
-------- : スポンサー広告 :

香格里拉(シャングリラ)⇒麗江(リージャン)バス移動情報と麗江の安宿・街歩き情報

20140128-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

雲南省の香格里拉(シャングリラ)から、
世界遺産の街・麗江(リージャン)へ移動します。

香格里拉に着いたときにも行った、バスターミナル近くの店。
美味しかったのでまた来ましたよ/ ´_ゝ`)

20140128-00.jpg

適当に頼んだら、
緑・赤ピーマン(パプリカ?)たっぷりのが来た。
15元(250円)

20140128-00.jpg

アツアツでにんにくと醤油風味が効いてる、まーうまい。


香格里拉⇒麗江 バスチケット 61元(1,020円)

20140128-00.jpg

麗江行きはかなり頻発していて、
20~30分に1本くらいはあったかな。

20140128-00.jpg

香格里拉のバスターミナルには、
チベット自治区の首府、ラサ行きのバスも止まってました。

20140128-00.jpg

外国人はここからは行けないんだけどね。


バス、一番前の席でアゲ

20140128-00.jpg

なかなかの景色を進んでいきます。

20140128-00.jpg

約4時間半で、麗江のバスターミナルに到着。
中国にしては珍しく?
バスターミナルから出た瞬間に、
宿の客引きがすごい勢いで迫ってきましたが
さらりと交わしまして、

20140128-00.jpg

11番のバスで古城の入口へ。

20140128-00.jpg

【古城口】ってところがそれっぽかったので
そこで降りたのですが、
そこからだとかなり(2km近く)歩かされました...

20140128-00.jpg

【古城区政府】っていうバス停で降りるのが正解みたい。


古城内の宿に荷物を置く。

20140128-00.jpg

宿から見えた古城の建物の屋根たち

20140128-00.jpg

20140128-00.jpg

古城をてくてく。

20140128-00.jpg

基本的には香格里拉の古城と同じ様な雰囲気。

20140128-00.jpg

でも、こちらの方が規模が何倍もでかい。

20140128-00.jpg

20140128-00.jpg

人も多い。

20140128-00.jpg

香格里拉より、さらに「ザ・観光地」感が強い。

20140128-00.jpg

有料トイレが古風でカワイイ

20140128-00.jpg

思いっきりマクドナルドがあるしね。

20140128-00.jpg

そして入りますけどね。

20140128-00.jpg

セット 30.5元(490円)

20140128-00.jpg

その後オシャレカフェ

20140128-00.jpg

ぜいたく(o´ω`o)


石畳の階段を上っていくと、

20140128-00.jpg

展望台カフェみたいなとこがあった

20140128-00.jpg

「カフェからはこんな景色が見えます」って写真

20140128-00.jpg

↑コレだけ撮って立ち去りますよ/ ´_ゝ`)


何か行列が出来ててのぞいたら、
スイーツ屋さんだった

20140128-00.jpg

あずきの下には、甘くないヨーグルトが埋まっている。
(7元=110円)

これ、あずきの甘さと中和して、
口の中でちょうどいい甘さになっていい感じ。

も1個スウぃーツ!

20140128-00.jpg

台湾発祥の、タロ芋を使ったスイーツ(芋圓)

20140128-00.jpg

これ、僕の大好きなモチモチ触感のスイーツが、
これでもか!って程に詰め込まれてます。

20140128-00.jpg

こんなのどんぶりいっぱい食えるなんて、
んもう幸せすぎる。

20140128-00.jpg

でも、1人で食っててふと我に返った瞬間、
虚しさが半端なかった。

さ、

さ、

さびし。。


□ ■ □


~夜~

金ぴかにライトアップされた麗江の古城

20140128-00.jpg

20140128-00.jpg

<昼>

20140128-00.jpg

<夜>













20140128-00.jpg

黄金!


夜も人多すぎで歩くのに疲れる

20140128-00.jpg

綺麗目の屋台がずらーっと並ぶ

20140128-00.jpg

20140128-00.jpg

串焼き買って、食べ歩き(2串で10元=160円、小せぇw)

20140128-00.jpg

おいおいおまいら、
楽しそうに働いてんじゃねぇかよ/ ´_ゝ`)

20140128-00.jpg

対するわたしはひとりですが何か問題でも。


古城内のレストランは高めなので、
安い食堂を求めて外へ。

あった

20140128-00.jpg

20140128-00.jpg

空芯菜ごはん うまし
(10元=160円)

20140128-00.jpg

宿まで歩いて帰る。

20140128-00.jpg

そういえば、成都の宿で日本人に会って以来、
10日くらい1人で行動しているな。

20140128-00.jpg

中国、成都以外は本当に日本人を1人も見かけなかった。
欧米人にすら出会わなかった。

20140128-00.jpg

まわりはみんな中国人。中国語。
僕は日本語も英語も使わなくなった。
かといって中国語も話せないんだけど。

20140128-00.jpg

今までの旅、基本は1人旅とは言え、
どこに行っても意外と日本人が居て
日本語を使って会話してたから、
特に感じなかったんだけど...

20140128-00.jpg

1人旅の方が好きなこと好きなときに出来て、
自由に動けて全然ラクだと思ってたんだけど...

20140128-00.jpg


さ、


さ、









錆 び し い

20140128-00.jpg
参照:http://bokete.jp/boke/1060201





誰か...




そろそろ...




油差してくれませんかね?

下記のカエルボタンを1回クリックすると、
自動的にOGGYに1デシリットルのオイルが寄付される仕組みです。


ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング


【麗江の宿:麗江古城国際青年旅舎(ユース)】

20140128-00.jpg

ドミ 会員35元(560円)/非会員40元(640円)

20140128-00.jpg

wifiあり、ホットシャワーあり

20140128-00.jpg

割と古めのユースのようで、
部屋や共同トイレがそこそこ汚かったです。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-01-28 : 【15】中国 : コメント : 24 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ひゃっはー!
コメント欄で自分だけだと申し訳なくていたたまれないのです。
お礼を言われると恥ずかしいです。穴があったら覗きたいです。
過去最高にコメントついたときに「昼飯時の食堂じゃあるまいし、毎日分散してコメントしてくれればいいのに。」と思いました。
毎回記事の完成度が高くて、読者が改めて言うことがないのが大きいのだと思っています。泣くな東京都民!!

2014-01-28 03:06 : トゥカン♂ URL : 編集
いつも読み逃げすみません(´・_・`)ノ笑
今日はごはんブログですね!中華食べたいなーーー♪
2014-01-28 08:07 : まこまこ URL : 編集
No title
ほんとトゥカンさん、毎回コメントくれて、超いい人だよね!!(≧▽≦)ありがたいね☆

コメントって書く方は、ちょっとめんどくさいもんねー。もらう方は嬉しいけど!コメントしてなくても読んでくれてる人はたくさんいるのね、きっと♪嬉しいことね^^
2014-01-28 08:30 : りりー URL : 編集
No title
読んでるよん(゜レ゜)
2014-01-28 09:48 : らこ URL : 編集
いつも読みにげですw
トゥカンさんっていつもコメント面白いですよねw

リリーさんのブログも好きだしオギーさんのブログも好きだな
2014-01-28 12:10 : なお URL : 編集
このブログ面白いです。OGGYさんはセンスあると思います。帰国日の時の話なんて面白すぎて最高でしたよ!
2014-01-28 12:44 : masmim URL : 編集
はじめまして
いつも楽しくブログ拝見しています。
ロムってばかりでごめんなさい。^^;
今日もクリックして行きます。
これからの旅も楽しみにしています☆
2014-01-28 12:55 : きらり URL : 編集
No title
読んでますよー!東チベットすんごく参考になりました!夏に行けたらよいな~~^^ 雲南は以前行きました。中国人観光客が大量ですよねー 中国は欧米人BPが少ないところが好きです^^ 顔もだまってれば中国人に見えるし、中国人優しいし中国大好きですww オギーブログも大好きですww 
2014-01-28 14:43 : もえ URL : 編集
No title
今回すごいコメントになってますね 笑

毎回旅に関する質問ばかりですいませんね。
きまぐれに書き込みしてたので違う名前でコメント書いたこともあるのですが、これからはさむらい一本にしますね。
僕もOGGYさんのブログ好きですよ
文章上手だしマメな方だなってのがすごく伝わってきます。
旅に関する情報発信も多く、いろんな方のためになってると思いますよ。
2014-01-28 17:16 : さむらい URL : 編集
No title
関東人OGGYさん、応援してますよ~。
テロ☆阻止して下さいね。今日もクリック。スマホでもクリック!
OGGYさんの写真はいつも時間を切り取ってる感じがして、素敵です。私も同じカメラ(Nikon D60でしたっけ?)使ってるのになんか違うんですよー。
2014-01-28 20:07 : りんご URL : 編集
Re: ひゃっはー!
トゥカン♂師匠

今日もコメントありがとうございます。
すみません、勝手に名前を出してしまって。
今やトゥカン♂さん無しではブログ村世界一周カテゴリは成り立たないと言っても
過言ではありません。

最高コメント付いたときの感想まで思いやりに溢れている。。

これからも毎日温かいコメントお待ちしております♡師匠♡
2014-01-28 21:43 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
まこまこ

コメントありがと!
読んでくれてるだけで嬉しい、そしてまこまこはコメント率トゥカンさんに次ぐくらい高い気がする、いつもありがとう(泣

中国って自然とごはんブログになるよね~
2014-01-28 21:44 : OGGY URL : 編集
Re: No title
りりーさん

そうだね、トゥカンさん無しではこのブログは成り立たないね。

今日は10件もコメントもらえて、
みんな読んでくれてるってのを実感できました~
2014-01-28 21:45 : OGGY URL : 編集
Re: No title
らこさん

ありが㌧(゜レ゜)
2014-01-28 21:45 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
なおさん

コメントくれてありがとうございます!

読み逃げありがとうございます!

そうですね、トゥカンさんのコメントだけで
特集記事書けそうな勢いですね!!

姉のブログともども、これからも暇なときコメントいただけると嬉しいです♡
2014-01-28 21:47 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
masmimさん

コメントありがとうございます!
そんな、センスあるだなんて言われると調子乗りそうです\(^o^)/

またいつでも見に来てください。そしてコメントください\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
2014-01-28 21:51 : OGGY URL : 編集
Re: はじめまして
きらりさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^
いつもクリックありがとうございます。

たまにコメントいただけると超絶嬉しくて空も飛べるi can fly状態になります♪

今後ともよろしくお願いいたします!!!
2014-01-28 21:52 : OGGY URL : 編集
Re: No title
もえさん

コメントありがとうございます!!

東チベットぜひ行ってみてください~11月はかなり寒かったですが、夏だったら良さそうですね◎
雲南省ほんと中国人しか居ませんよね。
僕も中国大好きです。
中国並みに僕のブログのファンで居てください\(^o^)/
おしつけがましくてすみません\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
2014-01-28 21:54 : OGGY URL : 編集
Re: No title
さむらいさん

コメントありがとうございます。

今回たくさんコメントをいただけて嬉し恥ずかしoh my heart(藤井隆)です!すみません

「さむらい」って平仮名で書くと雰囲気良いですね。
僕のブログタイトルに通ずるものを感じてしまいます!

情報多めのブログってなかなかランキング上にいけない気がするのですが、
この情報が少しでも多くの旅人の役に立ってくれれば幸いです。

ご質問はいつでも大歓迎です\(^o^)/
2014-01-28 21:58 : OGGY URL : 編集
Re: No title
りんごさん

コメントありがとうございます!
テロ阻止クリックもありがとうございます!!みんなでブログ村を、そして地球を守りましょう。

りんごさんも同じカメラ使っておられるのですか!
たぶんレンズが違うのかな?
僕はズームレンズをタジキスタンでぶっ壊してしまい、その後中国は単焦点レンズ1本でやってました。

描写力はズームレンズより上かと個人的には思いますが、
まぁ撮れる写真が限定されるので不便な側面も多かったです。。
2014-01-28 22:00 : OGGY URL : 編集
No title
昨日、さすがのタイトルメーカー!って書こうと思ったら(笑)
気まずい感じになるとこだった(笑)←書けって?(笑)

このもちもちセットのスイーツ!!!
噂のっっ!私も台湾で食べたよ!これ!!
これおいしかった!!

がんばれ!東京都民!私らは微力すぎて(笑)
2014-01-29 00:05 : hitch × kakeru* kei URL : 編集
Re: No title
hitch × kakeru* kei さん

コメントありがとうございます!

いや。タイトルメーカー、かなり嬉しい称号です。

実際タイトルに内容が見合ってなさすぎなのは重々承知しております。てへ


このもちもちたまんないっすよね!!
日本にあったら毎日通いたいのに、と思う。

都民のぷらいど!
2014-01-30 00:00 : OGGY URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-02 09:42 : : 編集
Re: タイトルなし
rekopinさん

コメントありがとうございます^^
ネタは無理矢理生み出してる感があって苦しいですよね^^;

twitterもフォローしていただいてありがとうございます◎
今後ともよろしくお願いいたします!!!
2014-02-02 17:19 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

