
-------- : スポンサー広告 :

景洪(ジンホン/中国・雲南省)街歩き情報

20140131-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


中国の南、ラオスとの国境近くに位置する街、景洪(ジンホン)。

wikipedia先輩によると、

中華人民共和国雲南省シーサンパンナ・タイ族自治州に位置する県級市、
同州首府の所在地である。
古来より中国タイ族(ルー族)の中心地として栄え、
近年東南アジア諸国との国境貿易でも発展している。


とのこと。


タイ族自治州?

タイ族ってのを調べてみたら、
必ずしもタイ人というわけではないみたい。

だけど中国で大多数を占める漢民族とは
完全に異なる民族のようである。


宿から街に出てみると

20140131-00.jpg

うっほ!ヤシの木!!

めっさ暑いし!


ここに来る前の大理はそこそこ寒かったが、
一気に常夏に来てしまったうれしす!
上着を脱ぎさる。

街道はこんな感じで緑が溢れている

20140131-00.jpg

まるでシンガポールみたい。

20140131-00.jpg

シンガポール行ったことないけど。


自称自然派バックパッカーの僕としては
非常に癒される街並みであります。

20140130-00.jpg

20140130-00.jpg

でも、バイク多し。

20140131-00.jpg

中国というよりは完全に東南アジアだな。

日系企業も頑張ってます

20140131-00.jpg

看板を見てみると、
中国語の上に何やらうにょうにょしている文字が。

20140131-00.jpg

タイ族の言葉だろうか?


公園を発見

20140131-00.jpg

門からして完全に東南アジア

20140131-00.jpg

乗り物があったけど、人が全然居なくて動いてなかったよ

20140131-00.jpg

お洒落タイ族コーディネート像が並んでた

20140131-00.jpg

歩いていると、テンション上がる店を発見。











20140131-00.jpg

"TAIWAN DESSERT"の文字!

そう。

20140131-00.jpg

これですね。

20140131-00.jpg

ブログでは3回連続、この台湾モチモチスイーツを食ってます。
もうこれなしでは1日乗り切れなくなってきちゃったよ。


も1個公園発見

20140131-00.jpg

さっきの公園は小さかったけど、
今回は何だか期待が持てそう。

なぜなら。








入るのに40元(640円)も取られたからである!

20140131-00.jpg

公園ていうか植物園みたいな感じ

20140131-00.jpg

わーほんと緑で埋め尽くされてるー癒されるー(゚∀゚)

20140131-00.jpg

20140131-00.jpg

20140131-00.jpg

お花たち

20140131-00.jpg

途中、こんなベンチがあった

20140131-00.jpg

ガッタガタやないか~いw

いやいや、あえてこうしてるんだよね。そうだよね


階段があった

20140131-00.jpg

これを抜けたら、新しい自分に生まれ変われるかもしれない

もしくは、雪国が広がっているかもしれない

そんな期待を抱きながら一段一段踏みしめて登っていくと。

20140131-00.jpg

うほ。

想像とはちと違ったけど、なかなかのレベルの別世界が広がっている

20140131-00.jpg

バンコクのお寺に行ったことがありますが、
それに近い雰囲気ですね。

20140131-00.jpg

中にはブッダさま。

20140131-00.jpg

その横で、お坊さんに祈る皆々様

20140131-00.jpg

チベット仏教と違って、
お坊さんの服がオレンジになったね。

20140131-00.jpg

てかこの公園、
植物園があったり寺があったり、
バラエティに富んでますなぁ~

と思いながら先へ進んでいくと、

20140131-00.jpg

ぞ、ゾウさん!!!

20140131-00.jpg

何でもありだなw

20140131-00.jpg

そして、このゾウさん、
次の瞬間衝撃的な芸を披露するのでした。。

こちら















20140131-00.jpg

スタンドアップ!!!!!

すんげー♡かわええー♡♡


続いて、ボールを持ったゾウさんは。。

20140131-00.jpg

しゅ、

20140131-00.jpg

シューーーーート!

20140131-00.jpg

お見事!かわいい!癒される!

ゾウさんゾウさんゾウさんゾウさん


♡ ♡ ♡ ♡


そんなこんなで、
38日間に渡った中国の旅、これにてあっさり終了でございます!

#ゾウ締め

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-01-31 : 【15】中国 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
やったー
一番に書き込みだーーー
もったいぶらないでくださいよ。
楽天トラベルで買ったちょっと怪しそうなマレー航空でロスにいくんですか??
2014-01-31 00:25 : さむらい URL : 編集
No title
ついに旅再開!の発表かとドキドキしました~。
2014-01-31 00:42 : りんご URL : 編集
ゾウが
立ったゾウ!!

詰め物の中の虫歯だと、気圧の変化で痛みがヒドくなるかもよ。
検査代をケチッて地獄をみないようにね。
ふみさんの「ブログ村九州化計画」はボリビアのWi-Fi事情に阻まれています。
2014-01-31 03:18 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: No title
さむらいさん

連日コメントありがとうございます。

もったいぶらないと書くネタ無いのです。

おぉ、twitter見てくれてるんですね!!笑
2014-01-31 12:58 : OGGY URL : 編集
Re: No title
りんごさん

ドキドキありがとうございます♪
今日のブログもよろしくお願いいたします。
2014-01-31 13:01 : OGGY URL : 編集
Re: ゾウが
トゥカン♂さん

げげ。気圧の変化ですか。
標高の高いところだとやばそうですね?

そっか、ボリビアのwifi遅いんでしたね。。
2014-01-31 13:03 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

