
-------- : スポンサー広告 :

あけおめ日本&今後の予定につきまして

20140106-00.jpg

リアルタイムは日本です。
twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

皆様、大変遅れましたが、
2014年明けましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。


ほとんどの皆様は昨日(1月6日)よりお仕事開始、
ではないでしょうか。

そんな中、【絶賛無職★】の僕は
日本社会に揉まれること無く、
1月5日の夕方ごろに超絶な憂鬱を感じることも特に無く、
のうのうと生きながらえてしまっております、
誠に申し訳ございません。


* * *


さて、12月31日に記事を書いて以来、
しばらくほったらかしにしておりました。

まぁ、正月に書いても誰も読んでくれないんじゃないか
と思ったんです。

















というのは嘘で、

















まったくブログ書く気が起きませんでした\(^o^)/




年越しそば食べてー

20140106-00.jpg

お雑煮食べてー

20140106-00.jpg

久々に再会する友達とスタバでお茶したりー

20140106-00.jpg

ほんでまぁここのところはとにかく正月番組漬けの日々。

特に久しぶりに見るお笑い番組に
くぎづけとなっておりました。


自宅にはテレビの前にソファがあるのですが、
そこにはさりげなく毛布が置かれています。

20140106-00.jpg

ソファに座る



毛布にくるまりながらテレビ見る











う、動けねぇwwwww


基本の定位置は一日中ここです。

20140106-00.jpg

※毛布にくるまっている様子から、人々はこの状態を【みのむし】と呼ぶ

次第に、トイレに行くのも食事するのも
最早面倒になってきてました。





まじニート\(^o^)/





まぁでも世間の皆様も、
5日まではそうやって過ごしている人もそこそこ居るんじゃないか、
ということで自分の中では許されていたんですけど、

さすがにそろそろ動かないとまじで廃人になる\(^o^)/

と思い、みのむしから脱皮して、行動に移しました!!!











20140106-00.jpg

近所の神社。






めちゃくちゃ頑張って、脱皮して来たのがココだよ\(^o^)/






そして参拝...

20140106-00.jpg

めっちゃ並んでたから完全スルーしてやりましたよ\(^o^)/



でもこればっかりは外せない

20140106-00.jpg


    !


大吉うっしゃー

内容

20140106-00.jpg

旅行(たびたち)

⇒出発は吉日をえらべ





これ、どういうことでしょうか?




ググッてみたら、
どうやら旅行に行く場合は大安の日を出発日に選べ
ということのような気がします。

20140106-00.jpg

20140106-00.jpg

20140106-00.jpg


と、いうわけで、
もしまた旅立つとするならば、
上のカレンダーで赤くなっている大安の日にしよっかなー

などと安易に考えております。


* * *


さぁ、次回ですが、
1月12日にとある試験(T●EIC)があり、
勉強に集中したいため、それ以降の更新となりそうです。

とかいいつつどうせテレビばっか見ちゃうのが
分かりきってるんですけどね。


一応旅のスタートとして、
2012年12月~2013年2月まで、
インドで英語留学をしておりました。

が、その後周った国々は英語圏とは程遠く、















ロシア語圏メインwww





旅で英語を使う機会は実は少なく、
僕の英語力はどんどん衰えていきました\(^o^)/

たぶん今試験受けても
留学する前より下がってるんじゃないかとすら思える。


それでも受けるのは、
これでまぁそこそこの点数取れたら、
それなりに安心して次の旅に出発出来そう! というのが大きい。

そこそこ点数取れたら、
次の旅から帰ってきたとき、
ちょっとは、ほんのちょっとは
雇ってくれる候補が増えるかもしれない。

旅中にはそんなに感じなかったことなのですが、
日本に帰ってきた途端に将来について焦りが生じてきました。
もういい年だし。。。

なのでとりあえず、次の旅を思いっきり楽しむためにも、
試験を受けたいと思います。


* * *


本日の内容、以上!
自分でも驚くほどの内容の浅さ!

しばらくブログを書いていなかったので
リハビリとしてこのくらいからのスタートでいいだろう!!!

さぁ、遂に初めて?旅丸shoにランキングを抜かされましたよ。
こりゃいかんと思って、本日久々に書きました。
よかったら【明けおめクリック】していってくださいませ!!!

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-01-07 : 【○】一時帰国 : コメント : 17 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あけおめです
明けましたね2014年

ところでブログ作成についての質問なのですが、FC2ブログは画像アップロード容量が2MBまでですよね?
オギーさんは毎回たくさんの写真をアップしてますが、1つ1つ画像を縮小などして容量を落としてからアップしているのですか?
何か使っているアプリやサイトなどありましたら是非、教えてください
サイズとか変えながらアップするの凄く怠くないですか…?
2014-01-07 00:20 : 木野山 URL : 編集
Re: あけおめです
木野山さん

明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます!

画像の容量ですが、
600×400サイズに縮小してからアップしています。
そうすると1枚あたり200KB前後になります。

画像縮小にはwindows7に元から入っている
「windows live フォトギャラリー」とかいうのを使っています。
その日にアップする分を一気にまとめてサイズ縮小できるので、
まったく手間になりません(3秒くらいで終了)。

ほかにも画像サイズを縮小するフリーソフトが
いろいろあるみたいです^^
2014-01-07 02:04 : OGGY URL : 編集
No title
ええやないのちょっとくらい!!
うちにも甘い汁(トップ10常連)すわせて!!
2014-01-07 07:03 : sho URL : 編集
No title
あー!

僕、吉日に帰国します。笑
2014-01-07 07:08 : ゆーこりん URL : 編集
Re: No title
sho兄

来たな...!

僕はしばらく書かないけど、
りのちゃまにあっさり抜かされたね♡
2014-01-07 18:21 : OGGY URL : 編集
Re: No title
ゆーこりん

えー?どゆこと?
近々ってこと??
2014-01-07 18:22 : OGGY URL : 編集
No title
吉日というのは条件がうまく整った日のことを指します。だから好機を逃さないために、いつでも出発出来るように準備はしておいた方がいいですよ。戦場では風向き、天候など、自方に条件が最も有利な時に相手に攻撃をしかけます。

竹内久美子 BC!な話 あなたの知らない精子競争 新潮文庫
は200ページほどですが、ユーラシアの西の人間がなぜ攻撃的なのか、女性の書く旅ブログがなぜピンク色なのか、といった疑問に答えてくれます。日本にいる間に御一読を!

2014-01-08 10:54 : URL : 編集
No title
成田に帰国とのことで東京近辺にお住まいなんでしょうか?
試験のちょうどあとあたりに東京に行く予定があるのですがお会いすること可能でしょうか?
ただ、旅の話をしたいってだけの理由なのですが。。。
2014-01-08 18:29 : マイケル URL : 編集
あけましておめでとうございます!
今年も楽しみに見させて貰います!
私の中ではOGGYさんのブログや旅の仕方、大好きです!
今後も旅の参考andストレス解消にさせて貰います!
今年も宜しくお願いします!
2014-01-09 14:52 : Miyuki URL : 編集
あけおめー!
わかるよー。こっちもフランスに母や姉が来てくれて、おせち食べたりみんなとまったりしたりして、ブログを書く気が起きなくてほったらかしにしてた。「どうせお正月だから見ないよねー」って言い聞かせて。
そう言えば、ほとんどロシア語圏の旅行だったねw
でも、今度の旅はロシア語でも英語でもなくスペイン語かもよw
2014-01-09 17:27 : イクエ URL : 編集
度々すみません(笑)
こんばんは!
現在ネパールに居ますが、これからインドへ行こうと思っています。そこで質問ですが、OGGYさんはアッサムやマニプールへ行った事はありますか?そこはパミッションが必要だとか必要でないとか色々聞くのですが治安情報等、もしご存知であれば教えてください!
2014-01-10 22:09 : Miyuki URL : 編集
どうやって生活してるんですか?
お金はどこからでてるんですか?
旅なんかしても時間の無駄ですよ。
2014-01-11 19:31 : 千葉 URL : 編集
Re: No title
> 吉日というのは条件がうまく整った日のことを指します。だから好機を逃さないために、いつでも出発出来るように準備はしておいた方がいいですよ。戦場では風向き、天候など、自方に条件が最も有利な時に相手に攻撃をしかけます。
>
> 竹内久美子 BC!な話 あなたの知らない精子競争 新潮文庫
> は200ページほどですが、ユーラシアの西の人間がなぜ攻撃的なのか、女性の書く旅ブログがなぜピンク色なのか、といった疑問に答えてくれます。日本にいる間に御一読を!


ためになる知識をありがとうございます!
機会があったら読んでみたいと思います。
2014-01-12 23:30 : OGGY URL : 編集
Re: No title
マイケルさん

コメントありがとうございます。

東京近郊住まいではあるのですが、
都心までちょっと出にくいのです。。すみません!
2014-01-12 23:31 : OGGY URL : 編集
Re: あけましておめでとうございます!
Miyukiさん

明けましておめでとうございます^^
今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

インドのその辺、行ってない上に情報なしです...
お役に立てず申し訳ございません。。
2014-01-12 23:45 : OGGY URL : 編集
Re: あけおめー!
イクエさん

あけおめです^^

ブログ書かないのもそれはそれでいいですよね。笑

本日T●EICテストおわったので、
スペイン語かじってみようと思います。笑
2014-01-12 23:50 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
千葉さん

もちろん働いて貯めた金を切り崩して生きてます。
旅が時間の無駄だとは思わないです。
2014-01-12 23:51 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

