
-------- : スポンサー広告 :

【東チベット】理塘(リタン)街歩きとおすすめスポット

20140123-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

東チベット、標高4,000mの街・理塘(リタン)。

標高が高い地域特有の、
雲ひとつない真っ青な空が印象的な街だ。

20140123-00.jpg

20140123-00.jpg

街の中心にはチベット寺院がある。

20140123-00.jpg

20140123-00.jpg

平日の日中から、
多くの人が訪れていた。

20140123-00.jpg

20140123-00.jpg

20140123-00.jpg

中心街を外れると、
チベット風?の住居が並ぶ

20140123-00.jpg

その中に、一際おおきな建物があった

20140123-00.jpg

ダライラマ7世の生誕地らしい

20140123-00.jpg

20140123-00.jpg

20140123-00.jpg

中では、柱に白い布が巻きつけられていた。

20140123-00.jpg

火を灯す人々

20140123-00.jpg

外に出てみたら、わんこたちが同じ恰好で寝てる

20140123-00.jpg

豚さんたちも

20140123-00.jpg

20140123-00.jpg

かわゆすですなぁ

20140123-00.jpg

20140123-00.jpg

どんどん中心街から外れて奥に入っていくと、

20140123-00.jpg

かわい子ちゃんたちがいっぱい

20140123-00.jpg

20140123-00.jpg

子どもの笑顔が溢れる街だった。

20140123-00.jpg

20140123-00.jpg

20140123-00.jpg

歩いていると、これまた立派なお寺がある

20140123-00.jpg

坂を上っていく

20140123-00.jpg

20140123-00.jpg

登ったところからは、雄大な山が見える

20140123-00.jpg

急斜面で、ボール1つで小坊主たちが遊んでいた。

20140123-00.jpg

とまぁそんな感じでのんびり散歩をして1日が終了。

夕飯:回鍋肉丼 10元(160円)

20140123-00.jpg

今日も何ともない、平和な一日が終わりました。

20140123-00.jpg

20140123-00.jpg

退屈なように思える日々。

20140123-00.jpg

衝撃的な感動や、心を突き動かすような体験は無いけれど、
こんなまったりな空気感を感じながらの旅も、
悪くないものですよ。


ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑


【理塘のおすすめスポット:Tian Restaurant】

20140123-00.jpg

ロンリープラネットにも載っている飲食店。

英語表記のメニューあり。

20140123-00.jpg

街の地図あり。

20140123-00.jpg

この街に関するお役立ち情報多数。

20140123-00.jpg

店主のZhengさんは人懐っこくて、
英語でいろいろ話しかけてくれる。

20140123-00.jpg

値段は他のローカル店に比べてちょっと高い。

20140123-00.jpg

でも情報もたくさん集まるし、
店主が話相手になってくれるので、行く価値ありです。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-01-24 : 【★】東チベット : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

虎舞竜
なんでもないようなことが幸せだったと思う~♪
ロードは全部で13章あるそうです。
2014-01-24 03:28 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: 虎舞竜
トゥカン♂さん

そのフレーズ、僕のブログでは毎回使いたいくらいなんですが
毎回自分の中で食い止めてます(笑
2014-01-24 10:39 : OGGY URL : 編集
ぶたさん
ぶ。。ぶたさんの行進

可愛い.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

なんでもない毎日バンザイ♡
2014-01-25 06:27 : ☆佐々木舞☆ URL : 編集
Re: ぶたさん
佐々木舞さん

コメントありがとうございます!
この記事ほんとやる気なかったです...
ブログ村一かわいい方に、
こんな記事にコメントいただけたことが嬉しくて涙出そうです。
2014-01-25 11:51 : OGGY URL : 編集
No title
リタン、東チベットで私の一番好きな街です!!!
私は1泊しかしてないんですけど何故かすんごく好きになった場所です。ゴンパ火災にあったんですよね。放火という噂もありますがどうなんでしょうか・・・行かれたときはもう火災後だったでしょうか。
2014-10-02 00:09 : す〜ちゃん。 URL : 編集
Re: No title
す~ちゃん。さん

連打東チベットコメント!うれしいです^^

リタン、居心地良かったですね。

え。ゴンパ火災あったんですか!?
僕が行ったのは1年前なのですが、それより後ですよね...たぶん。
2014-10-02 00:57 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

