
-------- : スポンサー広告 :

成都(中国・四川省)のパンダ動物園「成都大熊猫繁育研究基地」への行き方

20131227-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

【本日の動画】



今日の記事はこの動画を並べていった感じになります。
今日はブログより断然、動画を見てほしい!
動いてる方が圧倒的に良いはず。

音楽とかつけちゃって、そこそこ時間かかったよ。
相変わらずコンデジで撮ってるから画質は最悪だよん。


* * *


中国四川省・成都。ここには

パンダだけの動物園がある

とのこと。


宿には日本人が僕1人で、
あんまり1人で行く気もしなかったんだけど、
せっかく中国まで来たのでパンダを見ておいてもいいかな、というのと
行った人が激しくおすすめしていたので
行ってみることにしました。


* * *


宿からバスに2本乗り、
「熊猫基地」というところで下車。

20131227-00.jpg

ちょっと歩いたら入口が見えてきた。

20131227-00.jpg

ゲートからパンダ。

20131227-00.jpg

入場料58元(1,000円)

20131227-00.jpg

日本語表記もありました

20131227-00.jpg

20131227-00.jpg

ヅャィァソトパンダ(笑


お土産もパンダだらけ

20131227-00.jpg

とてつもなく綺麗な園内

20131227-00.jpg

こんな竹やぶの中の道を歩いて行きます。

20131227-00.jpg

道にくじゃくが居た。

20131227-00.jpg

20131227-00.jpg

池があった

20131227-00.jpg

なぜかブラックスワン...

20131227-00.jpg

20131227-00.jpg

そしてうごめく鯉たち

20131227-00.jpg

...をい、






ここまでパンダ一匹も登場していないじゃないかい!


ということでパンダを探そうよ


ここで問題です:

20131227-00.jpg

解答:

20131227-00.jpg

へぇ~タメになったねぇ~


パンダ情報:

20131227-00.jpg

つまりパンダは

1日12時間かけて竹20~40kg、竹の子約50kgを食べている

という驚きのインフォメーション。

確かに食べる以外、やることなくて暇そうなイメージあるね。



つーか、さっさとパンダを見せてくれ!!

と、先を急ぐと、

20131227-00.jpg

居たー^o^

ガラス越しだけど...



超絶可愛いな!

20131227-00.jpg

今度はガラスが取っ払われたオープンなところに居たよ

20131227-00.jpg

か、かわええ...*^^*

20131227-00.jpg

20131227-00.jpg

ここからは、パンダたちの写真をお楽しみください。

◆むしゃむしゃぱんだ

20131227-00.jpg

20131227-00.jpg

20131227-00.jpg

◆リアルたれぱんだ

20131227-00.jpg

◆お昼寝ぱんだ

20131227-00.jpg

20131227-00.jpg

◆じゃれあいぱんだ

20131227-00.jpg

20131227-00.jpg

◆からの、片寄せぱんだ

20131227-00.jpg

◆赤ちゃんぱんだが無造作に日光浴してる

20131227-00.jpg

◆もう完全に人形じゃん。ぬいぐるみじゃん!

20131227-00.jpg

こんな標識がありました。

20131227-00.jpg

「国宝の私は騒ぎが嫌いですよ」


ちょっと通りますよ ´_ゝ`)


的なノリでわろた


そして、

20131227-00.jpg

看板がややキレ気味www


パンダだけかと思ったんですが、この子も居ました。

20131227-00.jpg

ふーた君!


レッサーパンダというよりふーた君!

20131227-00.jpg

カメラに近づいてきた

20131227-00.jpg

この目線、もう絶対自分が可愛いって思ってるよね

20131227-00.jpg

20131227-00.jpg

確かに可愛い。超絶可愛い。認める。認めるよ!!!

20131227-00.jpg

写真でも相当可愛いですが、
動画だと可愛さ100倍増しですので
是非動画でご覧ください!



この動物園、
カップルや友達同士で来ている人がほとんどで、
僕みたいに1人で来てる人は見かけませんでした。

最初はめちゃくちゃ寂しかった。

でも、ぱんだ&ふーた君を見て、
1人で来たってことを忘れるくらい心躍って、
魅了されて、可愛すぎてキュンキュンしました。


1人じゃない。君たちが居る!

寂しがりな僕の心を、彼らが癒してくれました。

20131227-00.jpg

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング


【成都大熊猫繁育研究基地】

20131227-00.jpg

◆アクセス
宿近くからバス 99番 or で終点・「昭党寺」へ 2元(32円)
↓ 
そこからバス 198A番 or 87番 に乗り「熊猫基地」で下車 2元(32円)

◆入場料
58元(1,000円)

◆その他
園内けっこう広いです。
全部見ようと思ったら3時間くらいはかかると思います。
要所だけ行けば1時間でも。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-12-27 : 【15】中国 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
動画かわええええ!!
特にメロディ(笑)がツボ。
2013-12-28 02:20 : ふみ URL : 編集
No title
かわいいっ!片寄パンダいいねー!

子パンダが居たんだね、うらやまー!

レッサーパンダも可愛いー!!

かわいいしか言葉がでません。
2013-12-28 07:02 : インドのりえさん URL : 編集
No title
タイトルみて、私の事かと思い、食い気味で読んじゃいましたよーw
ある意味勝手に釣られました(´Д` )
2013-12-28 07:45 : ☆佐々木舞☆ URL : 編集
No title
きゃわわわわわわわわわ(((o(*゚▽゚*)o)))
はー、赤ちゃんが特にツボ。つぼ。
2013-12-28 09:47 : まこまこ URL : 編集
Re: No title
ふみ氏

きゃあ!見てくれたのね♪
ありがとわっしょい♪♪^^
2013-12-28 11:38 : OGGY URL : 編集
Re: No title
リエさん

動画見てくれてありがと♪

ね、ほんとかわいい以外言葉が出てこないねww
2013-12-28 11:39 : OGGY URL : 編集
Re: No title
舞さん

よっっしゃ!ブログ村一かわいい女子を釣り上げたwww

だましてごめんなちゃい。
2013-12-28 11:40 : OGGY URL : 編集
Re: No title
まこまこ

だね♪赤ちゃんツボに入れたいね♪♪違うか♪
2013-12-28 11:41 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

