そうな皆様、どうぞよろしくお願いいたします^^


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中!
読んでいただけたら、ぜひついでに上のボタンをクリックお願いします♪



【関連記事】
さすらいルール
Airasia(エアアジア)のセールで航空券を格安ゲットしよう!
格安英語留学対決 ~フィリピン VS インド~


【世界一周オススメ本】
                
はじめての世界一周     世界一周 TRAVELER'S VOICE     してみたい!世界一周
関連記事
2012-10-20 : さまよいルート : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

