
-------- : スポンサー広告 :

行きたい場所ランキングBEST5(インド編)

どうやら私が世界一周で最初にちゃんと滞在する国は、インドになりそうです。

留学の為に2ヶ月デリー付近に滞在するのみで、
その後予定が詰まっているので観光はあまりできないのですが...

留学の後、東南アジアを周って、
そのあとゆっくりインドを一周したいと思っております。

ワクワクしてきたので、
インドで行ってみたい場所5つを挙げてみることにしました。
※本当はもっとたくさんあるのですが無理矢理しぼりました。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


第5位 タージマハル

5位 タージマハル
出典:http://www.wallpaperlink.com/bin/0701/02964.html

インドで一番有名な観光地ですね。
有名すぎてむしろ行く気があまり沸かない気もしますが、
5位に入れておきました。

建材はインド中から1,000頭以上もの象で運ばれてきたといわれ、
2万人もの職人を集め、22年の歳月をかけて建造された「世界一ゴージャスな建物」とも
いわれており、世界遺産に登録されています。




第4位 チッタウルガル砦

4位 チッタウルガル城塞
出典:http://matome.naver.jp/odai/2132972655182529601

インド最大級の砦のひとつで、標高180mほどの丘の頂上にあるそうです。
敷地内には7つ寺院10の宮殿が建ち、
無数の貯水池を備えているため「水の砦」とも呼ばれています。

緑に囲まれた城の中に池が・・・!
こんな風景、見たことないですね。




第3位 バラナシ

3位 バラナシ
出典:http://transporte.exblog.jp/18408340/

ここも有名どころ中の有名どころですね。
バラナシ(varanasi)とはガンジス川沿いに位置する都市の名前で、
ガンジス川河岸は夜明けから巡礼者が沐浴し、祈りを捧げる場所となっています。

ザ・インドという風景。
やっぱり一度行って目で確かめてみたいです。




第2位 ザンスカール

2位 ザンスカール
出典:http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Zanskar_threshing.jpg

インド北西部のカシミール地方にある高地。
チベット民族が住んでおり、インドというより中央アジアの雰囲気が漂っている感じ。

自然豊かな山々とその中で暮らすたくましい人々。
一年の半分は雪に覆われているため封鎖されているそう。
世界一周に行った友人が「カシミール地方は本当に良かったよ」と言っていました。




第1位 ハンピ

1位 ハンピ
出典:http://sawakon.blog44.fc2.com/blog-entry-84.html

南インドにある村で、残存する都市遺跡は世界遺産に登録されています。
こ、これぞ桃源郷・・・!

ハンピに行った皆が口をそろえて「良かった」と言います。
行ってみたい・・・!




<番外編>

■ミナークシ寺院

次点 ミナークシ寺院
出典:http://www.icuviajes.com/detalle.php?idP=62

広大な敷地に色鮮やかな12基のゴプラム(門塔)が立ち並ぶ。
5位以内には入らなかったけど、ここも行きたい。



■ミスティ・パインズ

番外編 ミスティーパインズ
出典:http://matome.naver.jp/odai/2133847707691858801

この風景、めちゃくちゃ見てみたいけど、
見れる時期や詳しい場所がいくら調べてもよく分からない・・・
情報お待ちしています!




地図上に上記の行きたい場所をまとめるとこんな感じです。
india_map.jpg

んんん~~はやく行きたい。


以上、行きたい場所ランキング・インド編でした。

↓こちらのランキングもよろしくです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中!
読んでいただけたら、ぜひついでに上のボタンをクリックお願いします♪




【関連記事】
・マイナーだけど行きたい国ランキングBEST5
・格安英語留学対決 ~フィリピン VS インド~
・世界一周序盤のルートを考えてみました



【インド関連本】
 
関連記事
2012-10-22 : 行きたい国・場所 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
どれも素敵な写真のチョイスでうはー(´∀`)ってなりました笑。
インドに2ヶ月ですかー!OGGYさんのインドの旅を見ながら
私もインドでどこ周るか検討しようと思っちゃいました(*´艸`*)
ハンピなんて初めて聞きました!
行くの大変そうですね!OGGYさんの旅楽しみです♪
2012-10-23 01:19 : naco URL : 編集
Re: No title
nacoさん

こんばんは^^
ぜんぶグーグル先生任せのチョイスです(~o~)

インド2ヶ月なんですけど、デリーに2ヶ月なので周れません...
ハンピ行きたいですよね♪♪
2012-10-23 22:41 : OGGY URL : 編集
No title
うわ〜めっちゃインド行きたくなりました〜♪
2012-10-25 12:27 : Doggie URL : 編集
Re: No title
Doggieさん

コメントありがとうございます^^
インドぜひぜひ行っちゃいましょう~~!!
2012-10-25 22:28 : OGGY URL : 編集
No title
インド、自分たちも一番最初に行く予定です〜

水の砦とか知らなかったですけど、いいですね!!
南インドも時間が許せば行ってみたくなりました!
2012-10-26 08:23 : 2310 URL : 編集
Re: No title
2310さん

コメントありがとうございます^^
いつもブログを拝見しております。

インドが最初なのですね!!
どこかでお会いできたらいいです!(^^)!

自分も南インド、時間をかけて巡りたいと思っています。

これからもブログ参考にさせていただきます◎
2012-10-27 14:08 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

