スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

【発表】悪路ランキングワースト3

20140125-00.jpg

リアルタイムは日本(東京)。

世界一周旅人の集いが開かれました。

20140125-00.jpg

世界一周してみ~ひん?」のサチエさん&ケンジさん
Hitch × kakeru* 世界一周食の旅」のKeiさん&Otakeさん
皆さんと同時期に旅をしていたユウコさん&カンワさん

そして...

ブログがしばらく止まっており、
消息が心配されていた(w)「地球のらくがき」のたいさん

みんな無事に帰国しており、
元気に日本で再会することができました◎

twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ














おはよう















こんにちは















こんばんは















ここのところ何だかブログが変わり映えせず
書いてて物足りない感が半端ないっす

今日もいつも通りの感じに書いてて
危うく超つまらん感じに終わりそうだったので
ちょっとテコ入れをして、
「超つまらん」から「つまらん」くらいに持っていこうと試みる


■ □ ■


広い道、細い道、美しい道、汚い道、カワイイ道、ロマンを感じさせる道、心洗われる道、そして速水もこみち

世界にはいろんな道がありますよね♡
(入り方雑)


その中でも特に旅人の間でしばしば話題になる「道」ネタと言えば、
【悪路】であります。


「悪路」を辞書で調べますと、

あく‐ろ【悪路】悪い道路。ひどい道。

と出てきます。


まんまでありますが、
旅人の間では、バスや車に乗っていて

「まじこの道やばい揺れる超うけるwwwwwwwwww」

って状態になっちゃう区間のことを指す場合が多いと思います。


今回は、今まで旅してきた中で、
僕が遭遇した【悪路】をランキングにしてみました。

ぜひ、動画にてその悪路っぷりをお楽しみください。



★世界の悪路ランクキングワースト3★



第3位 郷城⇒香格里拉(東チベット)

20140125-00.jpg

チンさむ率 ★★★★★★★★☆☆(10段階中8)
乗車時間:8時間


四川省・東チベットエリアの郷城(シャンチェン)と、
雲南省の香格里拉(シャングリラ)を結ぶ区間。

大型バスでは通れないようなグネグネした山道を、
無理矢理大型バスで通るもんだから
車体の揺れが半端ない。

しかも一番揺れるとされる最後部座席にされてしまい、
8時間ずっと上下左右に揺れ続け、
たまに天井に頭を強打するほどでした。

でもそれ故?乗客同士は奇妙な一体感が生まれ、
車内は意外なことに和やかな雰囲気に包まれておりました。


動画:






第2位 メスティア⇒ウシュグリ(グルジア)

20140125-00.jpg

チンさむ率 ★★★★★★★★★☆(10段階中9)
乗車時間:3時間


グルジアの山奥メスティアから、
さらに奥地、世界遺産のウシュグリ村への道。

崖沿いに開かれた道は砂利だらけ・ぬかるみだらけ、
たまに川も流れてる、そこを4WDで強引に進んでいく。

激しい揺れでしたが、
ドライバーが80年代ミュージック好きなおっちゃんで、
車内は軽くディスコ状態。

シュールな悪路でございました。


そのときの記事:「来るところまで来てしまった感


動画:







第1位 ポカラ⇒ビールガンジ(ネパール)

20140125-00.jpg

チンさむ率 ★★★★★★★★★★(10段階中10)
乗車時間:9時間


ネパールの観光地ポカラから、
インドとの国境ビールガンジへのローカルバス。

道が悪い以上にバスのオンボロっぷりが半端ない。
ぶっ壊れている座席が全体の5割。

20140123-00.jpg

道の揺れ×座席の揺れ という相乗効果。

バスが壊れていくのと同時に、
自分も壊れていくのを感じる9時間でした。


そのときの記事:「ドS●●2本立て


動画:





□ ■ □


旅に出てから気づいたのですが、
僕は乗り物酔いはしないタイプみたいです。

上記の悪路でゲロゲロ吐いてる人が居る横で、
平気な顔でアトラクション感覚で楽しめております。

僕が今まで行った国々はほんの一握り。
アフリカや南米には、
この何十倍もひどい悪路が待っていると聞きますので、
今後果敢にチャレンジしていき、
この悪路ランキングを更新していきたいと思います。


★次回は、行かれる方は必見!
 東チベットまとめをお届け予定です。



これらの悪路、ちょっと体験してみたいかも!
って人はクリックよろしくお願いします!!

(「地球のらくがき」のたいさん、生きてて良かった~...って人もw
 今日はむしろこっちがメインだね)

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑
関連記事
スポンサーサイト
2014-01-25 : ★まとめ記事(出費その他) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

時代劇の早籠
お客さんが舌をかまないように、手ぬぐいを噛むシーンを見たおぼえがあるけど、現代のおんぼろバスでの悪路走行用には、マウスピースかな?
ヘルメットと座布団5枚くらい欲しいです。
2014-01-25 06:42 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: 時代劇の早籠
トゥカン♂さん

マウスピースしたら砕けるかもw
座布団5枚...逆に不安定じゃないすか??ww
2014-01-25 11:52 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

