
-------- : スポンサー広告 :

リアルタイムはここに居ます。

20140201-00.jpg

twitterもフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


皆さま、昨日はたくさんのクリック&コメント、
ありがとうございました。

2ndシーズン、張り切って参りたいと思います。


さて、前回「OGGYの次の目的地を当てよう」という
しょーもないクイズを出題させていただきました。

皆さんからいただいた回答を見てみましょう。


■りんごさん の回答

>次の目的地は、5)その他・沖縄でラフテー食べてから、
 1)ロサンゼルス!!


⇒「日本に行ってから」アメリカっていう新しさ。
 たしかにそれやったら面白そうです。


■トゥカン♂さん の回答

>5番!ロシア!
 ソチオリンピック観戦ですね。


⇒ロシアも行ってみたかったですが、
 今の寒さで行くのは自殺行為ですよひゃっほーい!
 真央たんがんばれひゃっほーい!


■るーさん の回答

>ロスやろ。

>なぜなら、
>俺がもうすぐロス行くから、
>サプライズ待ち伏せするつもりやろ。

>全部お見通しやでまったく…


>笑


⇒そう。サプライズ好きな僕は、
 るーさんが来る直前にロスを出て、
 【待ち伏せフェイント】っていうサプライズを
 しようと思ってるのです。


■ゆーこりん の回答

>おでんだ。

⇒ある意味正解。どんな意味や


■インドのりえさん の回答

>次はどこなのかな〜?無難にアメリカのほう?
>セブで再度留学は面白いなぁ。


⇒やっぱアメリカだったら無難すぎるよね~
 セブに行くって展開だったら
 ぴりりとスパイス効いてるよね~


■りょうさん の回答

>5)また中国だったらどうしよう…←

⇒中国も行きたいっす!
 また行っちゃったらどうしよう…←


■さむらいさん の回答

>ラオスからいったん帰ったんだから当然ラオスからでしょう

⇒うほ!そう断言されると、
 ラオスに戻らなきゃっていう使命感を感じますよ!
 嘘ですよ!



□ ■ □



さぁ。この中に正解はあるのでしょうか。


実は僕。


皆さんの予想とは反するところに今来ているのです


正解はここ。





































でん

20140201-00.jpg

の、

でででん

20140201-00.jpg

です!


ということで、正解は

1)ロサンゼルス(アメリカ)

でした。



「まぁ普通に考えればここだろう。
 だからちょっとひねって違うところに行ってるはずだ」


と皆さんは思ったでしょう。

そこをあえて。

あえてね。


裏の裏をかいて、
360度回って王道すぎるロサンゼルスに来たってわけ。


予想外だったでしょう?


そうです。


そうなんです!














ここまで書いてきて

















バカらしくなってくるんです\(^o^)/


行き先は中南米に行く人の7~8割近くが乗り換えるであろう
ロサンゼルス。
でもどうにかしてそれを引っ張って引っ張って
1つの記事にできないか


そうやってここまで書いてくることができました。

誤魔化しに誤魔化しを重ね塗りしていくだけの人生。

それもまた、人生。

そう思わない?

なにこれ



□ ■ □



初ロサンゼルス

初アメリカ

初英語圏
(インドは違う...よね?違った。全然違ったよ!)


空港降りた瞬間にアメリカ人ばっかでウワオとなる。
当たり前だけど。

20140201-00.jpg

カリフォルニアの空

20140201-00.jpg

遠くに見えた例のやつ!!!

20140201-00.jpg

1ヶ月ぶりの海外はなかなか新鮮で、
また旅に出た当初の気持ちに戻っております。

それと、みんな英語で喋っていること、
英語が通じるということ

とんでもない違和感と便利さを感じるロス初日。


ロサンゼルスの時差は、
日本からマイナス17時間

日本が深夜0時のとき、
ロスは前日の午前7時です(たしか)。

このレベルの時差は人生初で、
別に何ともないだろうと思っていましたが
軽い頭痛とフラフラ感があります。


そんなわけで、本日はここまで。
今日も超絶短くてすみません。
気合い入れず、しっかり休んで動く気になったら動くことにします。

ロスの記事は、ラオスをそこそこ飛ばせば
10日後くらいに書けるかも、でございます。


■次回は「めちゃくちゃ時間がかかる割りに
 あんまり人気のないまとめ編」
の中国版をお送りする予定

 ↑読んでくださいお願いしますううう・゚・。 。゚(゚´Д`゚)゜。



2ndシーズン始まりました!
景気付けのクリックよろしくお願い致します^^


ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-02-02 : リアルタイム : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

いってらっしゃい
思っていたより早く再出発されて嬉しいです♪
でも、中南米は危険度上がりますよね(>_<)
日本から安全をお祈りしています。
素敵な旅になりますように!
2014-02-02 00:46 : ミンピ URL : 編集
No title
ん?正解???やたー\(^o^)/
2014-02-02 02:06 : ゆーこりん URL : 編集
はじめまして。いつも楽しく拝見してます。
oggyさんの写真の透明感好きです。
再出発で、カメラをD5200にされたのですね(←これツッコミたくなって初コメです)。今後がますます楽しみです。
カメラもoggyさんも無事故息災で旅できるようお祈りしてますね〜。
2014-02-02 04:30 : shino URL : 編集
時差ボケ
年を取ると出ない、あるいは出にくくなるらしいよ。
ヨッ!若いね!太陽の日差しをよくあびると回復が早いらしいよ。
2014-02-02 05:06 : トゥカン♂ URL : 編集
No title
うわー!!ブログみるのが遅かった!!ロスからアイスランドキボンヌ!
2014-02-02 10:01 : チャラ URL : 編集
Re: いってらっしゃい
ミンピさん

コメントありがとうございます!
嬉しいだなんて。。。こちらも嬉しくなります^^

そうですね、中南米は怖いです!!
気を引き締めて参りたい所存です。

行って参ります(´・ω・`)ノ
2014-02-02 17:12 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
shinoさん

はじめまして、コメントありがとうございます!!

そうなんです、カメラ変えました!
(僕、ツイッターかどこかで言いましたっけ?記憶に残ってないですw)
まだd5200使いこなせてないです。汗

今後もよろしくお願いいたします!!
2014-02-02 17:15 : OGGY URL : 編集
Re: 時差ボケ
トゥカン♂さん

そ、そうなんですか?!?!

今日、たくさん太陽を浴びてきたので
確かにすっかり良くなりました!!
2014-02-02 17:17 : OGGY URL : 編集
Re: No title
ちゃらさん

でた!ムチャラさん

無理ありすぎる!そして寒すぎるよおおお!
2014-02-02 17:20 : OGGY URL : 編集
oggyさん
驚かせてしまいましたか、失礼しました。^_^;
写真のExif情報に、機種名やレンズ情報などあるので、すごい参考になってます!Exif情報、ブログ公開する時に潰しちゃう方も結構、いるのですが、ここはぜひ残しておいてください〜。

(機種によっては、このExifにGPSの緯度経度情報も記載できるのもあって、緯度経度に関してはプライバシーもあるので取り扱い注意ですが、D5200はその機能ないので大丈夫です。iPhoneカメラは緯度経度載せられるので注意です。旅ブログならあえて緯度経度残すのもアリ…蛇足でした)
2014-02-02 18:56 : shino URL : 編集
Re: タイトルなし
shinoさん

なるほど、そうやって確認することができるんですね!
編集するのも手間になりそうなので、毎回残しておくと思います^^

しかし、そこまで見ていたなんて...すごい!
2014-02-03 12:20 : OGGY URL : 編集
Re: No title
ゆーこりん

ぴろこさんと2人でおでん食っといで!!!
2014-02-03 12:24 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

